雑文

11月16日(金)
皆〜♪

出ておいで〜♪

逃げなくてもいいんだよ〜♪



大学にて、

何故か極一部の友人が私を避けている。

私の近くで笑った時の笑顔が引きつっている。

何かしたのだろうか?

自分では気がつかないうちに人を傷つけていたのだろうか?

自分が傷つけられるのは我慢できる。

しかし

自分が知らない間に人を傷つけるのは我慢ができない。


ねぇ、はっきり言ってよ・・・私が何をしたのかを・・・


「よう!お前、怪しい宗教に入っているんだってな。」

「はっ?」


謎は全て解けました。

11月15日(木)の雑文を読んでいただいたらわかりますが

私は電車の中で大きな声で念仏を唱えたことがあるんですよ。


その時に、同じ大学の人が見ていたみたいなんですよ。

そして、大学の友達に話したみたいなんですよ。

そのことがちょっとした噂になってしまったわけです。

どうやら私は噂の人物みたいです。


いやぁ〜噂の人物ですかぁ〜まいったなぁ〜(テレテレ)

なんて喜んでいる場合ではありません。


あれは不幸な事故なんだと皆さんに教えなくては。

ですからただ今、誤解を説くのに大忙しです。



皆〜♪

出ておいで〜♪

逃げなくてもいいんだよ〜♪

怖がらなくてもいいんだよ〜♪

ほ〜ら、お兄さんを信じない悪い子には










正義の念仏を唱えちゃうぞ♪あぁ〜余計に遠ざかる〜(泣)



11月17日(土)
バッティングセンターに行ってきました。

久々のバッティングセンター

今日は土曜日ということもあり、人も多いです。

小さいお子様や、ナイスなおじ様などがいらしゃいます。

家族で来ているお父さんが、息子に打ち方を教えている姿など

見ていて微笑ましいです。



では早速打ちますか。

その時、友達の一人が

誰が一番多く球を打てるかを勝負しよう

と、言いました。

よーし、その勝負受けてやろう。

ここに男4人の白熱したバトルが始まりました。



4人の中2人が元野球部、この勝負不利です。

そこで私ともう野球部ではなかったY君はハンデとして

当たった数+5球をもらいました。



1人目、元野球部のS君・・・・30球中28球

さすが野球部です。もう少しでパーフェクトでした。


2人目、これまた元野球部のT君・・・・30球中25球

もう少しでホームランボードに当たるという、素晴らしいバッティングを

見せてくいれました。


3人目、元パソコン部の幽霊部員&熱狂的巨人ファンのY君・・・・30球中35球

なんとパーフェクトを出しちゃいましたよ、この元卓球部幽霊部員。

こいつにだけは負けない自身があったのに・・・・くそ〜。



最後は私です。パーフェクトは無理でもせめて20球は打ちたいです。

そして、+5球で25球。元野球部のT君と並びたい。

いや、20球以上打ってY君に勝ってやる!頑張るぜー!


1球目・・・・空振り

2級目・・・・空振り

3級目・・・・空振り

     ・

     ・

     ・

     ・

10球目・・・・空振り

くそー、バットにかする気配も無い。

このままでは最下位になってしまう!次こそは!


11球目・・・・空振り


最下位確定


しかし、何故当たらないのだろう?

ボールをよく見ていないから?

それとも振り遅れている?

隣では小学校3,4年のお子様が、ガンガン打っています。

小学生に負けている大学生

せめて1球は当てたい。


12球目、「チィッ!」 おお!かすったぞ!次は打てるかも!

