●風の噂●
2003年7月更新分

■風の噂    2003/07/31 22:06:21
●Carriere:『心輝桜』設定資料集発送日について・・・発送8月5日−>8月14日。ということで、この会社のいいかげんさは某海月と双璧ですね。

●LeafのDVD版『Routes』にはCGが追加されるそうです・・・シナリオ・音声の追加はないとのこと。

『リーフ ヴォーカルコレクション Vol.2』『Vol.3』収録曲について

●たまソフト: 『LOSTCHILD ORIGINAL SOUND TRACK FROM...埼玉最終兵器 [SIDE-A]』紹介ページ・・・夏コミで発売されるアルバムみたいです。・・・とまあ本編発売前に言われてもねぇ。

●美少女ゲーム販売本数ランキング(7月5日〜7月18日)・・・圧倒的じゃないかね、わが軍は! というわけで『SEXYビーチ2』が1位2位を独占しました。水着のおねーちゃんが出る、ただそれだけのソフトなんですけどねぇ。個人的なお薦めの『こもれびに揺れる魂のこえ』は3位ですけど、販売本数はイマイチで世間的に残念です。
 1) SEXYビーチ2 −13626Point−
 2) SEXYビーチ2 −9056Point−
 3) こもれびに揺れる魂のこえ −6300Point−
 4) 人妻♪かすみさん 〜母娘と共同性活〜 −6174Point−
 5) 十六夜の花嫁 −4730Point−
 6) EDEN X −3398Point−
 7) 姉、ちゃんとしようよっ! −2728Point−
 8) 七巴の剣 〜くのいち 淫の章〜 −2672Point−
 9) おしかけ☆はーれむ−2449Point−
 10) 母娘どんぶり3 〜オレがアイツでアイツがオレで〜 −2386Point−


●ニトロプラス:「ニトロムービーコレクション」詳細情報公開・・・通販&イベント限定商品です。
>ニトロプラスの歴代ゲームのすべてのOPムービーとデモムービーをDVD-Videoに凝縮
>8月3日 ワンダーフェスティバルにて先行発売
>ニトロダイレクトでは8月4日より受付開始予定


●ドラマCD 『SNOW〜スノー〜』発売記念期間限定ホームページオープン・・・アフレコレポートその1とアフレコ漫画が公開されています。<毎月末日更新だそうです。

●BLACKPACKAGE:「いけない★シャッターチャンス ミュージックコレクション」発売決定! 豪華歌手陣!・・・詳細はこちらの方が分かりやすいです。

●ねこねこソフト:夏コミ販売グッズ通販受付開始です・・・受付期間は、本日7/31〜在庫がなくなるまで(1〜2週間程を予定)!販売物は・・・
@ねこイラスト (2,000円で2口まで)
Aテレカ (500円で1口まで)
Bメカクッション(500円で1口まで)

となっています。希望者はお早めにどうぞです。

●「age presents 美少女歌謡の夕べ」開催決定!・・・8月31日(日)五反田ゆうぽうとにおいて、アージュファンクラブの第1期会員1000名を対象にした無料招待イベントが開催されます。なおG'z Styleで「15名の方に招待券をプレゼント」もありです。

●リニューアル版『雫』の原画がカワタ氏ではないとのこと・・・なんかリニュ版の『雫』原画がカワタ氏ではないかとの情報が乱れ飛んでましたが(<ソースもない憶測だったのでウチでは取り上げませんでしたが)、本人が否定しました。公式発表をお待ちください☆

●Kawata's Home Page更新・・・サイトは移転、継続されるようです。よかったです♪

●Overflow:たちばなとしひろ氏が描いた原画の公開・・・急逝された(ご冥福をお祈りいたします)漫画家のたちばなとしひろ氏による原画のゲームの企画があったとかで、その企画書の原画が公表されました。

●Cyberworks: 『保母さんといっしょっ!〜双子とできるもん〜』紹介ページ公開・・・システム、ストーリー、キャラクター、イベントCG公開。<攻略対象はあくまで双子の保母さん(+母親)なので、変な期待はしないようにっ!

●たのみこむ:ガンダム3Dクロック-ジオン公国バージョン-・・・ギレン総統の音声が収録され、「ジーク・ジオン」と時刻を知らせる優れものだそうです(うわ〜〜)。

★ビタミン:『ビッグマグナム張本先生』ストーリー公開

★らぴす: 『落ち葉の舞う頃』 情報公開開始

★Alcot:『Clover Heart's』キャラ紹介ページ更新・・・イベントCGが追加されました。

★週刊ぎゃるっ娘通信: RUNEの『今宵も召しませ▼Alicetail』 特集ページが公開・・・スタッフインタビューなどが掲載されています。
■風の噂    2003/07/30 22:15:34
●ねこねこソフト:MMR日記、おかえしCD5マスターアップ・・・あと、夏コミ販売物のテレカ。500円は案の定原価割れで赤字覚悟みたいです。
>テレカとメカの方は確かに原価を割ってますが、 逆につり銭の関係でキリの良い500円とさせて頂きました。

●ニトロプラスが送る衝撃の最新作、ビジュアルファンブック化決定!! ・・・
>この1冊で『デモンイン』を語り尽くす!! 現在鋭意製作中!! 震えて待て!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

●みるくそふと:バナナみるく日誌にて 『緋の月』 出演者による直筆メッセージが公開・・・見た目カキコの内容が微妙にヲタです。

●Leaf『雫』リニューアル版の発売が決定〜!・・・ファンクラブ会報で報じられたみたいです。
>フルボイス化、BGMのリアレンジ、原画・背景は全て書き直し。
>CD版(初回生産のみ)・DVD版同時発売予定

>店頭販売価格8800円 。発売は2003年内予定
>リーフFC通販で買うと特典にオルゴールが

<いやぁ〜、正直、いまさら『雫』と言われても、どーでもいいです。

●Purple:次回作タイトル決定? 『まじぷり』 壁紙が公開されています・・・開発日記でDL可能です。

●朱-Aka-ビジュアルファンブックメッセージ緊急募集・・・締め切りが7月31日(!)で、郵送で送って欲しいとのことです。詳しくはリンク先を参照でお願いします。<土壇場でまた無茶を、、、
>メッセージ内容は各キャラクターへの応援メッセージ,素朴な疑問,ツッコミ,落書きなど,なんでもOK

●LittleWitch: 『Quartett!』 カルテット! オンザデスク。第2回公開・・・ラフが公開されています。次回の更新は8月1日(金)を予定しているとのこと。

●Overflow:「unity」オフィシャルホームページ開設!・・・ 0verflow の 新作の主題歌を歌う女性デュオのサイトみたいです。主題歌「鏡の中のLiar」歌詞の確認とDLができます。

●「はいてない」疑惑の真相は!?『魔女っ娘ア・ラ・モード』特典つき通販受付中・・・同作でこつえー氏が担当しているキャラ「シルビア」と「エレーネ」は、パンツをはいてるのかいないのか議論が紛糾していますが(してるんか?!)、そのあたり突っ込んだ話題が取り上げられています(w
  

●PS2に移植された『ファントム -PHANTOM OF INFERNO-』のサントラ&マキシシングル 8月8日発売・・・サントラはDVD版の『ファントム -PHANTOM OF INFERNO-』で使用された全楽曲に加え、PS2版で新たに追加されたボーカル曲「SILENCE」が収録されたもの

●Lass:『青と蒼のしずく』お返しディスクの第1次締め切りは今週末まで・・・8/2(土)ということでしょうか。

●TVA『ヤミと帽子と本の旅人』が10月よりフジテレビで放送開始・・・フジとは意外ですね。「銀河鉄道999」路線を狙ってきたのでしょうか?

●littlewitch:『Quartett!』「カルテット!オンザデスク」第2回目

★LILITH: 『アプリコット邸物語〜笑顔を忘れた仔猫〜』情報更新・・・サンプルボイスが公開されました。でも1,500円でフルボイスのゲームって、採算取れるのでしょうか?

★D-DreamでXUSE『ちょこれ〜とDays』 紹介ページが公開・・・キャラクター、サンプルCGが公開されました。
■風の噂    2003/07/29 23:32:48
●MOON STONE:『妹 わたし、どんなことだって…』紹介ページ開設・・・ストーリーとキャラクターが公開されています。

●StudioAir:『メイド曜日はHがいっぱい』修正ファイルDL停止・・・アップデートに不具合が発生したためDLが緊急停止されました。修正版がUPされるまでお待ち下さいとのことです☆

●中国版GAMESPOTが『Sexyビーチ2』と『DOA』エロバレーの考察を掲載・・・内容はこちらを参考に。<だからどーしたという内容ですけど。

●TVアニメ放映決定!「ガンスリンガー・ガール」製作発表会・・・制作発表会に対する「NEWTYPE』の記事です。スタッフのコメントがあります。

●着メロサイト“美少女倶楽部”Jスカイでサービス開始・・・8月1日から配信開始で、美少女ゲーム関連ですと『グリーングリーン』や『世界ノ全テ』などDL可能だとのことです。

●小説「それは舞い散る桜のように(特別編)」9月1日発売・・・小説版「それ散る」3部作。衝撃の最終巻。ということで、表紙こそ八重樫さんになっていますが、内容は特定のヒロインに的を絞ったものかどうか不明です。

●Nitroplus:ヴェドゴニア&鬼哭街もメディ倫パッケが発売決定!・・・ファントムに続いて、ヴェドゴニアと鬼哭街がメディ倫パッケージで発売されます。ヴェドが8/29(金)発売予定で4800円。鬼哭街が9/26(金)発売予定で3800円です。

●ビタミン:サイト公開。処女作『ビッグマグナム・張本先生』情報公開・・・ストーリー、システムが公開されました。<このタイトルって元ネタわかるかなぁ(w

●プリンセスソフト:イメージキャラクター1代目ぷりんちゃんと2代目マリー&レイナの曲が完成 ・・・やたら豪華なメンバーでの曲です。夏コミで初お披露目だそうです。

●D-Dreamで彩[Xai]新作『お尻ぷりんセス 〜肛辱に散る拙き隷姫〜』紹介ページCG追加・・・触手モノだったんですね(−−;

●HOBIBOX 『水夏〜SUIKA〜OVA版オリジナルサウンドトラック』発売

●I'veニューアルバム『LAMENT / OUTFLOW』2003/9/5 ON SALE !!・・・詳細ページが公開されました。初回限定盤は4thアルバム+5thアルバム+P.V.第3弾DVDの豪華BOX仕様です。

●「宇宙戦艦ヤマト」著作権訴訟が和解・・・漫画家とプロデューサー双方に著作権存在ということで和解となり、訴訟を取り下げるということになりました。まだ裁判してたんですね、これ。

★KLEIN シロップ:『汚された夏 10本の手で嬲られた少女』キャラクター追加

★PeasSoft:『永ワ刻〜トワコク』サンプルCG追加

■「阪神優勝」譲った男「花形満に憧れて…」商標登録者が球団と合意・・・「阪神優勝」を商標登録していた男性が球団側との協議で、商標の譲渡を行なうことを決めたそうです。
>「球団に商標を使わせまいとする意図はなかった。こんな騒ぎになるとは…」と困惑
>男性が「阪神優勝」の商標を特許庁に出願したのは、野村阪神のドン底時代だった13年3月。
>「あんまり勝たないものだから、Tシャツを作って応援を盛り上げよう」と考え、出願。
>同グッズを販売する横浜市のブティック経営者(37)も「阪神がどんなに弱くても(男性の)『オレの力で優勝させる』という心意気に打たれ、商品を扱うことにした。でも、買う人が本当に少なかったので現在のところ大赤字」

ということで、すみません(><)てっきり営利目的だとばかり思ってましたけど、ちゃんとしたファンの方だったみたいです。

■7歳の子供がスケベすぎて精神病院へ・・・台湾に住む7歳の少年が、エロ中毒という事で専門家の治療を受けることに。
内容が生々しすぎて、わたしには引用できません。それにしても赤ん坊の刷り込みって怖いんですね・・・怖すぎます!

