9月30日(月)
今月は「東映スパイダーマン強化月間」だった(今決めました!)ということで、
最後は小ネタ「似たものシリーズ」で決めたいと思います。
写真上は「カゲスター」と山城拓也が乗るバイクの「カウル」です。
これはちょっと有名ですね。
写真下はコンバトラーVの必殺技「Vレーザー」と
レオパルドンの必殺技「アークターン」です。
ロボットが出す必殺技っていうのは目から光線出したり、
腕を飛ばしたりどれも似かよってしまいますね。
「マジンガー・シリーズ」だけでほとんど出尽くしちゃいましたからね・・・。

今回の「似たものシリーズ」はこんな感じす。
また何か見つけたらUPしたいと思います。

PS 話はコロっと変わりますが、「ツタヤクラブマガジン」
  (レンタルビデオ店に置いてある30頁位の小冊子)の
  来月号はスパイダーマン大特集だそうです。




9月26日(木)
スパイダーマンの恋人結婚!

〈俳優の堤大二郎さん・三浦リカさん結婚〉
俳優の堤大二郎さん(40)は26日、女優の三浦リカさん(43)と
結婚したと発表した。2年前に舞台で共演したのをきっかけに交際を始め、
昨年12月に婚姻届けを出した。(読売新聞)

私的には思い入れのある女優さんなので幸せになってもらいたいです。




9月23日(月)
大須へ行って来ました!
Staleにて懐かしいスタッフドール購入。1995年製だって。
前にも買ってたけどもう一個づつほしかったので
スパイダーマン2色、ベノム2色で計4個。
レジをしている時、以前ウチへ遊びに来てくれたベノム&カーネイジ好きの
カップルと遭遇。元気そうでなにより。
そのあと、まんだらけに行ってケイブンシャヒーローマシーン必殺技大百科も買うた。
あ〜〜散財したっ!(笑)




9月21日(土)
久しぶりに飲みに行ってきました〜
「かまバー」3軒のはしごはこの歳にはちょっとばかしキツイです。
途中で記憶がぶっ飛んでしまっていたので
もう2,3軒行ってたかもしれません。
これからまた夕方まで寝るのだ・・・(現在日曜日午後二時半)




9月20日(金)
来月発売のVIDEO&DVD販促用の
ポケットティッシュがあったので貰ってきました。




9月18日(水)
・Spiderman Tangled Web #17
・Amazing Spiderman #44
・Ultimate Spiderman #26
(あれっハリーにも正体バレちゃうの?)
が届く。




9月14日(土)
久しぶりに画像(東映版の本)を追加しました。

ところで、
スパイダーマンを初めて見たのが東映版という人にとっては
アメリカ(本場)のスパイダーマンは偽物に見えるだろうし、
その逆の人は東映版(含レオパルドン)スパイダーマンを
否定する人が多いです。
私にとってはどっちも「本物」だし、
どちらにもそれぞれの「ワビサビ」があると思います。
もちろんあの三部作にも(笑)






9月12日(木)
「クローム(シルバー)サーファー」のミニバストを
発注しましたが入手できるかは微妙。






9月11日(水)
皆それぞれ思うことはあるはずです。




9月9日(月)
ダイアモンド・セレクトから6番目の前科者(ヴァルチャー)がでます。
ボウエンのマーヴル版権が今年いっぱいということなので、
これからはこっちが主流になりそうです。
(下のネームがいらないと思うのは私だけでしょうか?)




9月3日(火)
同居人から「東映スパイダーマン」にあの(?)三原順子が出演していたと聞く。
吉田友紀(俺はあばれはっちゃく)や
柿崎澄子(透明ドリちゃん)が出たのは知っていたけど。
「三原順子 スパイダーマン」で検索しても出てこない。
う〜んちょっとした発見ですね。
・・・・・ってこの手の話題に共感してくれる人がいたら嬉しいです。




9月2日(月)
土、日とネットしていたらあちこちのサイトの日記のネタとして
うちのサイトがリンクしてあるので驚きました。
見つけただけで4サイト!
まあそれはそれで何となく嬉しい気がするんだけど、
中には私が撮影したコレクションの写真が勝手に使われてたりすると
少々ムカついたりもします。(笑)
まあ「ネットの世界」は何でもあり?みたいな感じなので
いちいち気にしていてもアホらしいですが・・・。
ひとこと頂ければ、使ってもらうのは全然OKなので。




9月1日(日)
現在掲示板が使用停止になっています。
復旧作業中です。
もうしばらくお待ち下さい。



TOP