13球目、「チィッ!」 よし!またかすっ・・・・


「べチィッ!」


かすったボールがアッパーカットをしてきました。

顎に大当たり。

痛いです。

目頭に熱いものがこみ上げてきました。

もう泣きそうです。

私が痛がっているのに周りは大爆笑です。

なんて薄情な奴らだ。



結局、私が打てたのは

30球中6本、合計11球&自打球1本。最下位です。



今回一番泣きそうだったのは、

元パソコン部幽霊部員に負けたことでも、自打球でもなく





まったく打てない私を見て

「それじゃ無理だね」って顔で







隣で打っていた小学生に鼻で笑われたことです。



11月18日(日)
今日一日にサヨナラを言う前に

伝えておきたいことがあります。

数々の思い出をありがとう。

また明日、新しい思い出が誕生します。



11月19日(月)
今日から新しいバイトを始めました。

前まではコンビニでバイトをしていたのですが

いきなり閉店になってしまいまして。あー不況。

コンビニでのバイトは面白いことがたくさんありました。

その話はそのうちに。


新しいバイトは車のABSの部品を作る作業です。

ぞくに言うライン作業です。

次から次へと流れてくる部品を欠陥がないかチェックする。

ただひたすらチェックする。

その単純な作業がキツイです。

もうクタクタ。


ただでさえ





人間としてクタクタなのに。



11月20日(火)
電車の窓から風景を見るのが好きです。

流れる景色が何とも言えません。


ところで、電車から外を眺めていると、

ちょうどよい高さに家の窓があり

中が丸見え、という家がたまにあります。

カーテンを閉めてないんです。

電路の近くに住んでいる皆さん、線路側の窓はカーテンを閉めましょう。

何処で誰が見ているかわかりませんよ。



そおいう家があるからでしょうか?

電車の窓から外を眺める時

毎回おもってしまうことがあるんです。



もし、殺人現場を目撃したらどうしよう・・・



だって大変じゃないですか!

殺人現場ですよ!殺人現場!

私の証言で殺人を犯した人は有罪になっちゃうんですよ!

もしかすると、私が目撃したのに気がついて

殺しに来るかもしれないじゃないですか!

いきなり追われる身になるんですよ!

道を歩いていると上から落ちるはずの無い花瓶とか鉄筋とかが

降ってくるかもしれないじゃないですか!

夜、一人でいられなくなるかもしれないじゃないですか!

怖いよ。殺される。刑事さん助けて。



皆さんもおもいますよね!目撃したらどうしようって!

おもいますよね!

ね!

ね!





えっ・・・お前だけだって・・・






私,大丈夫なんでしょうか?



11月22日(木)
新しいバイトは工場のラインです。

わかっていたことながらキツイです。

流れてくる部品をチェックするのですが

次から次へと部品が流れてきてチェックしきれずに

溜まっていく部品たち。

パニックになる私。

一定量、部品が溜まると止まるライン。

ラインが止まってパニックになる私。


工場で働いている人たちの凄さがわかりました。



ですから、もの凄く疲れています。

ただでさえレポートの提出やらテストやらで一杯一杯なのに・・・



こんな状態だからでしょうか?

見ちゃったんですよ。

妖精を・・・

おもいっきり居たんですよ、工場のラインの上を飛んでいたんです。

いや、本気と書いてマジで。





う〜む・・・






私は何処へ向かおうとしているのでしょうか?
                                                     誰かたしゅけてプリーズ〜。



11月23日(金)
限界です。

もう疲れすぎ・・・・

ドラゴンクエストで表すならHPが黄色の状態です。

スライムに一撃で殺されます。




くそぉ・・・スライムごときに・・・

疲れさえ無ければ・・・





疲れが完全になく

本来の私の状態なら






スライムといい勝負ができるとおもいます。



11月24日(土)
早朝、トイレに行きたくなったので

目覚めました。

うぅー、寒い。

すると父上が起きていました。


「こんな朝早くに何処かへ行くの?」

「ああ、ゴルフにな。」

「ふ〜ん。」


どうやらゴルフに行くみたいです。

頑張ってきて欲しいものです。





「息子の趣味に口を挟みたくは無い・・・」

「?」

「このことはお母さんには秘密にしといてやるからな。」

「???」


いったい何だったのだろう?