■同じ紙幣なのに3種類 「国立印刷局」人気に?・・・へー、気がつきませんでした。
■風の噂    2003/07/28 22:25:28
●ういんどみる最新作は 「仔竜」 を育てる『くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜』・・・タイトルが正式に決定したようですね♪ 今冬発売予定です。

●Tarte新作『「ひなたぼっこ』は 2004年春発売予定

●Red Label:サイト正式開設『タナトスの恋』タイトル公開・・・digiANIMEの新サイトです。新作は2003年秋発売予定です。

●Leafの『天使のいない12月』トークショーの内容・・・とりあえず参考までに。

●LAZYCREW:新作『シスターマーメイド』情報公開開始・・・キャラクター、サンプルCGが公開されました。9月26日発売予定です。

●トラヴュランス: 400万ヒット記念CGが掲載されました・・・他に『トラヴュメモリアルコレクション』の通販特典テレカ画像が掲載されました。

●HOOK:『OrangePocket』オフィシャルファンブック発売のお知らせ・・・定価2.200円。全国書店にて8月5日発売です。

●INTER HEART:『姉、ちゃんとしようよっ!』続編制作?・・・歌っている「いるかさん」にカーソルを当てるとこっそり教えてくれます♪

●みるくそふと:『緋の月』情報更新・・・登場人物紹介ページが追加されました。

●藤岡弘の探検隊第3弾!「UFO目撃多発地帯! 南米ギアナ高地に地底人を見た!」・・・宇宙人なんですか? 地底人なんですか?! どっちかに決めてください! と小一時間・・・。
>テレ朝の編成局員から聞きました!
>放送は9月末!
>通常の「スイスペ」2時間枠ではなく、なんと「3時間拡大スペシャル」!


★Escude:『ジュエルスオーシャン』情報更新・・・サンプルCG追加。

■デタラメなHTML入門@朝日新聞土曜版・・・まあ朝日ですから。

■PANDORA SUPPORT FAQ・・・PANDORAというサーバー会社さんのFAQですが、質問と答えがフレンドリーすぎて逆に怪しげです。

■もはや優勝間違いなし!阪神タイガース承認のUSBメモリ「阪神タイガースドライブ」発売!・・・PC関連のあやかり商品第一弾だそうです。
■風の噂    2003/07/27 21:43:20
●TerraLunar:『家飛 -カットビ!-』のデモCD配布イベント情報・・・開催場所は以下の通りです。
>8月8日(金) ソフマップ秋葉原
>8月2日(土) 11:30〜:ソフマップ大阪日本橋2号店
         14:00〜:ソフマップ大阪なんばザウルス店


●I've、『LAMENT/OUTFLOW』の初回特典にはDVDが付くみたいです・・・ヤマギワソフトでの店内告知によるとDVDがつくみたいです。

●テレビアニメーション「君が望む永遠」関東UHF深夜枠等にて放送(君のぞにゅーす(7/26)・・・DVD版が出るまで東北では見られません・・・負け組決定(T◇T)

●KURIYA:『そよ風のハーモニー』発売日変更告知・・・2003年7月下旬> 夏発売予定。
例のネタ1000%の実写+エロゲソフトですけど、どこの販売店のリストにも載ってなかったので本当に7月末に発売できるのかな〜、と思ってましたけど、案の定発売日変更になりました。
土壇場でこれですけど、夏っていつまで夏なんでしょうね? さて、どこまで引っ張るのか楽しみです♪

●『魔女っ娘ア・ラ・モード トライアルセット』8月5日発売・・・セット内容は、小冊子、マウスパッド、CD-ROMの3点で、税別933円。

マウスパッドはちこたむ氏の特別描き下ろしイラストです。

●ステージの様子も交えつつ「東京キャラクターショー」をレポート!・・・うたまる欲しいな〜。

●アルケミスト:嘘からでたマコトの 『ポワソンダヴリル』 情報公開・・・キャスト、サンプルボイス、夏コミで発売のCD-ROM(1,500円)などの情報が公開されています。

●TV版グリグリ第3話「乳は男の夢だもの・・・」・・・先週千葉テレビからクレームが来たTVAグリーングリーンですが、クレームに負けずに今週もやるそうです!<何を?
>2つのスイッチ(通称「乳豆」)
>地上波なのに出す気満点です。
 ⇒そんなわけでもってキャプ出ました。

★ハチミツ:『ご奉仕聖女シス&レナ』あらすじ公開

■「商標登録」でひと儲けする方法・・・「阪神優勝」でにわかに脚光を浴びた商標登録ですが、「巨人優勝」も出願されているそうです。「阪神」が許可されたので、こちらもまず間違いなく許可されるだろうとのことです。

■犬を襲った怪物ナマズが死亡と、ドイツ西部の湖・・・ダックスフンドを丸呑みする体長約1メートル80センチのナマズ、それが生息する公園の池って、、、。
■風の噂    2003/07/26 23:15:33
●美少女ゲームの総合展示会「DreamParty」9月に大阪、10月に東京で開催・・・美少女ゲームブランドが種物販や新作のプロモーションを行う総合展示会だそうです。日時と会場は、9月28日がインテックス大阪、10月12日が東京ビッグサイトです。
なんかこの手のイベントってほとんど毎月やってますね。同じ場所で(^^;

●ainos/でこポン:『いつか降る雪』制作告知・・・他にPC版『ももいろパラダイス』をDVDPlayers GAME版として、2部構成で『幼なじみ編』が8月28日、 『クラスメイト編』が9月25日発売と告知されました。

●G'z Style巻頭特集 『僕と彼女とココロの欠片』ページ・・・ゲーム・キャラクター紹介、イベントレポートなどが公開されています。

●ユニゾンシフト: 『胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル』声優さんによるうれしはずかし発売記念トーク・・・出演ははるか役のKASUMI さん。いづみ役の春野かえるさん。あずき役の山貴みずさんです。

●美少女ゲームの音楽事情:第3回 サーカスの日は続いてゆく……元ドラマー、tororo団長の野望!

●D.O.:『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version』のお詫びと訂正・・・最初に見たときは2GB>3GBの間違いだと思いました(w
>ディスクを挿入した際『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version』のインストール容量が2MBと表示されておりますが、正式には3GBの容量が必要となります。

●超先生が『リアライズ』に参加?・・・ネタでなければ、――じゃなかった○紫氏の――漢字3文字でのスタッフロールが楽しみですね♪

●新規ブランドLipstick:『セックスパートナー』紹介ページ公開 ・・・Media Box系ブランドです。ゲームは概要、キャラクター、イベントCGが公開されています。ストーリーの内容は「とある海辺の一夏を描いたドタバタストーリー」とのことです。

●SHAREDが2003年7月31日をもって活動休止・・・主に美少女ゲームの企画・シナリオの請負を行なっていたブランドです。最近の作品では、pulltopの『夏少女』のシナリオ・企画をされました。

●ALICE SOFT:夏季休業のお知らせ・・・恒例のコミケ休みというやつですね♪
>アリスソフトは、8月9日〜8月17日までお休みさせていただきます。
>その間、電話やEメール等の応対が出来ませんのでご了承下さい。
>よろしくお願いします


●Nitroplus: ワンダーフェスティバル2003【夏】 参加情報の紹介・・・2003年8月3日(日曜日)、東京ビッグサイトで開催されるワンフェスでの販売物・新作グッズ13種が公開されました。

●Nitroplus:デモンベインプレステ2版のイメージビジュアル公開・・・構図はデモンベイン+マギウススタイルの九郎ちゃんです。
>すでにオリジナルはギャルゲーということをすっかり忘れて、野郎とロボがメインです。
とのこと。ま、いいんじゃないですか♪

●キャラメルBOX: 『めぐり、ひとひら。』 キャスト発表第2弾公開 ・・・ほぼキャストも決まったみたいです。それと、キャラメルBOXさんのコミケですが、西 3 ・ 4 ホール(企業スペース会場)ブース番号268番のサイトロンディスク さんのブースで参加されるそうです。
内容は、9月発売予定の「めぐり、ひとひら。」サウンドトラックの限定先行販売とのこと。


●TerraLunar: 『家飛-カットビ!!-』 WEB小説(葵妃編、千代編)を追加

●Guilty:『遠隔』制作告知・・・10月発売予定。概要、スペックが公開されています。

●rouge:『海からくるもの』制作告知・・・9月5日発売予定だそうです。まだな〜〜んにも情報が公開されていません。困ったものです、あはは。

●たっちー:『我家に魔女がやって来た!』制作告知 ・・・9月26日発売予定。詳細不明です。

●『浄火の紋章』 同人ショップで委託発売中・・・あ、そーか7/25からだったんだぁ!

●ついにアニメ化!! 2004年春『蒼い海のトリスティア』全2巻のOVAに・・・発売はクロックワークスからで、スタッフやキャストについては現時点では未定です。

●海ノ口駅に集うファン アニメの舞台、大町の無人駅・・・「おねがい☆ティーチャー」、「おねがい☆ツインズ」のモデルになった駅舎のようです。【関連】おねがいティーチャー。海ノ口駅実地検証
>駅舎内に置いてあるそれぞれの思いを書き込むノートは既に七冊に増え、駅舎周辺を清掃する人も出てきた。駅近くの住民もそんなファンを応援、予期しなかった交流を楽しんでいる。
こういうのっていいですよね☆

●「ガンスリンガー・ガール」製作発表情報!・・・CVさんのポーズがまんまですね。

★X[iks]:新作『シッカン〜辱められた躰、折れた心〜』情報公開・・・ストーリー、キャラクター、システムが公開されました。

★ぷちぱじゃま:『ぷにつま』ページを更新・・・イベントCG追加、システム情報追加。

★Leaf: 『天使のいない12月』 サンプル画像5枚公開 ・・・雑誌等で公開されているものばかりですけども。

★アクトレス: 『きつね色の子守唄』情報公開

★PeasSoft:『永ワ刻〜トワコク』情報更新・・・イベントCGが1枚追加されました。

★M de Pink:『いっぱいしましょ』情報追加・・・システム、概要が紹介されました。

★LiLiM:『朱華』キャラクター紹介追加/『ANGELS BLUE』CG6枚追加

★CURIOUS:『逆醜〜性癖の美学〜』情報更新・・・ランジェリーセレクトシステムが公開されました。

★せ・き・ら・ら:『お姫さまを落とせ!』サンプルCG追加

■ゆりかもめ 2003年 夏の臨時ダイヤのお知らせ・・・コミケの臨時便が掲載されていますので、ご参考までにいかがでしょうか。

■高2「姉と話す時間欲しくて」放火を計画・・・萌え燃え
■風の噂    2003/07/25 21:33:45
●digi ANIME:『雨 〜The Rain〜』 詩ちゃんの着せ替え遊び・・・重くて動きませんでしたけど(;>ω<)/

●雛太屋 第27回・・・今回はカラーCGです。内容は・・・むにゅむにゅ(謎)。それと「しきわら」のメーカー通販に関連して、
>CDボックス裏のイラストも描き下ろしだったりします
>でも、これは、通販で買ってくださった方のお楽しみということで

ということらしいので、これはまたも一つ買え! ということですね ( i ◇ i )

●DC版『SNOW』発売は9/25! コミケでポスター配布・・・猫のシャモンを含む声優陣は後日発表とのことです。なお夏コミのNECインターチャネルブースにおいて,「SNOW」のポスターが無料配布(数量限定)されるほか,温泉旅館“龍神天守閣”のてぬぐいが販売される予定だそうです。

●Tarte: 『ねがいの魔法。』 RUNNERシステムの紹介追加・・・ランナーシステムというのは、
>簡単に説明すれば、『5人のヒロインの中から誰に注目するか?』というもの。
>主人公である“加藤学”のスタンスは基本的に中立ですが、この“Runner”を設定することで、『目的の女の子へと進む展開』へと傾けることができます。

選択肢の分岐が変わるみたいです。

●エルフ:『らいむいろ雀奇譚』 ゲーム内容 & システム大公開!

