TOPへ   以前の日記へ

9月1日(土)

新宿で大事件が発生した。



歌舞伎町の雑居ビルで爆発事故。数十人の人間が犠牲になっていると、

レポーターの興奮した声が連呼されている。



それを俺は張り込み中の車中で、何度も聞いていて

「やりきれない事件が思ったものだぜ・・・」

と、柄にもなく感慨に耽っている。



現在のところ、詳細はつかめていない。



しかしテレビに映し出される映像は、確かに見覚えのある

決して健全ではないが、それであるが故に俺をひきつける魅力のある

あの歌舞伎町の町並みである。



死亡が伝えられた数人の男性の名前、そして年齢・・・

確かに颯爽とビジネス街を闊歩するエリートではないのだろうが、

それでも大都会、東京の坩堝で

まるでそこでしか生活できないかのように深海を回遊する深海魚であっても

その目の輝きは暗闇の中でも爛々と輝いていたのではないか。



その彼らの野望に満ちた人生は、

図らずも薄汚れたその雑居ビルを墓標とし、

切なくも幕を閉じた・・・



(もしかすると、彼らに自分を照らし合わせてるのかな・・・)

もう暮れかけた秋の日差しの中で、ふと思う。



しかし、生前の彼らもそうであったであろうが、

俺も自分の生活の為にこの稼業に身をやつしている。



いつ死ぬかを考えるでもなく、

今をどう生きるかを斜め上から考えるでもなく、

今を生きるのに精一杯なのだ。仕事だ。



(奴が動きを見せた!)



対象者が家から出てきた。土曜日という一般には休日に行動することは

相手のガードを下げさせるのに有効であり、これを知ることも生きる術。



とっさに駆け寄る俺。



この機を逃せば、相手は一切の接触から逃げ回る人間だから、

この案件の決着は難しいだろう。一年という短いキャリアでも

それくらいは判断できた。



「すみませんが、●●さんですよね・・・」できるだけ腰を低く対応する、

しかし決着を急ぐ俺の目の輝きは、果たして隠せていたのだろうか・・・



こうして交渉は始まった。





・・・交渉が佳境を迎えた頃、俺の携帯がけたたましく鳴る。



相手は俺の重要な人物。通常であれば電話が嬉しい人物。

それでもないがしろにするわけではないが、もう少し待ってもらおうと、

とりあえず保留の対応にする。



しかしその保留後も何度も携帯の呼び鈴は鳴る。尋常ではないペースだ。



何が起こったのか?



俺はその場を離れ、携帯を受けられる状態をつくった。



何だろう?俺にとってバッドニュースじゃなければいいが・・・



不安に駆られながらも電話に出る・・・













翼くん「凡作う〜。無事だったあ。よく歌舞伎町の風俗にいってるから、もしかしたら巻き込まれて死んでるかと思って。」







・・・




安心してくれ。



事件の起こったその時間は池袋のイメクラの帰りでした・・・

8月31日(金)

ついに、8月も終わりです。

夏も終わり。



毎年、夏の終わりは何故か感慨深い。



どうでしたか?皆さんの夏は?



暑かった7月。

海によくいった7月15日以降・・・

懐かしい友人が里帰りで東京に戻ってきたり、

あっ、そうそう・・・俺も会社を辞めて今日で満1年。



これからはちょっと寂しい秋がやってきます。



そんな感慨深い8月31日。



今日は本格的に丸一日休みをとって・・・





パチスロ!!

しかも13時間も!!



10時から大体7時間もの間、投資金額12000円で出たり入ったり。






色々あった夏。無味乾燥に時が過ぎるもの、まあ俺らしくていいか、と

ちょっぴりセンチになっていたところに、嵐が訪れる・・・




ああ、そうさ。

ポリバケツのような箱にあふれるばかりのコイン。

両替してみたら23万円もありました!





体と心が焦げるまで俺の夏は終わらない、と嘯いてみたものの、

強制的に終わりを告げようとする夏の、最後のビッグプレゼント。



粋な計らいを、ありがとう。





(オチ)

ご満悦で家に戻ったら、VISAカードの請求書が。

キャッシングで23万円の請求。キャッシング(一月分)だぞ。



なんて隙の多い人生なんだ・・・というか勝たなけりゃどうするつもりだったんだ?俺?



