そして帰宅 

’02.10.02
6時50分
ホテル出発。台風が去って晴天(なんで帰るときに・・・)今日は半分ぐらいは行く予定だ
けど、まああせらずゆっくり行こうっと。
スタート走行距離・・・2027.1キロ

6時40分
京都離れる前に三条大橋の前で記念写真。
これで心置きなく帰れるゼイ。
三条大橋から国一のある五条大橋にいってそこから出発です。行くときの二の前にな
らないように今度こそ間違えずに全部国道一号線で帰るぞー!!

17時50分
と、志をもってなんとか間違えずに静岡まで来た。っていってもここまではバイパスばっ
かで間違える道ないんだけど。
時間も時間なんでここはちょっと外れて静岡駅の前で電話で当日予約してホテルにチェ
ックインです。そしたらホテルの位置間違えて、大道り沿いって言う割にはなかなか着か
ねえなあと思ったら駅をはさんで反対の大道り進んでた(苦笑)ガソリンの無駄だっ
た・・・
走行距離・・・2369.5キロ

その夜、行きに食いそびれたうなぎを夕食に食いました。やっぱり浜名湖はうまい!!

そして無事に・・・

’02.10.03
7時10分
ホテル出発。
スタート走行距離・・・2369.5キロ

9時40分
道の駅箱根峠到着。地元神奈川県に入りました〜。ここまでの山登りがトラックが邪魔
で疲れた。
走行距離・・・2449.0キロ

9時50分
国道一号最高地点874メートルまで来た。後は下りだ。でも行きの時の台風の影響であ
ちこち悪路で下るのが怖かった(苦笑)
湯元駅で少し休憩がてらお土産見てた(温泉入りたかったけど帰れなくなりそうなのでや
めました)
そのまま順調に国道一号走って、行くとき間違えたところも今回は間違えずに通過でき
ました。途中戸塚の駅の踏み切りで暑い中なかなかあかなくて辛かった(泣)

13時50分
そしてついに、すべての道は日本橋に通じるってね、東京日本橋到着!これで今回の旅
は終了です。お疲れ様でした〜!!

ホントはここが起点だからここから出発しないとと思ったんだけどね。
後は家に着いてホントのゴールです。さあ、家までもうちょっと。気を抜かずにがんばろ
ー!!
走行距離・・・2561.9キロ

時間あったから箱根で入れなかった分近くの健康ランドで温泉入って今までの旅の疲れ
(座りっぱなしでお尻痛くてまいったわ)と汚れを落として、16時20分無事に自宅に着き
ました。
走行距離・・・2591.8キロ


総走行距離1119.2キロ!!五日でよく走ったわ〜。我ながら関心ですわ。

やり遂げたっていう達成感と満足感でいっぱいです。なんでもやれば出来るっていう自信
がつきましたね。

さあ、次は何処の国道攻めようか(とりあえず国道一号の残り走って制覇するか)


トップへ
  戻る