経営革新のぺージへようこそ


経営革新18のステップについて


経営革新って何?
経営革新のステップ
1)企業の使命の確認
2)企業の目的の確認
3)経営革新必要性の認識
4)自社の現在のビジネスモデルの把握
5)外部環境の分析(機会と脅威)
6)内部環境の分析(強みと弱み)
7)経営革新の方向決定(新しいビジネスモデルの方向の決定)
8)目標の設定
9)既知のビジネスモデルの参照
10)ビジネスモデルの決定
11)周知の手法の参照
12)国の支援策活用の検討
13)ビジネスモデル実現手法の検討
14)実施項目の設定
15)実施キックオフ
16)実施
17)実施結果の評価
18)継続的革新


ご意見などはここへ
satoadab@mva.biglobe.ne.jp
発行者: 佐藤 晋治
2002年9月14日更新