(参照)今月の収支表・・・どうだ!すごいだろう!
2001/8/1 M ハードボイルド 6枚 \54,000 \0 \-54,000
2001/8/2 TH D:チャレンジ 6枚 \2,000 \8,000 \6,000
2001/8/3 M D:チャレンジ 6枚 \38,000 \68,000 \30,000
2001/8/4 M ハードボイルド 6枚 \17,000 \103,000 \86,000
2001/8/5 \0 \0
2001/8/6 M サーフトリップ 6枚 \2,000 \5,000 \3,000
2001/8/7 新小岩 ヘラクレス 等価 \1,000 \265,000 \264,000
2001/8/8 松戸 ハードボイルド 等価 \33,000 \18,000 \-15,000
2001/8/9 錦糸町 ヘラクレス 等価 \12,000 \22,000 \10,000
2001/8/10 M D:チャレンジ 6枚 \14,000 \0 \-14,000
2001/8/11 M ハードボイルド 6枚 \37,000 \0 \-37,000
2001/8/12 M ハードボイルド 6枚 \1,000 \115,000 \114,000
2001/8/13 池袋 ハードボイルド 7枚 \7,000 \0 \-7,000
2001/8/14 M S:ドラゴン 6枚 \34,000 \20,000 \-14,000
2001/8/15 \0 \0
2001/8/16 M ハードボイルド 6枚 \24,000 \0 \-24,000
2001/8/17 M S:ドラゴン 6枚 \44,000 \46,000 \2,000
2001/8/18 新宿 猫de小判 等価 \10,000 \28,000 \18,000
2001/8/19 \0 \0
2001/8/20 松戸 ハードボイルド 6枚 \10,000 \12,000 \2,000
2001/8/21 M ハードボイルド 6枚 \41,000 \7,000 \-34,000
2001/8/22 M D:チャレンジ 6枚 \5,000 \57,000 \52,000
2001/8/23 M ハードボイルド 6枚 \13,000 \24,000 \11,000
2001/8/24 M ハードボイルド 6枚 \13,000 \33,000 \20,000
2001/8/25 \0 \0
2001/8/26 錦糸町 ヘラクレス 6枚 \25,000 \0 \-25,000
2001/8/27 錦糸町 コンチ4 6枚 \39,000 \73,000 \34,000
2001/8/28 \0 \0
2001/8/29 TH コンチ4 6枚 \75,000 \27,000 \-48,000
2001/8/30 \0 \0
2001/8/31 TH コンチ4 6枚 \12,000 \230,000 \218,000


8月30日(木)

「お前の分際で最近、楽しそうじゃねーか!」

「貴方だけは彼女を作らないでください。」



殺気にも満ちている励ましのお言葉を、最近よく頂戴いたします。

ありがとうございます。



そうですねえ。最近楽しい割合も増えてきましたね。

しかし、皆様が思っている割合とは少し違いますよ。

大体100対23(微妙に約分できない)で悲しいことが多いです。





最近3時間の出来事。

1:女性の友人(と思っていた)を夕食に誘おうと電話。

       ↓

  2コールで切られ、その後着信拒否!









2:久しぶりの女性の電話が入る。

    ↓

  「今仕事中だから、後で・・・」

「じゃあいいじゃあね(ガチャッ!)





・・・





こんな軽い出来事は日常茶飯事。

デヴィ夫人の毒舌なみの頻度で起こります。

わざわざネタにしないだけで・・・



痛い思いをしない為には、寝るのが一番です。

さあ、今日はもう寝ることとします。おやすみなさい・・・

8月29日(水)

おい〜す!

今日は夜から仕事で、大宮・浦和方面に行ってきました。

東北自動車道の岩槻というインターを利用するのですが、



すごいですね。



ラブホテルが!



