雑文

3月15日(金)
私はバレンタインデーに

アルバイト先の班長(女性)に

魚のボラを貰いました。(2002年2月15日の日記参照)

そして昨日はホワイトデーでした。


班「お疲れー。」

私「お疲れ様です。」

班「ちょっと、ちょっと。」

私「はい?」

班「今日はホワイトデーだよね〜♪」

私「はい、もしかしてお返しを・・・?」

班「当然♪」

私「あ、あのう用意してないんですけど・・・」

班「何!お返しが無い!」

私「はい・・・」

班「・・・なんてね、やっぱそうだと思った。だから飲みにつれてって。」

私「飲みにですか?私のおごりで?」

班「当然♪」

私「でも今月ピンチなんですよね。私。」

班「この前給料が出たばかりなのに?」

私「はい、車の車検やら修理の費用で飛んでいってしまいまして。」

班「でも飲みに行くからね。それにアリマ君だけじゃないし。」

私「他は誰が?」

班「O君。」

私「じゃあ、3人で飲みに行くんですね?」

班「そう、O君とアリマ君のおごりで♪」


こうして私達は飲みに行くことになりました。

場所はオシャレな雰囲気大爆発なバーに飲みに行きました。

こんな所、私なんかが居るのは場違いです。

飲み会(?)は特に変わったことが無く終わりました。

そして私とOさんはバイト先に自転車を置いてあるので

班長に車で送ってもらいました。

そして途中までOさんと一緒に帰りました。

その時に


O「アリマ君、バレンタインは班長からチョコを貰った?」

私「え?僕はボラを貰いました。」

O「ボラ?」

私「はい、魚のボラです。」

O「はいはい、魚のね。」

私「何でも‘ボラだけにボラがぼられた‘だそうです。

もう意味がわからないですよ。」

O「あー、アリマ君もかぁ。」

私「へ?Oさんは何を貰ったんですか?」

O「俺はワカメを貰った。」

私「ワカメ!?」

O「そう、‘ワカメだけにワカメはわっかめー‘だって。」

私「は?何なんですかそれ・・・完璧に意味が・・・」

O「何でも‘ワカメはカッコイイ‘が‘ワカメはわっかめー‘だそうだ。」

私「そ、それって・・・しいて言えば‘わ‘がついてることしか共通点が・・・」

O「そう、もうワカメだけにわけワカメだよ。」

私「そっちの方が上手いですね。」

O「ありがとう。でもさ謎だよね、班長って。」

私「本当ですよね。謎ですよね。」

O「班長、綺麗なのによっと変だよね。謎だよね。綺麗な人なのに。」



私のバイト先の工場の班長さん。

お美しい人なんですが変わってるんです。

今回のことでさらに謎が深まりました。

バレンタインにボラやワカメを贈る女性。






まさにミステリアス・ウーマンですな。



3月13日(水)
明日はホワイトデーですね。

皆さんに質問したいのですが

バレンタインにボラを貰ったら(2002年2月15日の日記参照)

お返しをしないといけないのでしょか?

もう何がなんだかわかりません。


すいません。体がエライので

今日はここらへんで失礼します。

TOP絵も一生懸命に書きましたし。





‘一生懸命‘という言葉を使って

さも「苦労して書いたんだ!」「頑張って書いたんだ!」

と思わせぶりですが

実際は10分もかからず書き上げました。

カッコをつけようとしているのがバレバレ。

所詮は私ですね。



3月12日(火)
証人喚問にて

社民党の辻元清美氏が鈴木宗男氏に向かって

「鈴木氏は疑惑の総合商社だ。」

と発言しましたね。


ふと思ったのですが自分だったら何の総合商社なのだろうと。

う〜ん・・・

自分は

算数できない、国語できない、社会できない、理科できない


そうか!わかったぞ!

私だったら「アホの総合商社」だ!

アホの総合商社・・・嫌だ、絶対に。

他に何かあるはずだと考えれば考えるほど何も出てこない・・・

やはり私は「アホの総合商社」なんでしょうか?


