山城邸跡には高級マンションが!

ロケ地探訪の中で特に行ってみたかった場所が山城邸である。

地図を片手に “その場所” が近づくにつれて気持ちは昂っていった。
そしていよいよこの角を曲がれば山城邸が見える・・・(!)
・・・だが、そこにあったのは山城邸ではなく赤茶色に聳える高級マンションだった。
山城邸は今も変わらずあるものだと強く信じていた自分にとってはかなりショックだった。
もう少し早く訪れていれば・・・

山城邸の門があったところは現マンションの裏手にあたる【画像上・中】。
マンションの正面入口は上地図・矢印Aの先あたり【画像上・右】。
【画像上・左】は、週刊ウーマン社から帰路に着く山城拓也(第17話より)







後方のビルはNHK(山城邸前の道)
現在でもこの辺りは閑静な住宅街。28年前と比べると緑が少なくなった。

画像左は上記同様、週刊ウーマン社から帰路に着く拓也。
山城邸の場所を特定できたのはこのカットによる。



■ご参考までに・・・
あくまで設定上だが劇中で山城邸の住所が特定できるシーンがあった→山城邸劇中設定住所色々







変わらないのは電柱のみ!? (山城邸前の道)
新子と拓次がデパートへ向かうシーン。山城邸を出て左に進んだところ(第14話より)。【上地図★印の箇所】
残念ながらこの辺りの建造物はほとんど建て変わっている。ロケ地を訪れた当日もご覧のように工事中だった。





【撮影日はすべて2006年5月14日(日)】


Back



(C)M.C.G/東映