ツーリング日記



’02.09.29
12時20分 
自宅出発。目指すは東海道もかじってるので、東海道53次の終点京都三条大橋!(国
道一号から外れるけど)国一の最後まで行きたいけど休み少ないし、一日どれくらいい
けるか分からないので、とりあえずここを目指して出発。ホントはもうちょっと早く出るつ
もりだったが、朝ボランティアでゴミ拾いして(えらいなあ)その後上司に飯おごってもらっ
たのでこんな時間になってしまった。今日は何処まで行けるのやら・・・
スタート走行距離・・・1472.6キロ

12時50分
家から綱島街道走って、国道一号線に出た。ここからホントの旅の始まりです。
走行距離・・・1485.6キロ

順調に進んでたが途中道間違えて、横浜新道方面の国道一号線に行ってしまってその
まま横浜新道に入っちゃってまいったわ。すぐ出口行こうとしたら左合流でしかもガンガ
ン車来てるから出口のある左車線になかなか行けなくてさ、それでも何とか出口でた(は
っきりいって危なかったです)(苦笑)
下りたあとちょっと迷って、何とか国道16号出てそこからまた一号線に出ました。
少し順調に走って、また藤沢の手前で道間違えて今度は地方道グルグル回ってやっと
国一に出れました・・・帰りたくなってきた(苦笑)

15時50分
やっとのことで箱根まで来て芦ノ湖。ここでちょっと休憩。
走行距離・・・1574.6キロ

16時00分
道の駅箱根峠に到着!長かった・・・。やっと神奈川県脱出です。ホントはもうちょっと早
く出れたんだろうなあ・・・(苦笑)
まあ、こういうアクシデントがあるから旅は面白いんですけどね。
走行距離・・・1578.1キロ

さて、静岡県突入!
峠から三島の下り坂が長くて疲れました。

16時20分
下りの後はそのまま順調に走って富士市に入りました。ここで富士山の写真撮りました。

17時50分
ちびまる子ちゃんでおなじみの清水市に到着です。飛び込みでシティホテル取れたんで
そこで今日は一泊です。お疲れ様でした〜!!(自分自身とバイクに)
走行距離・・・1644.1キロ

夜せっかくだから清水の街ぶらついたら駅前なのにさびしいとこでした。商店街も早く閉
まっちゃってて何処もやってないし・・・

そして次の日
そして次の日
旅の記録
旅の記録


戻る