●原宿が燃えた! 「荒唐無稽ニトロスーパーライブ!」レポート・・・
>開始と同時にステージに踊り出たのは、おなじみジョイまっくす氏を始めとするアフロヘアーの集団! そしてそのまま、新曲となるジョイまっくす氏のテーマ曲を熱唱! 会場を一気に盛り上げた
いきなり濃いですね(^^;

●臨死体験を元にした!?『僕と彼女とココロの欠片』トーク&ライブイベントレポ・・・ソフトは8月8日発売予定です。

●【特設】Wind & そよ風のハーモニー 比較コーナーAFTER GENESiSさん)・・・そのまんまじゃないですか!? ネタとしてはホント最強ですね、、、。

●「自分で着て確かめた」!! ついに登場の『すくみず』をプロデューサーが激白・・・まあ着ようが、きざんでご飯にかけて食べようが勝手ですけど。

★ブルゲ ON DEMAND:『MILK・ジャンキー』情報公開・・・サンプルCG、サンプルシナリオ公開。<オッパイ星人向けの作品です。

★Cyc:『同人誌即売会をやろう!』 情報更新 ・・・キャラクター紹介追加、CG追加。

★GROOVER: 『kissing!!』特設ページ更新・・・塚森智和嬢のイベントCG公開。

★BLACKPACKAGE: 『いけない★シャッターチャンス』サンプルCG追加

■「村上水軍」という名のお酒

■「美乳」で文字化けが直る・・・後の説明はチンプンカンプンですけど(--;

■長野県下条村に『しもじょう戦隊カッセイカマン』が誕生・・・狭いようで広い日本。あちこちにローカル戦隊がいて、がんばっているようです(w
【関連】『離島戦隊タネガシマン』『黄金戦隊かぼっちゃマン』『平戸防衛戦隊ひらどしマン』
■風の噂    2003/07/24 22:29:38
●新ブランド、You&I サイトオープン:『AngelEgg』情報公開開始・・・2003年秋発売予定の学園ドタバタ演劇&恋愛AVGです。

●RPA Order Service『魔女っ娘ア・ラ・モード』先行予約受け付け中・・・通販特典は、こつえー氏デザイン“スタンドパネルクロック”だそうです。

●ねこねこソフト: 『諸葛瑾』 第53回・・・イベント情報で夏コミの販売物が公開されています。事前通販受付来週位を予定しているみたいです。

●I've「LAMENT/OUTFLOW」初回限定版。2003年9月5日発売予定

●オクターブ:『つばさのうた』タイトル公示・・・「いっしょにさがしにいきませんか?たいせつなあなたのつばさ……」はやはりあおり文句だった模様です(笑

●『メイプルカラーズ』差分ファイル7/25午前0時にアップデートの予定・・・セーブデータとの互換がないそうなので、購入された方は先に差分ファイルをあててからプレイするようにしてください。

●Radi:『Care―癒すき不治の狂気―』主題歌CD-R再再々販売・・・「ロングバージョン」「ショートバージョン」「カラオケバージョン」「インストロメンタルバージョン」が収録されています。サイト通販で1,000円(+送料500円)ですので、I’veファンの方はこの機会にどうぞ♪

●「目覚めし者たちの咆吼を聞けっ!」ブロッコリー、新プロジェクトを発表・・・東京キャラクターショーで発表された、『熱風海陸ブシロード』の概要です。

●LOVERS延期の歴史・・・5回目かと思ってたのですが7回目だったのですね (^o^;,

★light: 『僕と、僕らの夏 完全版』情報公開・・・パッケージ画像&詳細が掲載されました。

★Lurid:『ちゃっくついてる!』キャラ紹介更新

★D-Power:『パラレルの恋人』CGギャラリーにCG追加

★Tarte:『ねがいの魔法。』システム紹介更新

★裸足少女:『おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜』CG紹介ページを更新・・・CGが1枚追加されました。

★RSKで 『ぷにつま〜奥さんはあなた色〜』紹介ページが公開・・・ストーリー、キャラクター、グラフィックが公開されています。

★週刊ぎゃるっ娘通信 『痴漢者トーマス』 特集ページ公開・・・8月1日発売予定。キャラクター、サンプルCG、システム、突撃インタビューが掲載されています。<痴漢は犯罪行為です!

■任天堂と阪神、優勝したら発売決定 GC「阪神タイガース2003年優勝記念モデル」・・・任天堂と阪神と何の関係があるのかと疑問ですが、外観は案の定単に縞模様なだけで、優勝決定の翌日 販売開始だそうです。価格は27,700円(<なにげに高いですね)。万一コケたらお蔵入りの幻のアイテムになるとのことです。
■風の噂    2003/07/23 23:27:53
●なんだかんだで『リアライズ』は声付きのようです・・・ソースはコンプティークのようですが、わたしは未確認です。

●Shootingstar: 『LOVERS』 発売延期のお知らせ・・・8月8日→8月29日。・・・・・・。

●『屍姫と羊と嗤う月』先行PRイベント8月から開催・・・各地でハイクオリティ・バージョン体験版配布、予約限定サイン会&ミニサントラ・プレゼント会が実施されるとのこと。

●Will新ブランド・るチャ!設立 新作タイトル今秋より3カ月連続発売・・・ちなみにブランド名「るチャ!」の由来はスタッフがメキシコのプロレスを見ていてエンターテインメントの魅力に開眼したからだそうです。

●「青い涙」, Xboxへの移植が決定・・・発売は今年中で、価格は6,800円の予定。発売はパンサーソフトウェアとのことです。

●ぱんだはうす:発売予定の『ピース!』につきましてのご報告とお詫び・・・監督・脚本担当、渡辺雅弘氏の体調不良より、現状では復帰の目処が立たず開発を断念することになったそうです。

●HOOK:「OrangePocket」お返しディスクを8月上旬から発送予定・・・まだ葉書を送っていない方はお早めに!

●PULL TOP:『夏少女』キャラコン最終結果・・・最後の最後にメインヒロインの芹沢 明希が逆転しました〜。この結果を踏まえて、2位だった絢水と一緒のイラストで、IDユーザー専用のブロック崩しになるそうです。

●D-dreamで『めぐり、ひとひら。』『お尻ぷりんセス 〜肛辱に散る拙き隷姫〜』紹介ページが公開されました・・・ストーリー、キャラクター、イベントCGが公開されています。

●フロントウイング: 『私立アキハバラ学園』 WEBラジオ更新 ・・・第2話が追加されました。

●20社もの美少女ゲーム待受け&着メロが集結・・・美少女ゲームメーカーのタイトルの着信メロディ,待受け画像などが、ボーステックのEZwebコンテンツ「美少女キャラメロ」サイトで現在,合わせて300点以上が配信されています。

●「“美少女”にまつわるエトセトラ……教えて!」・・・週刊ザ・プレイステーション2の連載記事「「ザプレDATA総研(改)」で、うれしはずかし「美少女ゲーム」に関する,ユーザーのみなさんのご意見を大募集!」としてます。設問は3つですので気軽にアンケートしてみてはいかがでしょうか?

●斬魔大聖デモンベイン ラーメンどんぶり・・・8月下旬発売予定で、
>どんぶり自体は、国産の高級品で、無意味に豪華な仕様となっております。
ということですが、まだ画像はありません。お値段は2,400円です。

●BaseSon:『屍姫と羊と嗤う月』のオフィシャル通信販売を開始・・・特典が豪華です。

●SCORE:『先生だーいすき』がロットアップ・・・なので在庫のみとなります。購入を検討&躊躇されている方はお早めにどうぞ。

●暗黒媒体:アンケートにお答えいただいた方500名様にラヴネイティア小冊子をプレゼントいたします・・・8/22に暗黒媒体から発売予定の『奪還機構ラヴィネイティア』。アンケートに答えると先着500名に小冊子が貰えるとのことです。また『蟲籠【福】』ディスクプレゼントについても掲載されています。

★ザウス【発泡】:『ちょこれーとdays』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラ、システム、サンプルCGが公開されています。ヒロインが全員年上というこで、いわゆる「姉モノ」みたいです。

★ザウス【吟醸】:『痴漢者トーマス』システム紹介更新

★MAIKA:『プリンセスムーン〜聖宝石騎士団の受難〜』紹介ページ更新・・・キャラ設定ラフが公開されました。

★BLACKPACKAGE:『いけない★シャッターチャンス』専用ページ公開・・・ストーリー、システム、キャラクターが公開されました。

■かっぱを生け捕りしたら1,000万円!!・・・遠野の「かっぱ淵」に棲むかっぱを生け捕りにして、遠野テレビにつれていくと謝礼として1,000万円がもらえるそうです。なお注意事項として――
1)霞網、釣り針等のわなで捕獲しないでください(傷つきます)
2)捕まえたらすぐに「生のキュウリ」を与えてください
3)頭の皿の水は絶やさないでください
4)優しく扱ってください
5)くれぐれも「希少生物」であるということを考えてください

と、たかだか河童ごときを仰々しい扱いですが、馬を1頭とコツさえつかめれば割と簡単に捕まえられますので(柳田国男の「河童駒引き考」参照)一度トライしてみてはいかがでしょうか?

■高知競馬:走り続ける90連敗馬 売上に貢献・・・デビュー以来90連敗。2着は4度のみ。獲得賞金わずか102万9000円。
>初勝利の瞬間を見たいのか、一獲千金の夢にかけるファンが多いのか、他の馬が出走するレースより客の入りはいいという。
■風の噂    2003/07/22 23:19:53
●Carriere:「心輝桜』設定資料集発送日について・・・2002年6月28日に発売された『心輝桜』。その特典「設定資料集」の送付がまた延期されました。7/22 → 8/5。

●Tarte:『ねがいの魔法』情報更新・・・『おまけ』のクイズとおいちょかぶの紹介を追加。サンプルCGをちょっと追加。

●TerraLunar:『家飛-カットビ!-』の通信販売を開始しました

●美少女ゲーム専門サイト ギャルゲドットコム 本日14時グランドオープン

●オクターブ:『いっしょにさがしにいきませんか?たいせつなあなたのつばさ……』鋭意制作中 ・・・長いタイトルですね〜。『恋する妹〜』よりも長いです。ちゃんとパッケージに収まるでしょうか<いや、さすがにこれはタイトルではないでしょう・・・多分

●人気作「ガンスリンガー・ガール」アニメ化に続いて、PS2でゲーム化も決定!・・・3Dのアクションシューティングで、来年の発売予定とのことです。
【関連】)「GUNSLINGER GIRL」 専用ページ

●リーフ公式『天使のいない12月 ファーストファンブック』8月4日発売

●たくまる氏、Key Sounds Label 『Spica/Hanabi/Moon(KEY+LIA)』 楽曲アレンジにて参加とのこと

●TCS2003の来場者は5万2051人! ファミリー層増・・・とはいえトータルで去年より2700人減です。

●コミケ期間中にコミケ会場近くで行う同人誌即売会イベント「ブーケット」・・・( ゜▽、゜) でぶ専ゲイ同人誌即売会だそうです。

●長崎みなみの夏がまたやってきた!『やっちゅーロボ!MEGA・みなみん!!』発売・・・第2弾マキシシングルです。8月22日(金)発売で1,500円。

●第34回「星雲賞」受賞作決定・・・日本長編部門は「太陽の簒奪者」野尻抱介著が受賞ですか。本格SFということで話題作ですね。

●HMV、「エヴァンゲリオン」の単品DVD購入者にフィギュアをプレゼント・・・全9種類ですが、エヴァシリーズや使徒などで人物はなしです。

★tumugi:『君の想い、その願い』情報更新・・・サンプルCG追加。

★Cyc:『同人誌即売会をやろう!』情報更新・・・キャラ紹介。サンプルCG追加。

★Escude:『ジュエルスオーシャン」紹介ページ更新・・・サンプルCG追加。

★ALcot :『Clover Heart's』 キャラ紹介ページ 更新・・・イベントCG追加。グッズ用CGも公開されました。

★Serene:『ユリ色の少女』紹介ページ公開・・・7月25日発売――って、今週じゃないですか! わわわっ、発売予定表から抜けてました! 内容はタイトルそのまんまズーレです。うえ〜っ。<かなりキライらしい

■流しそうめん台の作り方・・・そうめん台の作り方、完全自立型支柱の使い方等が説明されています。
■風の噂    2003/07/21 21:54:18
●CARNELIAN氏の描き下ろしイラスト満載『顔のない月ビジュアルファンブック』発売・・・7月31日発売で2,200円です。
>『顔のない月』、ファンディスク「Limited Collection」(2001年8月発売)、DVD版「DVD-ROM Collectors Edition」(2002年4月発売)で使用した全イベントCGや、人気原画家・CARNELIAN氏が描き下ろしたイラストの掲載が中心。また、同氏が各美少女ゲーム雑誌用に描いた挿絵も

●Dreams:『Sexyビーチ2』のゲーム紹介ページに追加ディスクの情報が追加・・・公式でも発表されました。

●Wing:『VISION』限定通販再開(受注限定数品)・・・2003年11月発売予定。価格:9240円(税コミ)。限定特典は高品質アート紙使用設定、ラフ集+サウンドトラック。残り受注可能数350本だそうです。

●「魔女っ娘ア・ラ・モード トライアルセット」 が8/5発売です

●6/1からの改訂でソフ倫でも『生徒』の表記がOKに・・・メディ倫効果で、他にもパンツの皺の数が増やせるようになったようです(爆

●TVA「グリーングリーン」千葉テレビからクレームきちゃいました・・・地上派放送でココまでエロいのはイカンということでクレームが入ったみたいです。

●サウンドチームEnergy field解散・・・で新サイト立ち上げしました

●ラジオドラマ「月と貴方に花束を」「吸血鬼のおしごと」 放送日時、キャスト決定・・・「月と貴方に〜」が8/16・23、「吸血鬼〜」が8/30・9/6。電撃大賞内で放送です。

●2004年にガンダムSEED2の噂・・・へー<あんまし興味ない

★NOA:『落ち葉の舞う頃』紹介ページ公開・・・10月発売予定。あらすじ、舞台設定、キャラクター、サンプルCGが公開されました。

★PeasSoft:『永ワ刻〜トワコク〜』紹介ページ更新・・・グラフィックにCGが追加されました。

■“阪神優勝”商標登録されてた・・・千葉県内の男性が「阪神優勝」の商標登録を01年3月15日に個人で特許庁に出願していたそうで、球団がグッズなどに使用する「阪神優勝」のロゴが使用できない事態となっています。

