カラオケ喫茶
曲  名 好きな理由
1 昭和の歌など
    聴きながら
O K 歌詞の内容が良いですね! 八代亜紀さんが歌っています
2 遠き昭和の O K 本当に昭和は遠くなりました。 でも僕にとって最高の人生の良き時代でした。
歌詞も良いですね。小林旭さんが歌っています。
3 山の湖 制作中 歌詞よりもメロディーが何となく哀愁を帯びていて好きな曲です。
4 粋な別れ 制作中 友人のご主人が亡くなったときの告別式で、本人の生前の希望でこの曲が式場に流れたそうです。
僕もこの歌を録音しておいて告別式で...
5 惚れた女が
   死んだ夜は
O K 歌詞の内容が良いですね。 よく練習をしていますが実際に歌える機会があるかな?
美空ひばりが死んだ時、舞台で小林旭さんが涙を流しながら歌ったとか。
僕も5人ぐらいの女性が亡くなったとき歌いたい人がいるのですが、こちらの方が早いかも。
6 こぼれ花 制作中 哀愁をおびた歌詞がが何となく好きです。
7 無錫旅情 制作中 実際に現地に行ったこともありますが、軽快なメロディーが素晴らしいです。
8 ふるさと 制作中 同じ曲名の歌もありますが、五木 ひろしさんのこの曲が好きです。
9 ふれあい 制作中
10 高原の旅愁 制作中

最近友人達とカラオケによく行きます。
カラオケ店は何故こんなに安価に利用できるのか判りませんが、ありがたいと思っています。
ソフトドリンク飲み放題で2時間歌い放題で
400円程度ですから、時間がたっぷりとある年金生活者には憩いの場所としてはこれ以上の場所はありません。

最近は以前と違って歌の選曲も変わってきました。これも歳のせいかな?

私がカラオケで良く歌う曲を選んでみました。

曲は「誰か夢なき」