と、いうかこんなこと考えている時点で

大アホなんですよね。いや大アホを超えているかもしれません。



はぁ・・・




普通のアホになりたいです。



3月11日(月)
昨日は日曜日。

日曜日といえばサザエさんの日ですね。

昔はよく見ていた、いや毎週見ていた気がします。

そしてサザエさんが終わると日曜日が終わったことを実感して

「明日からまた学校かぁ・・・」なんて思うんですよね。



しかし、ここ3,4年ぐらい見てない気がします。

まぁ、サザエさんが始まる時間帯に家にいないことが

多くなったからなんでしょうが。

昨日はサザエさんが始まる時間に家に居たのに

サザエさんを見ませんでした。

いや、サザエさんが放送していることさえ気がつきませんでした。

昔はあんなに見ていたのに・・・


知らない間にサザエさんを卒業していたようです。

大人になったと思うとき。

さらに、気がつかないうちに

いささか家長男、いささかジンロクさんより先に

大学生になっていることに気づき







さらに大人になったと思いました。
と、いうかジンロクさんは何浪しているんでしょうか?



3月10日(日)

            そのときのTOP絵


TOPの絵は某999で

星野鉄郎(漢字疑問)と一緒に旅をする

メーテルさんでした。

しかしながら絵下手すぎですな、私。

ファンの人に刺されても文句はいえませんね。


小学生だったころテレビで銀河鉄道999が再放送されていました。

そして見ていると必ず思うのが

「鉄郎って学校行かなくていいなぁ。勉強しなくて羨ましいなぁ。」

なんて思っていました。

学校へ行かず勉強しなくていい鉄郎を羨ましがるなんて

いやはや幼いですね。

これが「宇宙に行けて、宇宙を旅できていいなぁ。」とかでしたら

宇宙に憧れる少年ということでステキなんですがね。


今の私も鉄郎少年が羨ましく思います。

「勉強しなくていいなぁ。」ではなく「旅ができていいなぁ。」ですよ。

もう小学生ではありません。私だって成長します。考え方も変わります。

とても羨ましいです。

きっと美しいんでしょうね。

ステキな旅なんでしょうね。

あぁ、1度でいいから旅をしてみたいです。

本当に1度でいいから







メーテルみたいな
お美しいお姉様と一緒に旅をしたいです。



3月8日(金)
TOPの絵をまたまた替えました。

今回も下手くそな絵です。いやはや申し訳ございません。

今回のモデルは・・・

皆さんわかりますかね?

私の絵が下手だからわからないでしょうね。



最近気になってしょうがない映画があります。

いま話題のあの映画ですよ。

しかし、見る機会がないんですよね。

あー、見たい。

見たいよー。







「BLADES OF THE SUN」(太陽の刀)が見たいで
す。
「BLADE OF THE SUN」とは先日、出資法違反容疑で捜索された「ジー・オーグループ」の大神源太氏が
主演、脚本、監督を務め5億円かけて制作されたアクション映画です。
販売商品の中から自分が売れると思った商品を選び、それに投資すると商品の販売実績に応じて、出資金に
配当金を上乗せした額が自分の所に戻ってくるといってお金を集めながら実際はほとんど販売はしていなかった
というとんでもないことをしていた会社です。だまされた人のためにも早く法的な罰を与えてほしいです。
今回このような文を書きましたが、私はジー・オーグループを応援しているわけでも
だまされた人を馬鹿にしているわけでもありません。もし怒りが込み上げてきましたら私のほうにメールで文句を言って下
さい。



3月7日(木)
今日、私の愛車のEP82スターレット Giちゃんが

クリニック(車検)から帰ってきました。

1週間ぶりの対面です。

1週間という短い間でしたが

自分が一生懸命バイトしてやっとの思い出買った車だけに

いざ無いと寂しく感じてしまいました。

帰ってきてくれてありがとう。もの凄く嬉しいです。


しかしながら

車検の金額が約9万5千円。

そして今月は保険のお金も払わなければいけません

保険の金額が約19万6千円。

なおかつ直していない

当て逃げされ凹んだ場所の修理代7万円以上。

まぁ当て逃げされ凹んだ場所は直さなくても車は走るので

問題ないんですが車検代と保険のお金が・・・





働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・






気分はちょっとした石川啄木です。



3月6日(水)
「私は知らないということを知っている。」

たしかソクラテスの言葉でしたっけ?

