三河トレイルランニングレースに行きました

愛知県新城市というところまで、トレイルランニングレースに行ってきました。
ランママさんに誘われたけど、今まで参加したことのない分野。
結構タフでしんどいコースでしたが、それなりに楽しく走ることができました!(^O^)/

(2006年9月16日(土)〜17日(日))

この大会のパンフレットはこちらです

レースの前日の開催された、心拍計の講習会です。
説明されている方は、心拍計(ポワール)の販売店、
キャノントレーディング(株)の藤本さんです。
今回の受講生は私を含めて6名。
みなさん、真剣にランママさんの講習を聞かれています。
講義をするランママさん。
ここでは、佐藤先生って呼んだほうが正しいですね。
実際心拍計をつけて走っております。
まずはウォーミングアップをしてある程度心拍をあげましょう。
ここから1km×3本のビルドアップらん。
まずは5分半/kmで走っています。

このあと2本目は90%の力。
3本目は100%の力を出し、自分の心拍のMaxを調べました。

さすがに3本目はゼーゼー・・・(T_T)
講習会のあとの懇親会です。
この地図は、今年の4月にこの場所で行われた、
ロゲインといわれる競技使用されたものです。

全部で40箇所くらいポイントがあり、
それぞれに点数がついています。
その点数が高いほど難易度の高い場所に設置してあり、
6時間の間に何ポイント集められるかを競います。
山あり谷ありで、それはそれは過酷そう・・(@_@)
トレイルランニングの第一人者。
鏑木さんを囲んで一緒に写真を撮っていただきました。
翌日のレース直前写真です。
一緒に写っているのは、
近くの岡崎市に住んでる私の妹家族です。

天候は台風の影響が心配されましたが、
北のほうにそれたおかげでレース中全く雨は降らず。
日差しも出ていなかったので、暑すぎることもなかったです。(^O^)/
ランママさんと藤本さんに囲まれて。
このお二人には、大変お世話になりました。
ゴールした瞬間です。

約23.5kmのコースを2時間09分40秒でゴールできました。
順位は約500名が走られた中で59位でした。

無茶苦茶しんどかった〜・・・
優勝した鏑木さんと、ランママさんに囲まれて。
誰も知り合いはいないと思っていたけど、
名古屋の舞ちゃんも走っていました。
結構ええタイムでゴールされていましたよ〜!
ランママさんは表彰式のプレゼンターとしても大活躍。
みなさん、ほんとにおめでとうございました〜!!

詳しい内容は、ブログ『さわログでRUN』にも書いています。