■風の噂    2003/07/20 23:43:20
●らいむ&デモンベインPS2に! TCSは角川など人気・・・デモンベインがPS2へ移殖されることが東京キャラクターショーで発表されました!
【関連】NitroplusデモンベインPS2に移植決定
>詳細に関しては今冬発売という以外、まったくの未定ですが、
>開発の現場では、男とロボのCGの増殖が着々と進んでいるようです。


●Nitroplus:「熱風海陸ブシロード」 にメカデザインで参加

●ツッコミどころ満載のKURIYAの2D+実写アダルトDVD『そよ風のハーモニー』・・・詳しくはminoriスレをご覧いただければまるわかりです。

●サーカスの次回作のコードネームは「くじら」・・・ブランドはノーザンのようで、秋〜冬発売予定で企画進行中とのことです。

●ぱじゃまソフト:オフィシャル通販サイトオープン記念キャンペーン・・・お買いあげの方、先着100名様にピクチャーレーベル仕様のCD-Rをもれなくプレゼント。なお『アキバ系.com』の通販システムを利用していますので、通販をご利用の際には『アキバ系.com』の会員登録が必要になります。

●オーガスト:『月は東に日は西に』 発売日が決定しました・・・公式でも9月26日と発表されました。夏コミでの出展情報も公開されました。

●アルケミスト 「びんちょうタン ストラップ」発売延期のお詫びとお知らせ・・・「生産工程上のトラブル」で発売延期だそうです。8月15日の夏コミから販売するようです。

●F&C、夏のコミケ販売グッズ大発表。“コミケ64 F&Cブース出品アイテム大通販!!”実施中・・・ベリーズの『MORE&MORE』やFC02のオリジナル・ミニAVG『夏・回帰』などの先行予約受付が、現在Club F&C会員向けに実施中です。

●APE&FROG:『イ号型局地迎撃天使・ナナコ』『先攻遊撃桜花隊・YURI』の主題歌がCD化・・・「お知らせ」で紹介されています。
収録予定曲は『イ号型局地迎撃天使・NANAKO』が主題歌「やさしい明日』&カラオケVer.『先攻遊撃桜花隊・YURI』が主題歌「遥か大空へ」&カラオケVer.です。

●G'z Style『MapleColors(メイプルカラーズ)』特集ページを公開!

●るチャ:オフィシャルサイト正式開設。第一弾ソフト『ママさんバレー ((乳ゆれまんせー))』製品詳細・・・キャラクターが公開されています。作品には「乳ゆれシステム」「姉妹どんぶり、親子どんぶり、親戚どんぶり」搭載。他に新作予定として、
>『魔女っこ A’ GO♪ GO♪ 〜ポールとミラ☆クル大作戦〜(仮)』(TECH GIAN9月号記事によると「魔女っこたちのドタバタコメディーだぞ!」とのこと)
>『女子マネーの虎!?(仮)』(原画の吉澤氏は個人的な付き合いで参加したそうです。作品の内容は、「5人のマネージャー達が、自分の応援する野球部を優勝へ導くため奮闘する熱血物語」だそうですが、キャラクター名が「星ひよこ」「花形みつ」「亜門宝子」「伴ちよみ」「オシマ」ときました〜♪ ちなみに星ひよこの母親は「星徹子」(爆))
が紹介されています・・・って関西弁だったらなんでも洒落で済ませられると思ってるのかな〜!

●『Sexyビーチ2』キャラクター追加ディスク発売予定・・・19日発売の雑誌の裏公告は全部これでした。お金かけてますね(^^;

●『新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画 With アスカ補完計画』発売延期のお知らせ・・・2003年9月11日>2003年10月23日

●『蒼い海のトリスティア」』OVA化決定!・・・2004年発売予定です。

●TVA 「神魂合体ゴーダンナー!!」 キャスト発表・・・詳細はこちら
>渡ゴオ:近藤孝行
>葵杏奈:中原麻衣
>葵霧子:本田貴子
>ミラ・アッカーマン:久川綾
>藤村静流:かかずゆみ
>忍:皆川純子
>影丸:山口太郎


●ら〜YOU(カワタ)氏、HPを8月10日に閉鎖・・・プロバイダーが、サービスを停止ということで閉鎖だそうです。新たにサイトを移転するかどうかは不明ということです。なお今回TOP絵が更新されています。

●light:ダウンロードに「主題歌・ムービー」コンテンツを追加 ・・・ 『ドキドキしすたぁパラダイス』主題歌。『ドキドキしすたぁパラダイス』OPムービー。『僕と、僕らの夏』主題歌がダウンロード可能です。

★Sirius:『まいにち好きにして』紹介ページ暫定更新 ・・・どこらへんが更新されたのかは不明です。

★めろんぱん:『ひまわりの夏』サンプルCG追加

★ハチミツ『ご奉仕聖女シス&レナ』サンプルCG,背景サンプル公開

●コミックマーケット64企業ブース配置図・・・ほほぅ

■自治体キャラクター、予想外の効果とは…・・・仙台のワケルくんは一般家庭で、大和町のまほろちゃんはヲタの間でブレイクしたので、一概に同列に扱うのはどーかと思いますけど(w

■スク−ル水着の秘密・・・いわゆるダブルフロント(スク水のおなかの部分の切れ目)についての検証です。男性の方はスクール水着ってワンピース型で一体になっていると疑いもせずに思っているようでしたが(魔天狼さんも「最初に実はセパレートになっていると知った時には、コペルニクスとガリレオが二人三脚でやってきたような衝撃だったっ!」と当時の状況を語っています)、最近のスク水ブームでばれました。
■風の噂    2003/07/19 23:08:20
●フライングシャイン 『CROSS†CHANNEL』体験版を語る・・・なんか話が作品内容よりも、脚本の山田一=田中ロミオ説の賛否両論に終始してるよーな気がしますけど(^^;

●『ラグナロク』の大人向けアニメ化・・・ROの方ですが、大人向けアニメって18禁というわけではないですよね??? 放送テレ東ですもの。劇画調とかいうことなのかな〜。

●TSUKASA:新作 『Eternal Sky〜悠久の空の彼方に〜』正式タイトル決定・・・(仮)がなくなりました。7月20日、21日に幕張メッセで開催される「東京キャラクターショー」のシューティングスターブースでテレカ2種類が委託販売されるとのことです。
   

●Overflow: 『830サミット』 イベント情報公開 ・・・『はちさんまるさみっと』というのは、2003年8月30日に大阪で行われる、オーバーフローの単独ライブイベントのことです。 『鏡の中のLiar』 試聴曲もあります。

●オーガスト: 『月は東に日は西に』9月26日発売のようです ・・・それにしても子供先生って流行なんでしょうか。個人的に年上でロリって意味ないじゃん、とか思ってしまいますが(う〜〜む)<そこがいいんじゃん!(魔天狼)
【関連】主題歌はLOOPCUBEが作詞作曲

●スタジオメビウス: イベント情報のページを更新・・・「コミックマーケット64」出展グッズが発表されました。
>SNOWセット(『SNOW』エクストラCD+『SNOW』描き下ろしテレカ)で、2500円です。
>販売は「エンターブレインブース」(西3・4ホール企業展示ブース、167の「マジカルキュート」のブースになります)にて

↑浴衣澄乃さん。わ〜〜い。『SNOW』の書き下ろしイラストなんて久しぶりです〜!

●長崎みなみさんが2ndマキシの意気込みを語る!ジャケットも初公開 ・・・ジャケットはいくたたキャノン先生書き下ろしの「やっちゅーロボ!MEGA・みなみん!!」です。

●『DAパンツ!!』CD完売記念イベント開催決定!高野真由子さんのコメントも紹介・・・なんでか無茶苦茶好評ですね(^^;

●げっちゅ屋『恋する妹〜』描き下ろしテレカ画像。なぜに秋巳クンだけ下半身スッポンポンなのですかっ!・・・もう誰がヒロインやら妹やらわけわかめ。


●ハチミツ:『よりしろ』ゲーム紹介更新・・・キャラ紹介と背景のCGが更新されました。

●アルケミスト:『ポワソンダヴリルCDROM』夏コミケで発売・・・詳細は月末頃ポワソンダヴリルページで発表するとのことです。

●GEGEGE DOT COM:エロゲーダウンロード販売・・・コズミックガールズDL版(200円)。一罰百快/一罰2百快(1000円)<コズミックガールズは定価で買ってものすご〜〜〜〜く後悔した記憶がありまふ。

●TVA 「GUNSLINGER GIRL」 公式サイト、オープン・・・情報としては先日の一報をなぞるだけで、まだ放送枠とかは発表されてません。原作のファンなのでアニメもかなり楽しみです♪

●美遊:『2x4!-ひとつ屋根の下で-』紹介ページ公開・・・2×4ときたら次は6畳一間ですね(謎

■虚淵 玄氏、のまふまふ仔犬ちゃん氏絶賛のフリーソフト『StoryEditor』・・・Nitoro+のメルマガで紹介されていたそうです。

●韓国どこかで見たことあるようなアニメ一覧・・・ガッ○ャマンが人気あるんですね<傍観の域

■PlayStation 3は2005年前半に製造開始。中盤に発表か

■ペプシコーラ、少林寺拳法CM・・・あははははっ!!!

■コジマ、イーヤマの新ブランドPC「e-yama」シリーズを独占販売・・・Celeron 2GHzモデルは48,800円。セカンドPCとして使うのには申し分ないですね。本気でかなり欲しいですね。
■風の噂    2003/07/18 23:46:11
●キャラメルBOX:『めぐり、ひとひら。』情報更新・・・キャラCVが(一部)決定しました!

●みるくそふと:『緋の月』情報更新・・・こちらもCVが決定しました。

●Tactics:『罪囚_The SiN』情報公開開始・・・ストーリー、世界設定、キャラクター、サンプルシナリオ、サンプルCG、CVキャストが一気に公開されました。

●tumugi:『君の想い、その願い』紹介ページ更新・・・CV追加。プロローグ、世界設定紹介を公開

●アイチェリー:新作案内更新『淫月の疼き』『サクリファイス』情報追加・・・あらすじ、キャラクター、サンプルCG

●雛太屋 第26回・・・『私立凌月学園』女子の制服解剖図です

●アージュ: 『君が望む永遠 DVD specification』 通販特典テレカ画像公開

●あんく :『to…』 情報公開開始 ・・・ストーリー、キャラ、サンプルCG

●GameVillage:『EVE burst error PLUS』オフィシャルガイド、文庫発売告知・・・オフィシャルガイドは1997年発売の「EVE burst errorオフィシャルガイド」(セガサターン版対応)をリニュー アルしたもので7月26日(土)発売予定、小説はファミ通文庫から8月20日(水)発売予定です。

●美少女ゲーム販売本数ランキング(6月21日〜7月4日)・・・今週はほとんど団子状態で、3LDKが首の差で逃げ切ったというところですね♪ それにしても前回1位『朱−Aka−』の54338Pointはやっぱし別格だったんだと改めて実感です。
 1) 3LDK −18925Point−
 2) 姉、ちゃんとしようよっ! −12769Point−
 3) シェル・クレイル 〜愛し合う逃避の中で〜 −12350Point−
 4) こころナビ −12089Point−
 5) After...(DVD-ROM版) −11735Point−
 6) 夏神楽 −11437Point−
 7) カスタム隷奴U+ −8513Point−
 8) After...(CD-ROM版) −6222Point−
 9) 朱 -Aka- 初回版 −5318Point−
 10) れすとあ −4489Point−


●Leaf:『天使のいない12月 ファーストファンブック』 8月4日発売

●Russell:『きつね色の子守唄』『THEガッツ!缶』の店頭配布情報を公開・・・アクトレス新作「きつね色の子守唄」はデモDISKです。

●工画堂スタジオ:『蒼い海のトリスティア どきどきオペレーション』 ソフマップ特典テレカ画像・・・パンツが脱げてます。っ☆てか、やっぱしこの路線なのね、、、。
【関連】G'z Style 『トリスティア どきどきおぺれーしょん』デモムービー


●TVアニメ Kanon「ファンディスク」初回版・通常版発売延期・・・7/25→8/13。いきなし描き下ろしジャケットが佐祐理さん&舞ちゃんですか(w

●げっちゅ屋 『君が望む永遠DVDspecification』紹介ページ

●ねこねこソフト: コミケ販売物予定・・・メカクッションはういんどみるさんのビーズクッションを参考に作られた、メカ進藤さんとのことです。
・ねこオールイラストレーションギャラリー(通称ねこイラスト)  CD−ROM2枚組+ミニカタログ
・メカクッション(通称メカ)
・テレカ

●週刊ぎゃるっ娘通信 Vol.11『この空がついえる瞬間に』特集ページ公開

●KEY+LIA「Birthday Song,Requiem」の一般販売決定・・・書き下ろしボーカル曲・3曲に、Remixを加えた全4曲収録。「Birthday Song,Requiem」 と 「恋心」 の試聴もできます。発売日、価格などは未定です。

●オーバーフロー:サイトリニューアル・・・あーなんか軽くなりましたね。

●多くのファンに支持されるPCゲーム 「ヤミと帽子と本の旅人」 のアニメ化が決定!!・・・正式に発表されました。スタジオディーンで制作するみたいです。

★るんるんそふと:るんるんらじお第4回放送を公開

★FrontWing:アキ学WEBラジオついに始動!・・・第1回放送開始! 毎週火曜・金曜日更新で、次回は7月22日更新予定です。

★ぴよぴよ組:『戦略娘II』の攻略情報を追加しました

★WestVision:『乳辱遊戯』情報公開開始

★月星組:『たまきゅう』攻略のヒントが掲載されました・・・メルと仲良くなるには? です。う〜〜みゅ、ひさしぶりに攻略更新したいですね。

★ブルゲ ON DEMAND:『MILK・ジャンキー』ラフイラスト公開・・・おっぱい星人のためのゲームだそうです。ふん!