朝っぱらから父親がおかしくなりました。

きっと働きすぎで疲れが溜まっているのでしょう。

そう思いながらトイレ、トイレ。


トイレが済み、居間に行こうとしたときに

廊下の隅で見覚えのある2つの大きな紙袋が置いてありました。

中身は例アダルトビデオでした(詳しくは10月28日、11月2日、11月4日、11月5日の雑文参照)

なんでこんな所に!?

頭の中が真っ白になりました。



このアダルトビデオ達、すぐに私に押し付けた奴らに返そうと思っていたんです。

ところが、色々と都合が合わずに

そのまま私の手元にある状態になっていたんです。

そこで問題が隠し場所。短時間の保管場所とはいえ見つかったら一大事です。

もう家では暮らせません。ある意味、犯罪者の気分です。

普通は自分の部屋の押入れとかなんでしょうが

量が量だけに入らなかったんです。

そこで、家で全く使われていない押入れの奥に

一時的に隠しておいたんです。

その時は、「すぐに返すからいいだろう。」なんて考えていたわけですよ。

今朝になって父上が押入れを開けたみたいなんです。用も無いのに。

そこで発掘したのが大量の熟女モノとホモビデオが入った紙袋。

しかも紙袋の中からは息子(私)の名前が書いてある

自動車修理の領収書が出てきたんです。



押入れの奥から不思議な紙袋を発見。

          ↓

中身は大量のアダルトビデオ(熟女モノとホモビデオ)。

          ↓

そして自動車修理の領収書(息子の名前あり)も発見。

          ↓

これは息子の物!?息子がとんでもない性癖を持っているみたいだ。

          ↓

これは秘密にしないと・・・



みたいに思ったみたいです。父上は。



違うんだ!違うんだよ!父さん!!

信じてよ!僕がやったんじゃないんだよ!

僕じゃないんだーーー!





気分はまさに冤罪で捕まった人です。



11月25日(日)
昨日いらい

父上との会話がおかしい。

他人行儀というかヨソヨソシイよいうか。

何回もあのアダルトビデオは私の物ではないと

言っているのに・・・

返ってくる言葉は

「ああ・・・わかった。あのことは父さんの胸の中に封印しておくから

心配するな・・・」

としか言わないんです。

だから違うってば!



どうしたら信じてくれるのでしょうか?

このままでは






仮面夫婦ならぬ仮面親子になってしまいます。



11月26日(月)

スライムがあらわれた!

アリマの攻撃!

ダメージ0!!

スライムは余裕で耐えた。


スライムの攻撃!!

痛恨の一撃!

アリマは1のダメージをうけた。

アリマは死んでしまった・・・

世界に平和がおとずれた!!

私が悪者ですか!?



というわけ(どおいうわけだ?)で4日ほど雑文をお休みさせてもらいます。

ちょち体の方が限界を超えそうなんで・・・

限界を超えてスーパーサ○ヤ人になってみたい気もしますが

私が限界を超えてもなれるのはサ○バイマンが精一杯だと思います。

私のわがままで本当に申し訳ございません。

もしかすると家の弟くんが代打で雑文を書いてくれるかもしれません。

そのときは可愛がってあげてくださいまし。





パトラッシュ・・・僕なんだか眠くなってきたよ・・・
                 もう一杯一杯です・・・皆様ほんとうにすいません。



11月27日(火)
初めまして、アリマの友人Zと申します。
アリマがエロビデオ事件から、立ち直れずにいるので、
4日ほど、日記を担当させていただきます。
(ちなみに、この事件に私、Zはいっさい関係ありません。)


さて、サクラ大戦という名前を 知っているだろうか?
大正時代の時代背景で人とのコミュニケーションを、
楽しむゲームである。

グラフィックがきれいで、音楽はすばらしいし、
映像とマッチしています。
特にサクラ大戦3においては、2Dと3Dを合成して、
3Dのようにかたくなく、2Dのようにまっ平らではない、
なんともきれいな映像を作り出しています。
この技術はまさに「いい仕事してますね〜」って、感じです。

やったことのない方には、ぜひ、やってみることをお勧めします。

でも、DCだから無理という方は、ぜひ12月22日からの映画を、
見に行ってください。

見るだけの価値があります。

え〜、最後に、この作品をギャルゲーなどと思っている方、、、






あなたは間違っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、いうことで代打は弟君ではなく友人のZ君が代わりにやってくれることになりました。

よくよく考えて、ただでさえ兄の威厳が無いのにこの雑文を読まれた日には私は兄ではなくなります!!

