そして次の日

’02.09.30
6時50分
清水出発!!今日も張り切って走るゼイ・・・でも気持ち悪〜い(苦笑)昨日の疲れから
かな?しかも雨降りそうだし・・・でもがんばって走るよ!!今日は何処まで行けるかな
〜。
スタート走行距離・・・1644.1キロ

9時50分
予想どうり雨降ってきた(泣)雨降ったりやんだり合羽の着替えが面倒だったけど、何と
か浜名湖まで来ました。せっかくだからうなぎ食っていこうと思ったけど、時間が早かった
のでやめました。
走行距離・・・1753.9キロ

12時13分
名古屋到着!!ちょうど昼なんで名物味噌煮込みうどんを食いました。
走行距離・・・1830.7キロ

13時55分
木曽川の尾張大橋渡りました。ついにここまで来ました。渋滞ですり抜けも出来なくて疲
れました。
走行距離・・・1860.7キロ

15時45分
鈴鹿峠を越えてついに滋賀県突入です。峠越えてからしばらく走って、工業地帯でトラッ
クの渋滞にはまってすり抜けしながら脱出するのに大変でした。
走行距離・・・1917.8キロ

17時30分
で、なんだかんだで琵琶湖のある大津市に来ました。時間的には余裕なんでこのまま京
都まで行っちゃうかと思ったけど、急ぐ気持ちを抑えて今日はここで一泊です。
走行距離・・・1972.4キロ

ここも街をぶらついたけど清水と同じだった(苦笑)

そしてついに・・・

’02.10.01
9時00分
ホテル出発。今日はもう目の前なのでゆっくりくつろいでの出発。でも台風の影響で雨な
んですよねえ(苦笑)
スタート走行距離・・・1972.4キロ

雨の中少し琵琶湖周って写真撮ってきた。

9時50分
ついに目的地京都三条大橋に到着〜!!途中国一から外れて直接三条まで行ける道
入って行きました。
走行距離・・・1988.1キロ

早く着いたんで、京都見学するかと思ったけど、雨降ってるから出来ませんでした(行くと
こ行くとこで合羽脱ぐの面倒だったから)でも一応平安神宮と金閣寺と銀閣寺は通過だ
けしてきました(合羽着て学生や観光客に混じって見る勇気無かった)(苦笑)
後はホテルのチェックインまで暇だったんで京都御苑ぶらついて中の休憩場で雨宿りし
て、公園に住んでる人(路上生活者)とお話してました。

14時30分
とりあえず前の日に取っておいたビジネスホテルにチェックインして、その後隣のコンビ
ニで傘買って、徒歩で三条の街を歩いてました。で、ここで目的の一つ京都限定キティち
ゃんピンバッチゲットです(笑)
あと、雨降りで路面が滑りやすかったんですよ。そこえきて自分いつもかかとにローラー
のついたヒーリーズの靴はいてるんです。で、見事に橋の上ですっ転びました(苦笑)外
人さんの観光客に笑われてしまった(恥ずかしい〜)
走行距離・・・2027.1キロ

夕食はせっかく来たから奮発して京料理食ってきました。うまかったけど一人で食ってて
さびしかったです(悲)店員さんには貧乏人と思われたのか安いコースありますよなんて
案内されるし・・・

まあ、なんだかんだといろいろあったけど、無事に目的地に着いてよかったです。
無事といえば、夕飯食った後家から電話あって何事かと思ったら酔っ払った父ちゃんか
らで「毎日連絡入れろ〜」「事故ったかと思ったじゃないか〜」って言われてしまった(苦