★Ponytail Soft:『鬼爪』サンプルCG公開・・・テキスト付き。

★ZyX:『相良さん家の悦楽ライフ♪』サンプルCG公開

★マリン:『ふたりじめ』サンプルCG公開

★ぷちぱじゃま:『ぷにつま』システム紹介・・・サンプルCGも同時に公開されました。

■ゆでたまごさん クリエーター指南 19日、筑波女子大で・・・クリエーターの講演でゆでですか。また思い切った人選をしたものですね。
■風の噂    2003/07/17 22:10:18
●アニメ『ガンスリンガーガール』 キャスト&スタッフ情報公開・・・19日発売の電撃大王9月号で公開されるとのことですが、
媒体・・・地上波
制作・・・マッド・ハウス
監督・・・浅香守生(ちょびっツ。ギャラクシーエンジェル。カードキャプターさくら。YAWARA!それゆけ腰ぬけキッズ 監督)
キャラデザ・・・阿部恒(ちょびっツ。カードキャプターさくら)
構成・・・武上純希
CV・・・ヘンリエッタ/南里侑香(1984年3月13日生まれ/パワーパフガールズ:バブルスの中の人。MACROSS ZERO:マオ・ノーム中の人。PS,DC版Memories Off 2nd :相摩希、相摩望中の人)
     リコ/三橋加奈子(1978年1月10日生まれ/こちら葛飾区亀有公園派出所:清正奈緒子中の人。ハンター×ハンター:キルア中の人。ケロケロちゃいむ:スー中の人)
     トリエラ/仙台エリ(1981年10月30日生まれ/遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ:メアリー姫中の人。南海奇皇 −ネオランガ−:島原夕姫中の人。メダロット:アリカ中の人)
     クラエス/小清水亜美(1986年2月15日生まれ/明日のナージャ:ナージャ中の人)
     アンジェリカ/寺門仁美(1989年1月24日生まれ/実写・鋼鉄天使くるみ:カリンカそのまんま。マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ:宝生波音中の人)

・・・脚本が武上純希・・・アンジェリカが寺門仁美・・・終わりました・・・。

●すたじおみりす:「月陽炎 オフィシャルビジュアルコミックアンソロジー」7月19日発売 ・・・ビジュアルブック+コミックアンソロジーで1400円。原画家「仁村有志」による描き下ろしカバーイラスト・ポスター付きです。

●KEY:コミケ64情報公開・・・8/15〜17企業ブース内「ソフトバンク」(西3・4ホール171)にて、委託販売開始とのこと。よもや去年の夏コミみたいなことはないでしょうね〜(汗々

●エウシュリー:『幻燐の姫将軍2』製品仕様総合ページ開設・・・これは買い、と。

●Witch: 7・7壁紙企画作品発表開始!・・・壁紙投稿企画開始されました☆ それと『FAKE』の発売日が8月29日へ決定しました。

●SOFT:『すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜』体験版・ブックレット配布店舗更新

●ケロQ:美少女ゲームフェア「キャララ!!」8月の秋葉原会場出展告知・・・8月8日。秋葉原ラジオ会館8F大ホール

●キノの特典が面白いのなんの

★CLOVER/ORBIT-CACTUS情報追加・・・「LAMB」マスターアップ、「ている・ている」CG更新しました。

★Cyc:『同人誌即売会をやろう!』情報更新・・・キャラクター公開。イベントCG更新。

★F&C花月組:『鏡の中のオルゴール』第二弾 白雪姫情報ページ公開・・・スノーホワイト(白雪姫)さんの衣装がまんまディ○ニーなのはどーかと思うのですが?

★彩[Xai]:『お尻ぷりんセス〜肛辱に散る拙き隷姫〜』情報公開 ・・・以前のサブタイトル「恥辱に散る幼き隷姫」からさらに一皮剥けたみたいですね。

★feng:『WhitePrincess(仮)』新作情報第2回・・・サンプルCGが公開されました。

★RSK:『家飛-カットビ-』紹介ページ公開

★RSK :『胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル』キャラクター紹介更新

★RSK: 『Please teach! My Angel』 紹介開始

★みるくそふと: 『緋の月』 キャラクター追加・・・追加したのが誰なのかよくわかりませんけど(^^;
■風の噂    2003/07/16 23:16:44
●暗黒媒体:蟲籠【壱】改訂版との交換開始しました・・・蟲籠【壱】初回版に、同じシーンが繰り返し再生されるバグがあったらしく、改訂版との交換をするとのことです。

●CDPA: 次回作イメージ公開・・・冬発売予定。『青い涙』に続く第二作ですね♪

●ファン待望の1冊! 『SNOW ART WORKS』7月25日発売・・・パラダイム出版から2,900円で発売予定です。
>原画、イベントCGやラフ画をオールカラーで掲載。さらに美少女ゲーム雑誌などを飾ったイラストも
没になった桜花ちゃんの例のシーンは収録されないのでしょうか?(w

●TEATIME:「第6回 イラスト送って、新作ゲームもらっちゃえ」イラスト募集開始・・・もらえるのは1人だけですしね〜★
>ホームページに載っているCG等を参考にして『セイクリッド・プルーム』のお気に入りのキャラクターをCG・イラストにしてTEATIMEまでお送り下さい

●Dreams: SexyShotコンテスト開催のお知らせ・・・7月23日から開催されます。本編買ってないと参加できませんけど。

●完全会員制 美少女ゲームサイトの展開が明らかに ・・・正直、情報系サイトでお金支払って見る価値がどんだけあるか心配です。

●CIRCUS: 『すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜』 マスターアップ

●Waffle:新作 『故郷の詩』ひみつの開発室でゲーム画面公開・・・シュミレーションゲームだったんだぁ!?

●Witch: 『FAKE』 発売延期・・・8月1日>未定。正式な発売日は後日オフィシャルで発表されるそうです。

★FlyingShine: 『七巴の剣 くのいち 淫の章』設定資料CG公開

★130cm: 『プリンセスブライド』 キャラクター紹介を追加

★裸足少女:『おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜』サンプルCG公開

■少年犯罪はほんとうに多発化・凶悪化しているのか・・・比較してもしかたないですけど、つまるところ犯罪を犯すのは社会や環境ではなく個人の問題だと思います。

■Google、自サイト内検索もカスタマイズしながら行なえる「フリー検索」提供開始・・・ためしに付けてみましたけど「あんり」全然ヒットしないですので、また外しました。

■PlayStation 3は256MBのXDR DRAMを搭載・・・ゲーム機の範疇を越えてますね。
【関連】SCEIがPSエミュレータ開発者を募集中 ・・・PS3上でPSソフトを動かすのにエミュレータを使用する可能性があるようです。

■NHJ、水深30mで撮影可能な211万画素デジカメ「Che-ez! H2O」・・・予想売価25,000円! 破格ですね。まあ30メートルまで潜ることはめったにないですけど(素潜りですしね♪)
■風の噂    2003/07/15 23:01:38
●ういんどみる: 第2回期間限定通販『まんじゅう祭』開催予告・・・7月18日(金)PM7:00〜7月25日(金)PM6:00の予定で、『まんじゅうぬいぐるみ』を販売するそうです。<これって、たぶん「まんじゅうクッション」と同じモノだと思うのですが、在庫限りということで欲しいという方はこれが最後のチャンスです。
それと、例の新作のご紹介は8月頭になりそうとのことです。

●Shootingstar: 『LOVERS』 2003年8月8日へまたまた発売日延期 ・・・8月1日>8月8日。まあ、わたしが突っ込まなくても他のサイトさんで死ぬほどツッコミ入れると思いますので、特にコメントは書きません。だいたい最初から信じてませんでしたから。

●あの『魔法少女アイ2』の サウンドが完全リニューアルで蘇る! 魔法少女アイ2 フルアレンジアルバム・・・夏コミで発売されるみたいです。

●Clear: 『MoonLight Renewal』 特設ページを設置 ・・・7月25日発売予定の本作。旧作のリニューアル版ということであんまし評判が芳しくないですね。わたしは旧作未プレイなのでわりかし楽しみですけど。

●Carriere:「Carriere Sound Collection 1 『心輝桜』」 8月15日発売・・・当初7月予定でした「心輝桜」のアレンジサウンドトラックですが、発売日が延期されました。自主販売製品ですのでお気をつけください。

●『ヤミと帽子と本の旅人 ビジュアルファンブック』 8/23発売・・・200ページで。3,500円ですか。あれって本編中はあんましCGなかったですよね〜。書下ろしとか増えてるのなら良いんですけどね・・・。

●すたじお緑茶:新作 『巫女さん細腕繁盛記』発表・・・スタッフ日記を見ると決まったのはタイトルと発売日が「年明けくらいかも」ということぐらいですね。夏コミどこかのブランドの軒先を借りて(前もそんな風でなかったですか?w)最初の告知をするかも知れないとのことです。それとキャラフェス大阪2003秋に出展告知してます。

●FOSTER:HP閉鎖のお知らせ一部修正・・・先日お伝えした通り公式でも発表がありました。
>PCゲームブランド「foster」を株式会社ウィル様に売却いたすこととなりました

●『そよかぜのおくりもの ビジュアルファンブック+DVD』8月25日発売・・・サイズはA4版で、全80頁、DVD-ROM付き。価格は3,300円。コミケ先行発売も決定しました。

●GEGEGE DOT COM:1000円ゲーム『Memories〜夏色の記憶〜』ダウンロード販売

●栗林みな実さん新境地!?「音速♪ひとみしりちゃんねる」ただいま放送中・・・関係ないですけど、今日は星乃文緒さんのお誕生日の割に公式で祭りはないみたいですねぇ。

★ふぉ〜ちゅん♪: 『黒の図書館』 イベントCG公開・・・通販の受付も始まりました。

★GROOVER: 『kissing!!』特設ページ更新・・・キャラ紹介にヒロインの表情パターンが追加されました。

★Studio e.go!: 『キャッスルファンタジア エレンシア戦記』情報ページ更新・・・ショップ特典テレカの色指定画像が公開されました。13枚です。声優紹介とサンプルボイスも公開されました。

★TinkerBell: 『陽だまりの陰で』 情報公開開始・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCGなど公開。

★RSK: 『胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル』 SPECIALページ公開 ・・・キャラクター紹介&イベントCG一部公開されました。

Sign:『リアルサモナー』情報更新・・・キャラクター情報、お勧めポイント公開。

■ネットカフェで情報入手 爆弾マニュアル本も押収 福井・・・なにがなんでもインターネットを悪者にしたいらしいですけど、この犯人自宅にパソコンはなかったそうで
>県警はインターネットカフェを利用して情報をダウンロードし、自宅のテレビゲーム機で再生していたのではないかとみている
・・・・・・どうすればそんな裏技ができるのか小一時間。

■ロボット看護婦が活躍 ニューヨーク・・・、『スターウォーズ』のR2-D2に似ている「Patsy2」だそうです。

■Windows XPの“言語バー”を常に非表示にできる「IME Toolbar Eraser」

■IEを機能拡張するツールボタン「DnabBandEx」v1.01
■風の噂    2003/07/14 19:55:46
●「PAPAPAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ!」DVD化のアンケート調査開始・・・あくまで一発ネタとして終わらせた方が良いと思うのですが。

●ユニゾンシフト:『胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ル 〜お兄ちゃんもっと大好き〜』マスターアップ

●ユニゾンシフト: 『こもれびに揺れる魂のこえ』 通販受付再開

●シナリオライターのでぇすて氏「色々あって、フリーになりました」・・・そうです。

★FORST:『EDEN V』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、システム、スクリーンショット公開