「私は知らないということも知らない。」

私の言葉です。

つまり、知らないということに気がついてないわけなんですよ。

何が言いたいかといいますと

気がつかないほうが幸せなこともあると言いたいんです。


今日、何気なく机の上に置いてあった大学の予定表を見たんです。

そこには

2月20日追試と書いてありました。

しかも赤色のペンで大きく。

私、テストの追試受けるの忘れてました。

しかも必修科目の追試です。

・・・

・・・・

・・・・・

あは

あはは

あははは





もう笑うしかありません。



3月5日(火)
雨の中

傘を差しながら自転車に乗ってバイトから帰りました。

今日のバイトで大きなミスをしてしまい

しょんぼりしながら帰りました。


ウーン(車が走っている音)


ビシャー(水しぶきの音)


いかにも走り屋という感じのR32 GT−Rが

水たまりの上をもの凄いスピードで通過しました。

当然、水しぶきがおもいっきり起こります。

その水しぶきをおもいっきり浴びてしまいました。

全身びしょびしょ。くそー。


家に帰り、冷えた体を温めようと急いでお風呂へ行きました。

服を脱ぎ、お風呂の蓋を開け、左足を浴槽へ


「ひゃ!」


バコッ!


浴槽には温かいお湯ではなく

冷たい水が入ってました。

あまりの冷たさに左足を入れた瞬間おもいっきり

足を引き上げたんです。反射的に引き上げたんです。

そうしたら引き上げた時に左膝が顎にクリーンヒット。

い、痛い・・・





バイトで大きなミスをするわ

水しぶきを浴びて寒いわ

風呂の中は水で冷たいわ

反射的に引き上げた足の膝が顎に直撃して痛いわ





今日も枕が涙で濡れそうです。



3月4日(月)
ぶつけた本人が逃亡事件が

思ったよりも反響がありました。

掲示板やメールで色々な意見や

ぶつけたときのアドバイスをもらいました。

書いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

私自身、当て逃げされたことがあります。



本屋から帰る途中、何故だか急に

サークルKのコーンたっぷりサラダが食べたくなり

サークルKに行きました。

車を駐車して急いでサークルKの中に入りました。

そして一直線でサラダが置いてある棚に向かいました。

するとコーンたっぷりサラダが1つだけ残っていました。

最後の1つ。これはラッキー。

最後のコーンたっぷりサラダを手に取り

ホクホク顔でレジに向かいました。

もう頭の中はコーンたっぷりサラダでいっぱいです。

あー、早く食べたい。

そして会計を済ませてサークルKを出ました。

急いで車に向かいました。

すると・・・

凹んでるんですよね。車の助手席側が。

凹みを見た瞬間、それまで頭の中を支配していた

コーンさっぱりサラダが一瞬で何処かへ消えてしまいました。

車が凹んでアンラッキー。


翌日、修理屋さんに車を持っていきました。


私「ぶつけられたんですけど費用はどれぐらいかかりますか?」

修理屋「どれどれ・・・おお、こりゃけっこう大きいな。

詳しくは見積もりしないとわからないけど7万以上はするね。」

「な、7万以上!!」



自分がぶつけたわけではないのに7万円・・・

自分が凹ましたわけではないのに7万円・・・






私のほうが車より凹みました。



3月2日(土)
人間は皆

飛べないコブタ

人には言えない

悩みや苦しみ

色々な想いを背負ったコブタは

小さな腕に羽根をつけて

必死でパタパタ羽ばたくけど

背負っているモノが重たすぎて

少しも飛びはしない

それでもコブタ諦めきれず

また空を飛ぼうとする

人間も一緒





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る