[44] Windows7でやってみました どっく 

少し下のコメント内と同じ、定格3GHzですが、先日Windows7Ultimateを入れたのでその環境で試したところ

★大失π(Ver2.0.1) 結果★
CPU名 AMD Athlon(tm) II X2 250 Processor
動作周波数 3013.67MHz
ループ回数 5000万回 計算値 3.14159263359032
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分13秒16 SCORE 2.657(基準機:Duron1000)

と、明らかに遅くなりました。
タスクマネージャではやはりCPU負荷がXPのときよりも大きくはなってるようで、それが原因かとも思いましたが・・・

やはりせっかくのDualCoreですが、大失πがシングルコアしか使えてないせいなのでしょうかねぇ・・・

(2009/11/03 06:22:09)

Click:
[44-1] 無題 R100RS-87

どっくさん、こんにちは。
早速、Windows7導入ですか〜。使い心地がいかかでしょう?

>やはりCPU負荷がXPのときよりも大きくはなってるようで

軽いといいつつも、さすがにXPよりは重いということですね。
大失πはシングルタスクでひたすらループ計算させてるだけで、バックグラウンドの重さに影響受けやすいので、スコアが落ちるのは仕方ないかもしれません。
(2009/11/03 14:09:51)

[44-2] どうもです どっく

Windows7の使い勝手自体は割といい感じなんですよ。
実はVistaまでは、パフォーマンス優先で視覚効果をオフにして、Classicalスタイルで使っていたのです。
W7では、今せっかく入れたんだからと、視覚効果をオフにせずにしているんですが、全くパフォーマンスの低下は感じないです。まぁガジェットは入れてないですけどね(^^;;
(2009/11/03 22:24:10)

[44-3] 7にしたい R100RS-87

Windows7なかなか良さそうですね。
職場で貸与されてるモバイルPCがVistaなのですが、視覚効果切ってClassicで使っても妙に重たくて・・・
7に変えたいところですが、社有品なので勝手にそんなことするわけにはいきませんね(^^;)
2009/11/04 21:31:22

[44-4] 完全制覇 どっく

どうやらWindows7導入後残っていた問題も解決できたようです。
実はUSBカードリーダーが使えなくていろいろと暗中模索しておりました。掲示板で顛末書いております。よかったらまた読んでみてください(__)
(2009/11/10 07:48:53)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Board Ver. 8.1