★Russell:『FAKE』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCGを公開

★MayBe SOFT:『-スガタ-完全版』システム更新・・・サンプルCG追加

★Sign:『リアルサモナー』キャラ更新・・・お勧めポイントを掲載。

★ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』キャラ紹介更新

★MBS TRUTH:『未亡人〜ぬめり合う肉欲と淫らに濡れる蜜壺〜』更新・・・サンプルCG追加

★Escude:『ジュエルスオーシャン』情報更新・・・サンプルCG追加

★ぱれっと: 『愛Cute!キミに恋してる』 情報公開

■風の噂    2003/07/13 22:40:16
●片桐 雛太先生サイン会・・・8/23(土) 18:00〜 シーガル郡山店。えーーと、じつは予約済みでお誘いのメールもいただいているんですけど、夜の6時からですか〜。

●GOODWILLも錯乱した模様の『恋する妹はせつなくて お兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』オリジナルテレカ・・・ナノカさんの悩殺ポーズが翳んでしまいました(^^;


●ORBIT: 『ヤミと帽子と本の旅人』 アニメ化情報・・・公式の方でも発表されました。INFORMATIONで紹介されています。

●Tactics: 『Apocalypse』現状確認されている不具合に関して・・・7/25発売予定の本作ですが、早くも「パソコンが必要スペックを満たしているにもかかわらず異常に重く、プレイに支障をきたす」不具合が発生しているとのことです。グラボのドライバを更新して対応してください。

●たまソフト: 『ロストチャイルド』情報公開開始・・・DVD-ROMオンリーの作品がぼちぼち増えてきましたね〜。

●「すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜」ブックレット・デモCDなどの店頭配布イベント・・・内容はデモムービー&体験版CDとのことで、7月18日(金)より随時『とらのあな』全店舗カウンターでも配布するとのことです。

●先日の漫画原稿流出事件を機に『漫画原稿を守る会』が新たに発足

★電脳猿:『この空がついえる瞬間に』システム情報を公開

★めろんぱん:『ひまわりの夏〜僕が選んだ明日〜』サンプルCG追加

★フロントウイング: 『私立アキハバラ学園』キャラ情報追加

■かき氷 味な違い すぐおいしい、ええやん・・・カキ氷のシロップのかけ方の違い、関西は上からかけて、関東では下とのこと・・・って、えっ?! Σ( ̄□ ̄) ウチは東北ですが、昔ながらのお店は関西と同じく上からかけますよ! 下にあるのは違和感バリバリですけど、あれって東京ローカルなんじゃないでしょうか?

■PCをポルノサイト誘導に利用するトロイの木馬

■ずん胴アイドルの検証・・・この計算でいくとわたしは・・・わっ、びっくり♪<ナイスバディでした

■大胆な万引の手口 「かごダッシュ」横行の気配 宮城・・・万引きは犯罪です! とはいえ「かごダッシュ」というネーミングがツボにはまりました(w
■風の噂    2003/07/12 17:52:59
●West Vision:『罪しろの環』のWEB期間限定特別販売 第2弾予告・・・今月(7月中)に予定しているとのことです。また抽選で1名様に素敵な景品がもらえるとのこと。

●斬魔大聖デモンベインファクトカードハイグレードエディション・・・8月8日発売予定のデモンベインのトレカです。ポイントカードを集めると、 50点でアルまたはエセルドレーダの 抱きまくらカバー(縦140cm×横45cm)、3点でプロモーションカードがもらえます。
【関連】Nitroplus:ブロッコリーよりデモンベインのトレーディングカードが発売
【トレカ】 【抱き枕カバー】
・・・・・・・・・・・・エセルドレーダさんは黒だと思ってました(謎

●「時間のムダ」酔いどれ時間のムダイベント・・・ライアーソフトとすたじおみりすの共催で行われる「時間のムダ」(3回目)が8/15に行われます。今回は場所が東京都千代田線沿線の居酒屋(チケット当選者の方に追って連絡)ということで、下戸の方には参加しづらいかもしれません。

●KISS:「本当にゴメンナサイキャンペーン」第一弾・・・差分ファイルとして、『カスタム隷奴II』『カスタム隷奴II+』におのおの「ゴメンナサイ調教メニュー」が追加DLできるようになりました。

●BlackCyc:『蟲使い』ユーザー登録を設置・・・購入者はサイト上でユーザー登録ができます。<これって他でもやって欲しいサービスですよね。

●シーズウェア: 『地っ球の平和をま〜もるため!!Vol.3』体験版ミラーサイト募集・・・容量 60.2 MB。音声 有り。公開予定日 7月18日(金)。

●ZERO:通信販売終了のお知らせ・・・7/18で終了ですので、「はじめてのおるすばんドラマCD」とか購入予定の方はお早めにどうぞです。

●針玉ヒロキ氏がデザインし、コスパで製作した女子制服のパチスロ店があるそうです・・・(´д`*) わぁ〜〜、案の定萌え萌えのデザインですね☆
>女性スタッフの制服に少々コストがかかったので経費削減のため、男性スタッフには自前のスーツに名札をつけて働いています。
・・・いや、まあ、いいですけど・・・そういえば針玉ヒロキ氏といえば電撃文庫の「魔法の用心棒ミオ」(あらいりゅうじ著)の挿絵を担当されてましたけど、2巻でヒロインがパチンコ屋さんでバイトするくだりとかありました。う〜〜む、ちょっと勘繰ってしまいますね〜♪

●アニメ魂オンステージ!「ダイバージェンス・イヴ」&「ゴーダンナー」トークショー ・・・7月20日(日) 14:30〜15:10/幕張メッセ国際展示場 9ホール メインステージで開催。「神魂合体ゴーダンナー!!」初公開パイロットフィルム上映があるそうです。

■「夏休みの自由研究に」 売れ残りゲームを無料放出 ・・・金鉱探しゲームソフト「インゴット79」(PS2専用)を、先着100人に無料で提供するそうです。

●7月17日の「魔法先生ネギま!(1)」は刷り過ぎた・・・らしいです。

★TerraLunar:『家飛-カットビ!-』サンプルボイス追加/Web小説「三和土とクンタマと私と猫と涙と男と女」を掲載

★PonyTail: 『鬼爪』 サンプルCG追加/CVキャスト公開

★rouge: 『七巴の剣 くのいち 淫の章』CVキャスト公開/サンプルCG公開

★LiLiM: 『ANGELS BLUE』キャラ紹介追加

★F&C: 『魔女っ娘ア・ラ・モード』キャラクター紹介/スタッフ日記更新

★FlyingShine: 『CROSS†CHANNEL』 イベントCG公開
■風の噂    2003/07/11 20:50:40
●あの「Kanon」「AIR」が、ついに携帯アプリになった!・・・ドコモ「iモード」 (504i・504iS専用)、J-Phone「J-Sky」 (Java[TM]アプリ対応機種専用/0x.5x両対応)でアクセスできる「Keyキャラウォッチ」です。いや〜、しかし、ほんとKanonとAIRって色褪せませんね♪<Key、サイト更新ということでさぞかし膨大な方々が肩透かしを食らったのでしょうね★(わたしは先にアプリの話題を知ってからでしたのでどーということはありませんでしたけど)

●BaseSon:雛太屋 第25回目・・・ゴスロリ系ウェーブヘアーキャラの『慧来(エラ)』嬢登場です。なんか今回は力の入れ方が違うように感じるのはわたしの錯覚でしょうか?

●G'z Style:『待宵草』モニター応募・・・応募締め切りは7月28日(月)11時59分です。

●『日本人は出てください!』・・・韓国でみつみ美里さんの絵を勝手に掲載した上、著作権まで主張していた(現在進行形で「している」)サイトが発見されました。で、なにやら日本からの猛抗議に逆切れしたらしくサイトTOPに「韓国人のためのサイトです〜」と但し書きがついたりして、現在かなり香ばしい事態と化してます。
【ネタ元:みるひーゆ】サイトは閉めたみたいですけどね〜。

●LiLiM: 『ちゃっく!ついてる!!』 情報公開・・・ヒロインの背中に謎のチャックがついていて、夜中に目を覚ますと家に居なかったり、冷蔵庫の中身が空だったり、家の電化製品が日に日に減っていったり、目が光ったりするそうで、なにげに地球の危機とか気になる設定ですね〜♪(マテ

●EMU: 『うたう♪タンブリング・ダイス』 情報公開開始 ・・・あらすじ、キャラクターが紹介されています。

●GEGEGE DOT COM:1000円ゲーム『悪霊学園レイコRemix』ダウンロード販売

●鱚: 『お姫様(仮)』 制作告知掲載・・・仮とは言え身も蓋もないネーミングですけど、お姫様調教系だそうです。2004年発売予定。

●ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』情報更新/ 『ブラウン通り三番目』サウンドトラック発売決定

●電撃文庫創刊10周年企画、オリジナルグッズホームページ通販開始

●WindowsXP/2000でゲームを動かすサイト・・・では、早速『秋桜の空に』を動かしてみます。

★TAKE OUT: 『巫女-みにょ!-』 情報ちょっと公開

■声優の鈴木富子さん死去・・・平成15年7月7日(月) 急性心不全で亡くなられたそうです(享年47歳)。故人のご冥福をお祈りいたします。

■最強プロレス戦中止の裏にウルトラマン・・・円谷プロ関係者による契約書偽造でチケットが空売りされていたそうで、
>「外国人、宇宙人でも可。天下を獲りたいヤツはかかって来い!」とブチあげた舞台ウラで、ウルトラマンの不条理な“裏切り攻撃”にKOされてしまった
信じてたのに・・・( ´Д⊂

■法務省他、長崎男児誘拐殺人事件の書き込みに対し2ちゃんねるに削除要請・・・ちょっと2ch見ましたけど、今回は犯人の少年の名前、複数の名前が挙がっていてどれも確信がないようですね。
■風の噂    2003/07/11 0:00:52
●FOSTER:HP閉鎖のお知らせ・・・諸般の事情によりfosterを一時休止。これに伴い、ホームページを閉鎖するとのことです。
【関連】「Foster」を株式会社ウィル様に売却

●新規ブランドAlster:処女作『はじよめ』サイト公開・・・ロリ娘モノです。

●ソフマップ業界四方山話 Tactics・・・7月25日発売の新作「Apocalypse(アポカリプス)」関連のスタッフコメントです。

●ナノカが帰ってくる!トリスティア どきどきおぺれーしょん・・・6/29にも紹介しましたが(まああの時は『ナノカ悩殺うちわ』がメインでしたけど)「キーボードアクションを駆使して,電脳精霊「ミラージュ」に洗脳されたナノカたちを救う」一般作で7月18日発売です。
ちなみに「描きおろしテレカ」はスク水です。


●ぱじゃまソフト&ぷちぱじゃま オフィシャル通販サイト本日オープン ・・・ロットアップ済みの『パティシエなにゃんこ DVD版』『ぱにっく!! ケロケロ王国(通常版)』も販売するみたいです。

●オーガストの 『月は東に日は西に』は8月には出ない?・・・( ̄□ ̄;

●「踊る小いたるさん」放置で激しく焦げ付いてます・・・消滅も時間の問題ですね。

●MOON PHASEさんが更新。アニメ予定表・・・『D.C. 〜ダ・カーポ〜』『グリーングリーン』『ぽぽたん』『君が望む永遠』『ヤミと帽子と本の旅人』『メイプルカラーズ』なんかエロゲーがアニメ化されるのが当たり前の時代になりました。

★Girl's Software:『淫獄聖女学園』キャラ紹介

★リドルソフト: 『しおさいの悲鳴』 情報公開

●中経出版刊行の学習参考書カバー絵だそうです・・・なんですか、この萌え萌えなカバーは?! ヲタを狙ったとしか・・・。
■風の噂    2003/07/09 22:39:16
●Sign:『リアルサモナー』情報公開開始・・・それはいいのですが、明らかに誤字で「200年 秋 発売予定」となっます。

●お兄ちゃんもすぐHしたい!『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』・・・CD-ROM 1枚仕様ですか。
>具体的には「起きる→妹たちとネル→寝る」の理想郷をお勧めします。
つまりそれだけの作品なわけですね。やっぱし。


●入場無料の情報イベント「美少女ゲームフェア キャララ」開催・・・以前にも載せましたが。いよいよはじまるようですので。

●NECインターチャネル:『SNOW』紹介ページ公開 ・・・まだ声優さんとかは発表されてませんね〜。ストーリー,システム、PC版からの変更点が掲載されてます。

●Kiss「本当にゴメンナサイキャンペーン」を実施させていただきます・・・新作ソフトにバグは付き物ですが、それをネタに堂々キャンペーンを行なう商魂はなかなか見上げたものです(w

●Witch 「Milkyway」開店記念&400万ヒット記念企画実施中・・・ルールはWitchさんからりリリースされている各タイトルの販促、広報用の素材を元に(イメージ通りの素材がない場合には、問い合せに応じていただけるそうですが)、自分自身のオリジナルの壁紙を作成して、メールで応募するだけ。締め切りは7月31日。優秀作には豪華賞品も用意されているとのことです♪

●13cm :『プリンセスブライド』『game』Introductionを公開・・・まあゲームの前フリですね。

●戯画: 『V.G.NEO』の発売延期は誤報でした・・・もとどおり夏発売予定に戻りました。

●S・O・F・T: 『水夏〜SUIKA〜全年齢版』『水夏〜おー・157章〜』情報公開・・・全年齢版です。

●ORBIT:リリスちゃんアタック!ハイスコアコンテスト 締め切り延長に・・・サーバー内障害があったそうでカウンタもリセットされています。メールの受信もできなかったそうで、念のため7/7締め切りの「リリスちゃんアタック」の締め切りもちょっと延ばして今日まで(7/9)にするみたいです。
【関連】 「ヤミと帽子と本の旅人」 10月より地上波でTVアニメ化決定!・・・ソースが分かりませんけどそーらしいです。
【関連】キャラクターデザインを担当される西田亜沙子さんのサイトの日記(7/5)に、リリスちゃんのラフ画が置いてあります。

●wing:『水都幻想 - Venice fantastica』CV変更・・・一新するようで、現在はまだ新しいCVは決まってません。なにがあったのでしょうか???

