12月30日(火)
↑スパイダーマン2玩具の乗り物3種。
可愛いね〜♪




12月29日(月)
今日は職場の大掃除。でも仕事は一応明日まで。
気ぃ抜かんとこ。

年賀状を製作中にインクジェットプリンターが壊れますた。
仕方ないのでモノクロレーザーにて続行。
色がついてないので何だかさみしい年賀状になってしまった。(泣)

同居人がネットでスパイダーマン関連のコミック248冊購入。
やるじゃん、同居人!(笑)




12月26日(金)
ロフトで開催している「シネコレ」(Cinema Collection)に行って来ました。
スパイダーマン2のポスターもありました。1番人気のようでしたよ。
新作のポストカードを購入しました。




12月25日(木)
【スパイダーマンvs仮面ライダーV3】
あ〜最近大きな声出して笑ってないなぁ・・・
と思う人はこれを見て笑っちゃってくださいPart2。
拾い物ではありますが心に残る逸品です(笑)
ボリュームは程々に・・・




12月24日(水)
Amazing Spider-Man #501(先月の500号からVol.2での巻数表記がなくなりました)
Spectacular Spider-Man #6,7,8
Ultimate Spider-Man #49,50,51
Venom #07,8
が届く。




12月22日(月)
スパイダーマン2の製品が一部発表になりました。
パッケージのカラーリングは今までとはかなり違ってます。




12月19日(金)
『SPIDER-MAN:MARVEL ENCYCLOPEDIA』というスパイダーマン辞典を購入。
内容のメインはキャラの紹介なのですが、
6頁にわたり玩具の特集も組まれていました。
その中で写真の提供をしている人は1年半程前に、
「僕のコレクションを見てくれるか〜い」とメールしてきたアメリカ人で、
実はその人のことはそれ以前からイーベイで鬼のように落札(例えば1週間に何百アイテム!)
していた人だと知っていたので、敢えて返事は書きませんでした。
こんなに有名になるなら返事出しといて「お友達」になっとけば良かった(笑)。




12月18日(木)
忘年会の時期、色んな酔っ払いを見かける。
今日バイト帰り結構遅い電車に乗っていると、隣の男子が焼酎臭い息を吐きながら電話の相手に謝っている。
相手は彼女か奥さんらしく、しこたま怒られていて、とにかく彼は平謝り。
電話終了後は安心したのか、私に寄りかかってぐっすり寝てしまった。
電車がゆれてもカバンが落ちても構わず私に寄りかかったまま。
しばらく我慢したがさすがに重たくなって押しのけたら、「気持ち悪いよ〜」「吐きそうだ〜」と言う。
「吐くんだったら次の駅で降りなさいよ」と言うと、「うん」と言って自分のしているマフラーを私にクルッと巻いた。
手際よく、手品のようにあっという間に(笑)。
よっぽどさっきの彼女のことが印象に残ったようで私をその彼女と間違えたらしい。
「あんた、何やってんのぉ?誰かと間違えたぁ?」
とりあえず江角風に一喝。
外でも家でも怒られる年末の酔っ払い君(笑)はその後、きちんと座ってお目々パッチリでした。




12月16日(火)
スパイダーマンの予告編が15日に解禁になりましたが、
MJは赤毛ではなくて金髪になっていましたね。
原作では「茶瞳」のピーターですが、トビーの瞳の色に合わせて
「青瞳」と印象付ける描写があったので、(学食でのシーン)
今回もそういう台詞などあるのか楽しみなところです。
(やっとこさ受かった昼メロの役作りのためだとかetc)

きのうCSで放送された「宇宙刑事ギャバン#17」で
スパイダーマンこと藤堂新二(香山浩介)がゲスト出演してました。
放送当時(1982年)はスパイダーマンから4年経っていましたが、
ほとんど風貌も変わらずカッコ良く、主役の大葉氏を食ってました。
ちなみに悪役でしたが・・・






12月14日(日)
マーベル展行って来ました。
【飛行型スパイダーマン】
原宿のザックパックという雑貨屋で見つけた、お気に入りのパチモノ(笑)
パッケージの蜘蛛も蟻のような感じで笑える。
意外と大きいですよ!




12月11日(木)
parcoにてマーベル展が13日から始まります。
一部?な面もありますが、コレクターの方の私物も展示されるみたいなので、
それを目当てに今月中に行ければと思っています。

先月行われた「スパイダーマンサミット2」の画像をようやくUPしました。





12月10日(水)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅行パンフにスパイダーマン登場!
表紙にでかでかと載っているだけで、もうワクワクする!!




12月7日(日)
クラブダイアモンドホールで行われた、
堂島孝平×GGKRのライブに行って来ました。
自分でもPOP STARだと言い切る彼のPOP SONGが目白押しで、
2時間20分のステージは、あっっっっちゅう間でした。
若いのに芸歴長い彼の堂々とした唄いっぷりには脱帽!




12月6日(土)
最近はスパイディグッズもネット上で買うことが多いけど、
久しぶりにお店屋さんで買うとやっぱり嬉しい。
何気に目当てのものを見つけた時の喜びはひとしお!
ということで、まんだらけにてセイカのノート&ぬりえを購入。




12月5日(金)
あ〜最近大きな声出して笑ってないなぁ・・・
と思う人はこれを見てしっかり笑っちゃってください。
拾い物ではありますが心に残る逸品です(笑)




12月2日(火)
最近話題の「THE LAST SAMURAI」にも出演の福本清三さんがイイ(・∀・)!!
大部屋俳優でありながら、数年前探偵ナイトスクープで『謎の先生』として取り上げられ、
その後も様々な媒体で見かけるようになり、かなり控えめな性格でありながら
『いつも誰かが見ていてくれる』なる本も出版するという勢力ぶり。
太秦映画村では清三さん会いたさにキョロキョロする若い女の子たちがいるそうです。
私も気が付けば水戸黄門の再放送なんか見てるとついつい探しちゃいます(笑)
あと昔のドラマの再放送のよ〜く見ないと分からないくらい引きの画面で
やたらと主役に絡んでくるチンピラが気になって、よ〜く顔を見てみると清三さんだったりもする。
遅ればせながら、祝・ハリウッド映画出演!


Spider-Man Classics Series 9のラインナップが発表されています。
・Black Costume Spider-Man
・Peter Parker Spider-Man
・Robot Spider-Man
・Ultimate Rhino

ちょっと疑問に感じたんだけど、
シリーズの名称は「クラッシックス」でも
なぜかいつもキャラは新旧入り混じっていている。




ザ・買い物Wへ