4月21日(木)
当初告知通りなら、きょうは東映版スパイダーマンのDVD発売日でした。
去年の夏、まさに燃え滾る太陽のごとく熱い気持ちで同居人と共に参加したこのイベントは、いったいなんだったのでしょうか・・・(・ε・)
東映ビデオ担当者と語ったあの時間は、真夏の夢だったのか・・・・・・・・・・・・・・・・





4月20日(水)
【筋肉ケアキャンペーン】
佐藤製薬のサロメチールシリーズの対象商品のバーコードまたはポイントシールを備え付けの葉書に貼り、
アンケートに答えるとオリジナルスパイダーマングッズが抽選で当たるそうです。
A「折りたたみ式マウンテンバイク」15名
B「スパイダーマン2初回限定DVD」80名
C「腕時計」450名
D「マグカップセット」800名
応募者全員に「特製ハンドタオル」
応募期間2005年4月1日(金)〜5月31日(火)




4月18日(月)
カラオケボックスの部屋があまりにも煙たかったので外気を吸いに駐車場へ。
すると携帯に知らない番号から電話が。むむ?
なんと池田さんから開店花のお礼の電話でした。
お店の番号だったのね。
無事に2日目が終了したようでよかったです。

ところで今日のカラオケはDAMだったのですが、
デンモクの海外新曲のところをあけるとペッピーノ・ガッリャールディ
の「ガラスの部屋」がはいっていました。
『ヒロシです・・・・・って、この曲が聴こえると呟かずにはおれんとです・・・』





4月17日(日)
【Wall Crawler Comics】
スパイダー友達の池田さんがショップをオープンされました。
その名も「Wall Crawler Comics」!
いかにもスパイダーマン好きの池田さんが選んだショップ名って感じです。

画像を見るとわかるように、われらのスパイダーマンがお出迎えしてくれる粋な店構えです。
店内にも等身大スパイダーマンが2体あり、またスターウォーズ、バットマン、Xメンなどのフィギュアや、
全米で公開中のシンシティのポスターなどなど、アメコミ好きには堪らないツボGoodsが満載です。
いずれはオリジナルの造型も手掛けるとのことで、そちらの方も楽しみです。

ここに住所とか書くのもあれなんで、
詳しい場所が知りたい方はメールください。

4月12日(火)
ヤフオクで落札したBOX入りビークルが到着。【写真左】
付属のフィギュアはスーパーポーザブルです。【写真中】
アニメイテッドシリーズ3(1994年)でリリースされたもの【写真右】とはペイントが違い、
さらに手の部分がハンドルを握らせるために変更されています(いわゆるリデコです)。
このようにビークルに付属しているフィギュアには、レギュラーシリーズでリリースされたフィギュアの
リペイントやリデコが付いている場合がほとんどです。
グランド(カナダ)からもスペシャルバージョンで色々出ているのでコンプするのはほぼ不可能に近いです。




4月10日(日)
コレクションルームの写真(2枚目)を1枚追加しました。
コミック(左端)もかなり増えましたね〜。
現在所有数はスパイダーマン関連を中心に約2000冊程になりました。
定期購入もしていますが、古めのコミック等はネットで知り合ったコレクターの方々から
格安で譲ってもらったものがほとんどです。





4月9日(土)
水槽用品買い替え時期のためREMIXへ。
ピンポイントライトとUVライトを購入。
もうすぐ我が家のカメのお誕生日。
かこつけて毎年人間がケーキを食べてます(笑)

続々とリリースされるボウエンのミニバスト。
エレクトロは5月予定(中央はボウエンデザイン版、1000体限定)、
スパイダー・ウーマンは8月発売予定です。

4月8日(金)
スパンキーにて購入。





4月1日(金)
今月から「ザ・買い物」のTOPが新しくなりました。
毎回ネタ探しに苦心していますが、反面楽しくもあります。
今回の出来は如何だったでしょうか?(笑)
ピーター、MJ、グエン、ハリーとメインキャラ総出演です。




ザ・買い物Yへ