●あの「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」が歌に・・・知っている人は知っている「S県月宮」の(毒)電波事件。名言「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」を歌にしようという企画がいつの間にか完成していたみたいです。改めて見ると凄い話ですね(;゜゜)

■庵野秀明監督「キューティー・ハニー」実写版を自ら語るイベントが開催 ・・・みんな妥当な配役だといいますけど、わたし的には納得できないんですよねこれ。

■IE6に『c:\aux』でフリーズするバグ・・・Internet Explorer 6(IE6)のアドレスバーに「c:\aux」と入力して実行するとIE6がフリーズしてしまうみたいです。

■変態フリーター、スクール水着30着盗む・・・「廊下にあったバッグから1着ずつ」・・・・(−−;) あとでゲームとの関連とか悪影響とか出てきそうなニュースですね。
⇒とか暢気にコメントしてましたが、スク水は氷山の一角だったみたいです。
■変態フリーター、パンツ820枚も盗む・・・「自分で楽しむために盗んだ」と話している。楽しむって・・・(((((゜Д゜;))))ガクガクブルル

■長崎幼児殺人、12歳中1生特定し聴取・・・色ンナ意味デ、ナゼ?!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

■おもちゃの銃で銃専門店襲う 即逮捕・・・一発で見破られたみたいです(w
■風の噂    2003/07/08 7:34:28
●今週末に4会場で開催!『こもれびに揺れる魂のこえ』発売記念サイン会・・・7月11日の発売を記念して、いとうのいぢ先生によるサイン会が開催されるとのことです。開催は7月11日から13日までの3日間に、4店舗で実施されます。
>7月11日(金)・・・メッセサンオーPCソフト館(5号店)別館。開催時間:17時30分より
>7月12日(土)・・・ソフマップ大阪・日本橋2号店。開催時間:11時より
    同       コミックとらのあな 日本橋店。開催時間:16時より
>7月13日(日)・・・メッセサンオーPCソフト館なんば店。開催時間:13時より


●Radi:『オレ様ティーチャー』音楽CD化にあたってのアンケート・・・プレス枚数をつかむためのものみたいですが。

●「TECH GIAN」オリジナルコンテンツ ただいま制作中!!・・・微妙ですね。「BIOS戦士ミミナ」が果てしなくB級ぽくて好きかも(w

●超メガトン級!アリスソフト原作PCゲームが超ド級のOVAで登場!「大悪司 〜前戯のススメ〜」 8月28日発売!・・・殺ちゃんがまた活躍しそうですね(w

●ジョイまっくす公式サイト: 『ジョイまっくす.com』オープン

●いくたたかのんHP 『たかのん大国(仮)』ただいま建国中

★clockup: 『プレゼンス』 公式情報・・・秋発売予定。φ(..;)

★エスクード: 『ジュエルスオーシャン』 イベントCGが追加

★マーメイド: 『ないしょのおねだり』 情報更新
■風の噂    2003/07/07 22:21:55
●ねこねこソフト:諸葛瑾(第52回)更新・・・こちらも七夕ネタですね♪

●ふぉ〜ちゅん♪:『黒の図書館』声優サイン色紙プレゼント受付開始・・・7月14日(月)24:00までに応募すると、青山ゆかりさん(そあら役)、本山美奈さん(春奈役)、西田こむぎさん(明日奈役)いずれか当たるかも知れません。<わたしはくじ運ないから諦めてますけど(−−;

●ユニゾンシフト:『こもれびに揺れる魂のこえ』完売について・・・みんなそう言うんですよ。

●フェアリーテイル花月組: 『鏡の中のオルゴール ふたつめの物語〜SnowWhite〜』ページ公開 ・・・サンプルCGを公開 。

●GROOVER: 『Kissing!!』の発売日が9/19に決定・・・見た目バカゲーっぽいんですけど、どーなんでしょうね。

●GEGEGE DOT COM:1000円ゲーム 『魔女になりたい』DL販売開始しました

●CROSSNET: 『MapleColors』 発売イベント情報・・・ 7月25日にLaox アソビット館 Aホールにて『ぶっちゃけ メイプル』。7月26日にメッセサンオー別館 2Fホールにて、『ライブ・だ・メイプル』と銘打って開催されます。

★めろんぱん: 『ひまわりの夏』 CG追加・・・女の子育成SLGです。(−−)
■風の噂    2003/07/06 22:14:12
●Clear:『Moon Light Renewal 〜おもいでのはじまり〜』近日中にサンプル音声&キャストを公開予定・・・BBSで秋津環氏が言及されています(<Clearさんてキャスト発表したことなかったみたいです・・・知らなかったです・・・)。
>皆さんからの要望も多かったので、大人の事情を踏み越えて(笑)声優さん名を公開できそうです。

●WINTERS:『KISS×300』原画決まりました・・・詳しくは知りませんが、いままでこのシリーズの原画を担当されていた、あかざきやすまさんと気まずい関係になり、突如原画家がいなくなるという困ったことになっていたこの作品ですが、どうやら新しい原画家さんが決まったみたいです。「新規リンクに答が・・・」ということで、「石恵」さんに決定したようです。

●FlyingShine:『「CROSS † CHANNEL』 キャラクター紹介を追加・・・山口○平さんと子安○人さんですか。男性キャラの声優さんがやたら豪華ですね(^^;
・支倉 曜子(CV:児玉 さとみ
・山辺 美希(CV:榎津 まお
・佐倉 霧(CV:中瀬 ひな
・宮澄 美里(CV:鳩野 比奈
・桐原 冬子(CV:楠 鈴音
・堂島 遊紗(CV:鵜乃瀬 朱)
・島 友貴(CV:牛久 京也)
・桜庭 浩(CV:十文字 隼人)
・七香:(CV:理多)
・新川 豊:(CV:間寺司)
・みゆき:(CV:鈴木 舞香)

エルフ: 『らいむいろ雀奇譚』の発売日も8/29に・・・これで8/29へ新作ぶつけてきたブランドは
アリスソフト『夢鬼-Night Demon-』『翡翠ノ眸 JADE OF THE EYE』
Leaf『天使のいない12月』
F&C『魔女っ娘 ア・ラ・モード』
BaseSon(Tactics)『屍姫と羊と嗤う月』
戯画『ぱすてるキッチン』
シーズウェア『地っ球の平和をま〜もるためっ!! Vol.4』
フロントウイング『私立アキハバラ学園』
ちぇりーそふと『愛して?ナイチンゲール』
light『Magistr Temple』
などとなり、この業界の老舗・大手・中堅が軒並み顔をそろえる決戦化してしまいました(<本命はリーフで対抗はF&Cといったところでしょうか(w)。これでKeyが参入すれば完璧なんですけどね〜♪

●『天使のいない12月』先行ファンブックが発売決定!・・・7月下旬発売予定で、デモムービーを収録した付属CD-ROMもあるみたいです。

★マリン: 『ふたりじめ』ストーリー&キャラ公開・・・幼馴染と義妹というこの世界を代表する双璧がヒロインです。

「岡本吉起のゲーム会社作るぜ!」更新・・・早くも社員が5名になってます。

■「スペースインベーダー」25周年の豪華コンピレーションCDがリリース・・・インベーダーといえばナゴヤ撃ちとかありましたね〜。どんな技かは忘れましたけど・・・。

■今オフ、巨人の陰謀に阪神戦々恐々 V逸すると何かをしでかす…・・・謀略史観。

■「電撃文庫」2003年9月の新刊予定・・・7月に出る「DADDYFACEメドゥーサ」の続きが9月「DADDYFACEメドゥーサII」で発売・・・ということはさらにVへも続くということでしょうか(^^;)「灼眼のシャナ」も7月・8月と続けざまに出るみたいですし、大忙しですね。
■風の噂    2003/07/05 22:39:54
●Waffle:使用済みスク水にドキドキ・・・ ・・・プレゼント用の「イベント使用済みスク水」発射準備完了したみたいです。それはともかく、現時点での応募件数が4桁達したそうです。阿呆ばっかしですかこの世界! つーか潜在的変質者がそんだけいると恐怖すべきでしょうか?!

●『恋する妹は〜』のタイトル元ネタはこれみたいです・・・φ(.. )

●オービット: 『ているている』 キャラクター紹介更新&イベントCG追加・・・歌録りレポートとして、主題歌「かぜのパラソル」の収録を行なう佐藤裕美さんの様子を載せてます。

●アージュ: 『君が望む永遠 DVD specification』製品仕様 ・・・変更点は以下、
1)大規模な新シナリオ(新ルート)の追加
2)CGの追加
3)エロ増強
4)『栗林みな実』による新主題歌と、新アバンオープニングを追加
5)Windows XP 正式対応 (Home Edition および Professional)
6)CG画質と、音声の音質の向上


●F&C: 『魔女っ娘ア・ラ・モード』 キャラクターページ更新・・・・キャラクターページに「ナナ」の情報が追加されました。それとインフォメーションコーナーが追加されました。また8/5に体験版、デモ、壁紙などが入ったCDにナナちゃんマウスパッドが付いた「トライアルセット」が発売されるそうです。

●F&C・FC03/Dreamsoft 『Natural Another One』 公式サイト更新

●Leaf :『天使のいない12月』 予約キャンペーンのお知らせ

●デモンベイン用語集・・・わたし的にはすべて一般常識の範囲内だと思ふのですが(マテ

●wing:『水都幻想 - Venice fantastica 』CV発表・・・マリアンナ(飯田空)、エイル(木葉楓)、チェイシェン(永瀬江美弥)、アナリザ(海原エレナ)、アネット(永瀬江美弥)

「NEON GENESIS EVANGELION」リニューアル版DVDVol.01・02 ・・・貞本義行氏描き下ろしジャケットです。
  

★オービット: 『Lamb』 イベントCG3枚追加

★ちぇりーそふと: 『愛してナイチンゲール』紹介ページ公開

★アクトレス: 『きつね色の子守唄』 ページ(簡易版)公開・・・今回はスペックのみです。

★ミンク: 『十六夜の花嫁』紹介にサンプルCGを追加

★Cyc: 『同人誌即売会をやろう!』CG3点追加・・・即売会を運営するSLGですけど、タイトルだけでコミパの二番煎じのような認識の方も多いでしょうね(^^;

★ソフトハウスキャラ: 『レベルジャスティス』ソフト紹介&キャラ紹介 ・・・悪の秘密結社運営SLGです(w

●100円ソフト、コンビニでも販売・・・100円よりフリーソフトまめに探した方が使えるゲームとかあるんですよね(−−;

●映画「ブッシュマン」シリーズの二カウさん死去・・・「2日にまきを探しに出たきり戻らず、探しに出た家族に野原で亡くなっているのを発見された。自然死とみられる」とのことで、ご冥福をお祈りいたします(T-T)

●NYホットドッグ早食い競争 日本人が44個半で3連覇・・・調子が悪くて自身の世界記録50個半を更新できなかったと悔しがってます。・・・色々な人がいますね。
■風の噂    2003/07/04 23:43:37
●CAGE: 『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』着せ替え秋巳クン追加・・・キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! つーか、早っ! CAGEさん、あんたは偉い! もう一生ついて行きます!! (<魔天狼之助)
【関連】Sofmap特典のテレカには、残念ながら秋巳クンはいないです<そんなわけで画像貼り付けはなしです。