ちなみに私はサクラ対戦のことはよく知らないのでギャルゲーだと思っていました。

私は間違っていたみたいですね。Z君。



11月28日(水)
アリマ君、私は悲しい〜。サクラ大戦をそんな目で見てたなんて、
こうなったら仕方ない、映画に連れてって改心させよう。(覚悟しておれ〜)
で、本題に入ろう〜!





先回は、「サクラ大戦」だったけど、今回はアニメで「新機動戦記 ガンダムW」を、
紹介しま〜す。良いですよ〜。この作品も!

平和のために、コロニー(宇宙で人が住んでいるところ)から悪の組織を、
秘密裏に破壊するために送り込まれた、少年たちの話です。

私はこの作品に強く、影響を受けましたね。
私にとっては、忘れられない作品です。

1話は、特に必見です。初めてみたとき、度肝を抜かれました。

主人公が、泣いているヒロインになんて言うと思います?










お前を殺す!



ですから、私は驚いて固まっちゃいました。

ま、それは置いといて、なんにしても展開が早くあきません。
しかも音楽も良いんですよ〜。

ぜひ、ビデオでも借りて見てやってください。



さあ、騙されたと思って!





11月29日(木)
最近のビデオゲームをどう思います?

レッドカンパニーのサクラ大戦、
ガストのアトリエシリーズ、
ナムコのテイルズシリーズ、
は、好きなんですよね〜。
次回作に期待してます。

何か、ほかにおもしろいの知りません?
こう〜、やりこみたくなるようなの、ありませんかね〜。
もしよかったら、掲示板のほうにカキコしてくれるとうれしいかな〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というわけなんで、皆さん書き込みをよろしくお願いします。

私の方はバイトで新しいスキル(技)を教えてもらって前よりは多少はまともに仕事ができます。

でも、やっぱり機械を止めてばかりです・・・止めた時はちょと凹みます。


燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白になぁ・・・

ジョー!!!!!!


こんな感じです・・・どんな感じだ?



11月30日(金)
ちょっと前の話なのだが、(私は下宿に住んでいます。)
食事の休みの日に料理でもしてみたいと、晩に管理人さんに話したら、
朝、食堂にカレーの材料を用意してくれるとのこと。
私は楽しみにしていました。「たまには、腕を振るわないと〜」、ってね。
も〜、料理する気、満々です。

そして、次の日

食堂に行くと管理人さんは、料理をしてました。
なぜに、休みの日にとは思いましたが、気にせずに、
材料を探して見回しましたがありません。
まだ、用意していなかったのかと思い、尋ねようと思いました。
すると、管理人さんが、「ちょうど、カレーができました。」と言うではありませんか。
私は、一瞬目が点になりました。なんと、カレーを作ってくれていました。
心の中では、「あ〜、わぁ〜」って感じで、意気消沈しました。
が、せっかく、作ってくれたのでお礼を言って、「ま、いっか、、、」と、
思いつつもらっていきました。

しかし、良くなかった、そのカレーのまずいこと、まずいこと。
私に言わせてみれば、それはカレーではなかった。
見た目こそ、カレーではあったが、
甘い、しかも味がおかしい、(なぜだ、、、中辛で、作ったと言ってたのに、、、)

答えは臭いで、すぐにわかりました。ケチャップです。
、、、(なんてものを、カレー風味を完全に殺している!)
でも、食べ物は粗末にしてはいけないだろうと再び挑戦、、、




しかし、挫折しました。一度、もどしてしまいました。
「これは、食べ物ではない!」と、決め付け、
朝から、寂しくカップ麺を食べたZでした。





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る