あいつに こいつに  あの恋 この恋
修羅場くぐった こともある 
よいどれ男 薄情女
俺もおまえも 泣かされた
思い出だけが こころを巡る
遠き 昭和の まぶしい時代

あの歌 この歌 あの夢 この夢
今も覚えて いるだろうか
安い酒場で 酒酌み交わし
語り明かした 夜もある
喧嘩もしたさ 突っ張りもしたさ
遠き昭和の まぶしい時代
    
遠き昭和の 灯りが恋し

この曲は小林旭さんが歌っていますが僕もカラオケでよく歌います。

50年程前の僕の青春時代が甦ってきます。

本当に希望に燃えていた日々でした。

あの人 この人 あの顔 この顔
みんなどうして いるんだろう
酒とタバコと 遊びに暮れた
やんちゃ時代の 仲間達
元気でいるか かわりはないか
遠き 昭和の まぶしい時代

   50前の大学時代の友人達!
政治家になったり、学校の総長、会社社長になったり、早々にあの世に飛び立って行ってしまったり
 ,

遠き昭和の