●美少女ゲーム販売本数ランキング(6月7日〜6月20日)・・・まあ、大方の予想通り『朱−Aka−』が1位ですね。2位の『Orange Pocket』も他の週なら堂々1位だったのでしょうけど、これは間が悪かったです。あと卸関連で販売店が制限されているStudio e・go!の『夏神楽』は健闘の3位、やはりコアなユーザーがいるのでしょうね。それと通常版が発売されたことで『デモンベイン』もベスト10に返り咲きました。(でも7位以下は軒並みポイントが低いのでアレですけど・・・)
 1) 朱 -Aka- 初回版 −54338Point−
 2) Orange Pocket −14768Point−
 3) 夏神楽 −11238Point−
 4) 河原崎家の一族2(DVD-ROM版) −9305Point−
 5) 催眠学園 −8658Point−
 6) 河原崎家の一族2(CD-ROM版) −6430Point−
 7) Angel Crown −4906Point−
 8) 人妻コスプレ喫茶 −3260Point−
 9) 斬魔大聖デモンベイン −2850Point−
 10) PRISONER −2777Point−


●Nitroplus: CG Galleryにて「ファントムPC版リニューアルパッケ」公開・・・主人公こんなタイプだったんですか! 意外です。

●BaseSon:雛太屋 第24回目・・・『屍姫〜』唯一のタイツっ娘、『碧(みどり)』嬢公開です。

●MOONSTONE :『妹 わたし、どんなことだって』新作紹介 ・・・キャラクター・グラフックが公開されました。

●ぷちフェレット: 『ぽぽたんファンディスク いっしょにA・SO・BO』 紹介ページ緊急公開・・・土壇場ですね。

●アルケミスト夏季イベント用の新作グッズを発表 ・・・アルケミストさん本家でもこれ以上は危険で拡大表示できないと言われた、話題の「みなも特大ふにふに抱き枕」拡大画像がありましたので、いまさらですがご紹介します。

●Littlewitch:大槍近況日記に 『Quartett!』没ラフ・・・この作品雑誌等でもぼつぼつ取り上げられてきました。

●PLAYM: 『リアライズ』の発売時期が今秋に延期・・・予定表直す時間がないので夕方更新します(^^;(↓更新しました〜♪)

●ういんどみる: 結い橋・結いPRO 応募者全員プレゼントの発送開始・・・あっ、忘れてました。

●Discovery:『モノグラフ』サイン争奪キャラ人気投票開催 ・・・体験版配布時のコスプレ画像はNEWSのページにあります♪

●ベクター、成人向け美少女ゲーム専用サイト「galge.com」・・・完全会員制で情報提供や販売を行なうサイト、「galge.com(ギャルゲドットコム」(<ギャルゲとエロゲは別モノなんですが、こんな認識の会社で大丈夫でしょうか?)を7月22日から運用開始するそうです。

●J-NODEのサマープレゼント開催・・・キーワードを集め景品をGET! <まあ、わたしの趣味とは微妙に異なるタイトルばかりのでどーでもいいですけど。

●漫☆画太郎のあの作品がついに映画化!『地獄大甲子園』・・・7/19から上映だそうです。「樹海少年ZOO1」が不満な終わり方だったので、わたしは最近漫☆画太郎が嫌いになってるんですが、、。

★PeasSoft: 『永ワ刻〜トワコク』 情報更新・・・グラフィックにゲームのスクリーンショットが公開されています。

★RSK: 『待宵草』システムを公開

★DreamSoft: 『Natural Another One』情報更新 ・・・絵的には買いなのですが、調教系はちょっとなので残念ながらスルーします。

●鬱度チェック・・・マイガッ!<(T◇T)>
■風の噂    2003/07/03 21:51:20
●CAGE: 『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』着せ替え美冬追加・・・んなものより、はよ秋巳クンの着せ替えUPせんかい!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ (<魔天狼之助)
【関連】ソフマップ業界四方山話
>…一応フォローしておくと、3人目のヒロインはお話によってはまあ、ヒロインじゃなかったりします。ただ、立派にちゃんとした「妹」をやってくれる…はずですので、その向きの趣味の方もそうでは無い方も是非、試してみてください。なんか最近微妙にブランドカラーになりつつあるので…。
これで成功した場合、次は突然弟が1ダースで迫ってくるというのはどうでしょうか?(w)<あんり

●オーガスト: 『月は東に日は西に』声優が決定しました・・・これ以外ありえないほど鉄板の布陣です。
天ヶ崎美琴(CV:草柳順子)
藤枝保奈美(CV:観村咲子)
橘ちひろ(CV:北都南)
渋垣茉里(CV:金田まひる)
野乃原結(CV:木村あやか)
仁科恭子(CV:岩田由貴)

買う気はなかったですけど、ちょっち欲しいにょ♪

●新ブランド「るチャ!」オフィシャルHPが7月19日にオープン?・・・Will系の新規ブランドです。新作のシルエットが公開されています。

●PULLTOP:『夏少女』人気投票が来週からスタート・・・期間は7月7日12:00から7月22日12:00まで予定とのことです。

●ClubF&C会員向けコミケ64限定発売ソフトのタイトルが『MORE & MORE』に・・・『赤ずきんちゃんご用心♪(仮)』から正式になったみたいですね。⇒6/29の風の噂参照

●「たまきゅう・妹パッチ」 実現に加え、危険な名前の新作も!? F&C夏コミ出展情報・・・6月27日発売の『たまきゅう』原画集ですが、この原画集には、攻略対象キャラが増えるアペンドディスクがついてくるそうです。6月11日に開催されたRADIO HB出張版で、金杉はじめ氏が熱い期待を寄せていた主人公の妹・みことが攻略可能になる「妹パッチ」が収録されているとのことです。マジですか!?

●HOBIBOX『お姉ちゃんの3乗』体験版受け付け開始・・・限定500名様(割と多いですね)です。

●「Character Party」『天巫女姫』『つるぺた』。29日の様子を一挙にレポ!・・・う〜〜っ、行きたかったですね。

★CIRCUS: 『すくみず〜フェチ☆になるもんっ!』 製品情報更新・・・どこをどう更新したのか良く分かりませんが。

★ぱんだはうす: 『メルティ・メルヘン』 情報公開・・・イベントCGが公開されてます。

★みるくそふと: 『緋の月』 イベントCG5枚公開

★Escude:『ジュエルスオーシャン』キャラ紹介更新

★Girl's Software:『淫獄聖女学園』紹介ページ公開

★GROOVER: 『kissing!!』 イベントCG3枚公開

●教会の聖水、川に注ぐ前に「煮沸」をと サケ保護で・・・宗教より動物保護が勝りますか。
■風の噂    2003/07/02 21:51:55
●虚淵玄&中央東口コンビの『浄火の紋章』 7/25から同人ショップで委託販売開始・・・ヽ(*´∀`)ノ ャター  夏コミは無理だと諦めていたのに朗報です!
>・あきばおー
>・とらのあな
>・まんだらけ
>・メッセサンオー
>・メロンブックス

●D.O.: 『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version』は生産本数2000本の限定販売 ・・・別に欲しくも何ともなかったですけど、そう言われると食指が動きますね〜(w

●バグゲーム ワースト オブ ザ イヤー 2003上半期開催中・・・リペアさんで今年も始まりました。いまのところ『カスタム隷奴U』と『〜+』の名前が挙がってますが、このままコンビでいけるでしょうか?(w

●AngelSmile: 『アキバでお茶しよっ!』 マスターアップ・・・初回特典「アキ茶のほん」が紹介されてます。

●OVA 「Phantom -Phantom The Animation-」 ・・・全3巻で、キャストは以下の通りです。
アイン       CV:南央美
ツヴァイ(吾妻玲ニ)  CV:櫻井孝宏
サイス=マスター  CV:中田和宏
クロウディア マッキェネン CV:井上喜久子
リズィ ガーランド  CV:折笠愛

★RSK: 『精霊湖〜ミレーユの泪〜』紹介ページ公開 ・・・ふくろうから2003年8月1日発売予定です。水の精霊というと金の斧と銀の斧とか、聖剣エクスカリバーとか連想します。なにげに刃物好きかも・・・。

★コンプリーツ: 『Theガッツ!5』 紹介ページ公開・・・ガッツも5作目ですか、「ゲーム業界のフシギ」に載っていた日高社長の話では少なくとも8作までは作る予定とのことなので残り3作でしょうか(<ちなみに最後はタイトルだけ決まっていて『スペースガッツ』というそうです)

★Cronus:『犬っ娘ぷにぷに 〜発情警報発令中〜』情報公開

★tumugi: 『君の想い、その願い』更新

★AMBER「禁断の家族関係」イベントCGラフ公開

★Studio Air「メイド曜日はHがいっぱい」サンプルCG追加

★Escude:『ジュエルスオーシャン』ストーリー紹介

★Colors:『「サンダークラップス!』初回特典情報更新・・・初回版特典に「ランブリングエンジェルPRカード」3種(ブラスティア、フレア、スノーウィング)と「サンダークラップス!ファンブック」を同梱とのこと。

★パティスリー:『待宵草』通販受付開始
■風の噂    2003/07/01 22:54:24
●ALcot:オフィシャルサイトオープン/新作『Clover Heart's』情報公開 ・・・原画:仁村 有志氏。シナリオ:宮蔵氏になるツインテールの双子がヒロインの学園モノのようです。

●Navel:『SHUFFLE』」新キャラクター大募集第二弾"麻弓=タイム" ・・・身長167cmでスリーサイズは 77(B)・57・82ですか、わたしより40cm近く大きいですね。

●フェアリーテイル月星組:恒例『コミケ64 F&Cブース出展アイテム大通販!』 ・・・『鏡の中のオルゴール〜みっつめのお話〜』普通に買うのとどちらが早く届くのでしょうね〜。

●Wing:『水都幻想-Venice fantastica-』キャラクター追加&Wingデビューキャンペーンについて・・・『水都幻想』、『VISION』両作品パッケージの応募券を送るともれなく全員へ特別オマケCD-ROMをプレゼント! とのことです。

●新ブランド「スタジオえびす」のオフィシャルサイトオープン・・・処女作『のぞきみユーレイ(仮)」は9月中旬発売予定です。
【関連】新ブランド・Studio Ebisuオフィシャル・サイト本格始動

●Cronus:新作 『犬っ娘ぷにぷに 〜発情警報発令中〜』公式発表・・・9月下旬発売予定みたいです。

●Littlewitch: 『Quartett!』キャラ公開・・・雑誌等では既報ですが、いままでシルエットだったキャラクターがカラーで公開されました。ちなみに左の少女からから各々「ユニ・アルジャーノ」(ヴィオラ担当の天然ボケ少女)、「李淑花(リ・スウファ)」(チェロ担当芽メンバーから一歩引いた感あり)、「シャルロット・フランシア」(第一ヴァイオリン担当マジメな努力家)、そして主人公の「フィル・ユンハース」(第二ヴァイオリン担当)となってます。

●ユニゾンシフト「こもれびに揺れる魂のこえ」発売記念いとうのいぢ先生サイン会開催!・・・コミックとらのあな 日本橋店で2003年7月12日(土)16:00〜となってます。

●Russel THEガッツ!缶通販受付開始・・・『The ガッツ!』シリーズの5周年を記念してのスチール缶スポーツドリンクだそうです。夏コミのお供に是非欲しいところですね<わたしは買わないけど,,,

●みずいろ・日和の抱き枕カバー(声優さんお休みボイスCD付き)たのみこむ・・・なんか本当に出来そうですね。

●音速ひとみしりちゃんねるOP&EDテーマ、8月28日発売・・・「栗林みな実&ジョイまっくすによるラジオ番組のテーマソング」です。

●クレジットカード使った会員制美少女ゲームサイト・・・ふ〜〜ん。

●アクセス至上主義発生過程・・・最近カウンタが回ってると思ってたら、全部ウチを攻略サイトだと思っていらした方たちばかりで申し訳ないです。

●SideWinder消える! MS,PCゲームコントローラ撤退・・・まあ大部分がアドベンチャーゲームの美少女ゲームでは特にコントローラー使うこともないですから(^^;

●岡本 吉起氏 「岡本吉起のゲーム会社作るぜ!」 サイトオープン・・・サイト上で社員を募ってゲーム会社を作るということです。とりあえず最初はエロから始めるのが常套だと思いますが、いかがでしょうか?

●ニューヒロイン誕生!「オタスケガール」発売記念イベント・・・もう1巻は発売中ですか。

●ビデオソフト卸、映画制作株式会社グルーヴコーポレーション民事再生法を申請負債50億円・・・へー「羊のうた」や、「スクラップドプリンセス」DVDがリリース予定だったんですか。どーなるんでしょうね?

●中学生6559人に誤って落第通知・・・阿呆ですか!

★FlyingShine:『CROSS † CHANNEL』キャスト公開

★MAIKA:『凌辱秘書室2』情報公開開始,キャラクターラフを掲載