ポンポン山マラニックに参加しました


日時           2004年6月13日(日)

参加メンバー   やまさん、おやびんさん、やっほ〜さん、ひろっさん、ふきこさん、もりけんさん、
           こがみちゃん、あいかわさん、かねやんさん、浜ちゃん、向地さん、みきぽんさん、
           しおっさん、ランパパさん、チョッパーさん(途中合流)、澤ちゃん

コース         京阪八幡市駅(一次集合)--->JR山崎駅(二次集合)
           -->天王山頂上-->乗願寺-->釈迦岳-->ポンポン山頂上
           -->本山寺--> ゴール 阪急高槻駅

距離           一次集合:30qくらい 二次集合:25qくらい

天候         快晴! 山の森林の中は日陰で涼しかったけど、陰がないところでは暑かった!!

天気のいい日曜日。初心者向けのマラニックを開催すると聞いたので参加しました。
にちなんおろちのちょうど1週間前、もう少し距離を走っておこかと軽い気持ちで行きましたが・・

下の写真は天王山の山頂にあった記念碑と、ポンポン山についての説明標識です。
こんな意味とはよく知りませんでした。。

  


二次集合場所のJR山崎駅で。
思いのほかたくさんのメンバーがそろいました!!
さて、これから出発です!(^O^)/
天気がよすぎて、途中倒れへんやろか・・
天王山山頂にて
みなさんここまでは余裕の表情?

左上から
かねやん、澤ちゃん、やっほ〜さん、みきぽん、
こがみちゃん、ひろっさん、もりけんさん、
やまさん、しおっさん、あいかわあん、
左下から
ふきこさん、ランパパさん、向地さん、
浜ちゃん(見えない!)、おやびん太郎さん
「どっち行ったらええねん!」
天王山からの下山コースを検討中です。
私は他人事のように写真を撮っていました。(^^;)
天王山下山コースは
登りと違って比較的なだらか。。
びん太郎親分も元気いっぱい!
もりけんさん、あいかわさんとつづきます。
今回初参加のしおっさんです。
めっちゃええチームに所属されていますが、
ナイトランにも登録されてるので、
すごい方なんでしょうね・・
ひろっさんと、かねやんです。
かねやんは練習不足でちょっとお疲れ気味?
やまさんとこがみ姉さん。
どんなに疲れていても、カメラの前では元気いっぱい!
浜ちゃんと、今回怪速亭初参加のみきぽんです。
みきぽん、ちょっと後悔の涙が出掛かっております。

がんばれ!先はまだまだ長いぞーっっ!
途中、乗願寺でやっと自動販売機にめぐり合いました。
みんなのどがカラカラです。
さあ、ポンポン山に向かって登るぞ!
水先案内人のひろっさん、足が軽やかです。
こちらも今回怪速亭初参加の向地さん。
ブラインドランナーで有名な方です。
今回私も伴走のお手伝いをさせていただきました。

今はランパパさんと軽やかに走っておられます。
相変わらず写真となると元気になるやまさん。
浜ちゃん、こがみちゃん、みきぽんです。
「山は嫌〜い」と散々言っておられました。
だいぶ登ったところで一休み。
天気はいいけど森林の中はほんと涼しかったです。
ここは夏向けのコースですね。
まだもう少しあるんやなあ・・
やっとポンポン山山頂です。
ばんざーい!!(^O^)/(^O^)/
しんどくて半泣きやったみきぽんも、
浜ちゃんとおやびんの引率で無事に登りきりました。
みなさん、ほんとお疲れさまでした。
今からみんなでお昼ご飯を食べましょう!!

約1時くらいの到着です。
なんとも分かりやすい標高ですね。(^^;)
頂上から大阪方面です。
私は寝屋川市から走ってきたのですが、
ここからではかすんで見えませんでした。
下山コース途中の本山寺でひと休み。
お水が冷たくておいしかったです。(^O^)/
向地さんも無事下山できて、ほんとよかった!
向地さんは一週間後ににちなんおろち(100q)に
参加されますし、
ここで大きな怪我をしたら一大事でした。。
下山コースの一番ふもとにて。
車も走れる道でしたが結構急な下り坂。
実はチョッパーさんは逆走でここを登って合流しました。
すごい!!
「く〜・・うまいっ!」
ゴールまでもう少し。
ふもとの酒屋でドリンクよりもビールを飲んでいます。

それにしても、しおっさんとランパパさん。
酒屋に向けてのインターバルはすごかったです!
お風呂も入って居酒屋でいっぱい
ビール大ジョッキが進む進む!

やっほ〜さんと、しおっさんです。
みきぽんも笑顔で今日の反省会?
これに懲りずまた一緒に走ってくださいね!
みなさん、ほんとお疲れさまでした〜!!!
居酒屋前で。
またみんなで遊びましょうね!(^O^)/

このあと二次会もあったようですが、
睡眠不足の私はここで失礼いたしました。m(_ _)m

今回は荷物を軽減させるため、全て携帯電話カメラで撮影しました。
(最後の2枚はおやびん太郎さんの撮影分からいただきました)
ブレが多かったり、画像はあまりよくなくて申し訳ありませんでした。

こんな写真でもよかったら、もう少し大きい原本がありますので連絡くださいね。