東北自動車道と国道16号線の交差するあたりに、それはもうきらびやかに。

中には「気まぐれ天使」なんて名もあってビックリです。




世の中の女性って、他愛ない動物なんかにも「きゃあカワイイ!」なんて言ってるぐらいだから、

ああいう綺麗なところに行ってみたくて仕方がないんじゃないですかね?





どうこうする気はないですけど僕ならお付き合いしますよ。

一人じゃ行きにくいでしょ?希望者はメールください。

あっそうそう・・・












男は絶対禁止な!

最近「ホモ疑惑」まで浮上してんだから・・・

8月28日(火)

早いもので、もう8月の第5週の半ば。

秋の訪れを肌で感じる今日この頃ですね。



日記を振り返って見ると、THE夏!というイベントもないまま、

夏休みが終わる直前の小学生のようにおろおろしている次第であります。



そんな私にとって、パチスロ「コンチ4X」の登場はこの夏、最後のイベント。



ご存知でしょうか?伝説の「コンチネンタル」の存在を!

爆裂の「コンチT」、集中役の「コンチV」、ゲーム性の「コンチU」



昨日の話なんですが、全国一斉導入でそのコンチ4Xが導入されるようだったので、

大人げないですけど、8:00AMから開店待ちをしてました。

それでも私の前には数人の人間が・・・



もはや社会復帰を諦めたダメ人間代表の私でさえ、

「コイツらは何の仕事をしてるんだろう?」と現在の日本の状況を憂いてしまう程。



テレビを見てたら完全失業率が戦後最悪などと言ってましたが、

どうやらその数字は「就労を望みながら、就職できない人の割合」らしいです。



ええ、コイツらの頭数は失業率には含まれていません。

就労を望んでいる人が、伝説の名機の後継機の開店待ちをしているわけがありません。



お前ら邪魔だよ!

こちとら忙しい仕事の合間を見て並んでいるというのに!馬鹿野郎!





機嫌が悪いのは台が取れなかったからではありません。

そんな思いをしてようやく取った台の調子が悪かったからです(涙)。

8月27日(月)

都市生活を営む常識人の皆様へ。

たまにはリスクをとることも必要であることを教えてあげます。



昨日も述べましたが、是非弁別能力を有するいわゆる”オトナ”は、

1時30分に掛かってきた現役ソープのお姉さん(21歳)の呼び出しの電話に、

それなりの裏、または危険があることを判断できなくてはいけません。

ある意味、保証人の欄に印鑑を押す以上に危険な行為ですね。



しかし・・・





怖いお兄さんは出てきませんでした!

お金も請求されませんでした!



いい思いだけしてきました!



ふははは〜っつ!虎穴にて虎子を得たようです。



諸君。彼女ができそうにない私をののしるのも不憫に思うのも結構だが、

聞けばその女の子。今日は仕事で8人ものお客さんに接したそうじゃないか。

一日9本目に突入する際に聞いたら・・・



「仕事とプライベートは違うから・・・」ってオイっつ!

これってシロウトを相手にするより難しくない?

仕事に疲れたAV女優が、それでもヤリたい加藤鷹のようなものよ



悪いね。もはやネタではなく自慢



ありがとう!フェロモン香水!(ホントは買ってません)

8月26日(日)
時に1時30分・・・

まともな女性が、まともな男性に電話をかけてくる時間ではない・・・

今日の日記の内容を吟味しているときに、その電話は鳴った。



「もしもし・・・●●ですけどお。」池袋の現役のソープの女の子である。



「日曜の池袋って、なんだか寂しくて・・・遊ばない?







へ?なんだかよく解らないが、今何時よ?

なんでも、お店が終わって少し遊んでたら、終電がないんだって。ふ〜ん。



でも・・・そういうもんなの?

普通の人なら、電光石火で断るよね?

そもそも普通の人なら、電話すらかかってこないよね?



でも、私。ネタのニオイがします。

そのニオイは甘美なニオイ危険なニオイかの判断がつきませんが、





虎穴にいらずんば虎子を得ず!

怖いお兄さんが出てきてもいいように、現金は置いて・・・





いってきま〜す!!(3時待ち合わせ)

TOPへ