2月22日(火)
スパイダーマンのフィギュア、アソート12は当初予定と少し内容が変更となり、
発表のあった4種に加え、ベノムとリザードが加わりました。
こちらの2点はそれぞれアソート4、アソート1の再販ですが、
バックカードはアソート12に準じた物になっている他、インサイドケースも変更されており、
パッと見、別商品のようにも見えます。
つい先日発売された「スーパーヴィランシリーズ」もせめてこのくらいの変更はしてほしかったです。





2月19日(土)
某友人に「100円ショップでスパイダーマンを見たよ」と教えてもらう。
うちの近所にある二軒の系列100円ショップにはなく、
扱っているのはどうやら友人行きつけの某デパート内の店舗だけらしい。
遠出にはなるが、早速出掛けてみると、こんなのがありました。
正規品で状態もよく、品数も豊富。
全部というわけにはいかないので、持っていないもの&気に入った物を選択。
レターセットは欲しかった商品なので特に嬉しい!





2月16日(水)
東映スパイダーマン第7話でスパイダーマンが
BB5というバンドが演奏する「スパイダーマンブギ」に苦しめられるというストーリーがあります。
結局それは「パブロフの犬の原理」を応用した敵の周到な作戦だったわけですが・・・。
そこで「パブロフの犬の原理」について調べていたら超面白いサイトを発見しました→「パブロフの犬」





2月13日(日)
トイザらスにてハマーのミニカーを購入。
アライブもあったけどこちらはすでに購入済みなのでパス。
新しく出来た犬専用ペットショップも見学に行く。
売れ線のチワワ、ゴールデレト、ミニプー、フレンチブルが
他店の20〜40%offで売られていました。
しかし私の目を釘付けにしたのは、ボストンテリア(生後2ヶ月)!!
広告セール期間中で個体数が多く揃えてある為、ウインドウケージに入りきれなくて
覗き穴付きの箱に入れて床に置いてありました(笑)
覗いてみると絶対に目をそらさず「おめ〜何見てんだよ!」ってな感じで
頂点眼で睨まれますた(爆)
夕食に寄ったトンカツ屋では、モリーナ(ドック・オク)そっくりのおじさんと隣り合わせに。
顔は勿論、着てるコートまで色も形もそっくり・・・。
不覚にもじろじろと見てしまったー。
そしたらモリーナさんは味噌カツ定食を旨そうに食べてました。





2月12日(土)
あえて触れない人も多い中?
(ていうか2099って一般的にはマイナー?)
なんだか似てませんかねぇ、このツーショット。
フィギュア王の表紙見たときにビックラこきました。
茂樹ライダーを見れば見るほど、2099君に見えてしまう〜〜。
次々と新キャラを作っていくうちに、本来接点がないはずのところで
印象が似ている物が出来てしまう事があるってことなのかなぁ?

2月9日(水)
Marvel Select の新作は「Ultimate Carnage」です。
カーネイジに殺されてしまったグエンのフィギュアも付いているようですが、
久しぶりのグエン・フィギュアなので、どうせなら“良い顔”でフィギュア化してほしかった。




2月8日(火)
この地区(名古屋)でもスパイダーマンのパチンコ新台が導入されました。
近々打ちに行ってきます。





2月5日(土)
Arana Heart of Spider #1
Pulse #07  
Spider-Girl #82
Marvel Knights Spider-Man #08 …前回発注忘れ分
Marvel Knights Spider-Man #10
Amazing Spider-Man #515, #516
Spider-Man India #03
Marvel Age Spider-Man #19  
Spectacular Spider-Man #23,#24
Ultimate Spider-Man #71
Spider-Man Unlimited #07  
What If - Aunt May Had Died Instead of Uncle Ben #1
が届く。





2月4日(金)
ちょっと微妙な出来の「Spider-Man Wall Statue」と「Sam Kieth版 Venom Bust」
右はBowenの新作(試作中です)スパイディ。なんとなくアタカス風です。

2月2日(水)
新聞広告欄にて「ラブシーンの掟」なるものを発見。
映画スパイダーマンの中での有名なシーン
「逆さキス」が上手に描かれています。
これは中身の挿絵で、実際の表紙はエロくてエグいですYO〜。
興味ある人は読んでみて下さい。




2月1日(火)
東映スパイダーマンにゲスト出演していた安藤一人さん繋がりで、
以前から、うちのサイトをリンクしてもらっていた「安藤一人ファンサイト」さんへ
コチラからもリンクさせてもらいました。





ザ・買い物Xへ