[11] デュアルコア導入 R100RS-87 

こっちに書くのは久しぶりです。
ようやくデュアルコア環境へ移行しました。
Athlon64 4000+からAthlon64X2 3800+への交換です。
交換自体はすぐにできたのですが、そのあとが大変でした。
詳細はブログで・・・↓

[Click]
(2007/06/16 08:38:31)

Click:
[11-1] デュアルにはしませんでした どっく

いろいろ事情はあるのですが(またHPに書きます)、この夏デュアルコアを諦め、R100RS-87さんの後を追ってAthlon64 4000+に入れ替えました。たいしたもんで、定格使用しかしておりませんが、Superπは前の石でさんざん苦労して出した35秒をあっさりたたき出し、そして大失πはかくのごとしでした(私の最高記録です)。暑い日が続くのでOCは見送りです・・・

★大失π(Ver1.2.6) 結果★
ループ回数 2000万回 計算値 3.14159260358986
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分12秒13 SCORE 16.983(基準機:MMX-Pentium166)

(2007/08/25 20:53:32)

[11-2] お久しぶりです。 R100RS-87

どっくさん、こんにちは。遅レスになって申し訳ありませんm(_ _)m
Athlon64 4000+導入されたんですね。これは速くていい石でした。
私はX2 3800+に移行してしまいましたが、周波数が高い分、4000+の方が体感はサクサクだったと思います。
で、大失π最高記録おめでとうございます・・・と言いたいところですが、Ver1.2.XではAthlonXP2600+の時に11秒フラットの記録出されてますよ。
大失π2の方の記録が13秒なのでそちらと勘違いされたのでは?
是非大失π2の方で最高記録を叩き出してやってください。
ちなみに私のX2 3800+を2.2GHzまで上げての記録が↓でした。

★大失π(Ver2.0.1) 結果★

CPU名 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+
動作周波数 2200.05MHz

ループ回数 5000万回 計算値 3.14159263359032
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分15秒92 SCORE 2.196(基準機:Duron1000)

参考までに旧バージョンでは↓

★大失π(Ver1.2.7) 結果★
ループ回数 2000万回 計算値 3.14159260358986
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分13秒25 SCORE 15.547(基準機:MMX-Pentium166)
2007/08/29 08:48:40

[11-3] あらま どっく

あれま、本当ですね。なんで古い方でやっちゃったんだろう?
通りで新記録でたと思ったはずですわね
またやってみます(__)
(2007/08/29 13:03:48)

[11-4] というわけで どっく

Ver2.0.1やってみました

★大失π(Ver2.0.1) 結果★
CPU名 AMD Athlon(tm) 64 Processor 4000+
動作周波数 2530.24MHz
ループ回数 5000万回 計算値 3.14159263359032
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分14秒01 SCORE 2.396(基準機:Duron1000)

というわけで、FSB250の最高記録には至りませんでしたね
まぁ常用環境で、温度も31-2℃でこれならよしとしましょう
(2007/08/29 23:13:46)

[11-5] おしい! R100RS-87

どっくさん、おはようございます。
おしいですね〜もう少しで14秒00ゲットだったのに(笑)
それにしても常用環境で温度31-2℃ってすごいですね。
私のマシンより10度以上は低いような・・・
BOINCのおかげで常にCPU使用率100%なので、当たり前といえば当たり前なんですが。
2010/02/09 21:28:35

[11-6] そのかわり・・・ どっく

>それにしても常用環境で温度31-2℃ってすごいですね。
>私のマシンより10度以上は低いような・・・

そのかわり部屋は年中エアコンで17℃です。
人間が寒くて長袖着ています・・・
(2007/09/01 13:17:17)

[11-7] R100RS-87

17℃!(@_@)
それは寒い・・・
私の職場の今使っている部屋が、その昔ホストコンピュータが置かれていた部屋を改修して執務室にしたもので、あまり人間向きではない空調環境ですが、それでも20℃台前半ですよ。
くれぐれも体調を崩されないように、お気をつけください。
(2007/09/02 22:14:10)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Board Ver. 8.1