1月15日(木)
やっぱデカイのはいいね!!!

18インチが届いたので早速何枚か激撮!
好きなポーズが思いのままなので色んなポーズで決めてみました。
(上の写真は其の中の1枚、DI0と対峙した時のJO太郎風なスパイダーマン)

追伸・・・同梱してあった荷物の中に「オーナメント」があったーーー(・ε ・)




1月13日(火)
スパイダーマンのスポットが早くも流れ、前回よりも更に力入ってるな〜と感じる、今日この頃です。
TOYBIZフィギュアにもそれはいえて、「2」のフィギュアの出来はどれも素晴らしいです。
(下に書いた18インチはその象徴的なもの)。
ところで、これだけMARVELが押しているのだから、
当然各社とのコラボ商品も目白押しになることは間違いないでしょう。
そこで私が密かに楽しみにしているのがペプシとのコラボ、そうですボトルキャップです!
これまでもペプシは映画関連ではスターウォーズエピ1(1999年)、エピ2(2002年)、
猿の惑星(2001年)等キャンペーンを行ってきました。
今年スパイダーマンをやらずして何をやるって言いたいけど、
スパイダーマンはキャラ(映画版)が少ないからな〜・・・
私的には、いっそのこと40種類位全部スパイダーマンのポーズ違いでもいいのだけれど。
案外そのあたりを考えると、ほぼ同時期公開の「サンダーバード」が有力候補だったりして(笑)
それに考えてみれば、コーラ関係では前回のDr.ペッパーとの絡みがあるな。




1月10日(土)
“ついに出た!!”って感じです、ムービー2の67箇所可動18インチスパイディ!
以前(去年の10月)TOYBIZ3を更新した時に、
「次は指の関節も可動するフィギュアをつくって欲しい」と書きましたが、
まさか、私の願いを聞いて(嘘)、こんなにも早く出してくれるとは思ってもいませんでした。
ここのところのTOYBIZ製品は、玩具の基本ともいえる「可動」ということに重点をおいているようですが、
このフィギュアは現時点ではその究極ともいえるものだと思います。
是非とも手に入れたいアイテムです。
手首をスナップさせるとウェブ(シューター?)が飛び出すギミック付きだそうですが、
これはいらないような気がします・・・(まだ現物を見てないので何ともいえませんが)




1月8日(木)
poohにて今年期待のイケ面ハリウッド俳優3人というのをやっていてトビーも選ばれていた。
司会者達はさんざんトビーはイイとか才能あるとか言っといて、
最後は違う俳優にデレデレだった。
おいおい。

突然ですが、年内引越に向け計画を練っています。
コレクションの量が増えるにつれて片付けがしにくくなっているのも事実。
できれば全部飾ってあげたいので一軒家がいいけど、どうなることやら・・・




1月5日(月)
スパイダーマン2のフィギュアをショップに何点か注文。
今回は取りあえず、どうしても欲しい物のみの発注です。
(TOYBIZの正規代理店がバンダイグループ[ハピネット]になったため、
販売展開がどういった形になるのかまだ分からないので・・・)

「League of Extraordinary Gentleman」の日本語版が
来月、ジャイブコミックスから発売になるそうです。(楽しみ!)




1月4日(日)
SHOWBIZで「スパイダーマン2」が取り上げられていました。
どんなストーリーかはともかく、再びスパイダーマンが
スクリーンで見られるということは嬉しい(!)です。

そういえば元旦の新聞に載っていたスパイダーマンを今日初めて見ました。
(すっかり忘れていた)

1月2日(金)
スパイダーマン2の前売り券を購入。
とりあえず4枚ですが、また来週にでも買いに行こう。
映画2のフィギュアが日本のショップにもぼちぼち入荷するようです。






1月1日(木)
明けましておめでとうございます。
本年もこのサイトを楽しみに見てくださる皆様と自分の為に
なるべくこまめに更新していきたいと思います。

毎年メディアタウンで購入している「福袋」を今年もGet!しました。
いつもは車で行く道を私は自転車で、
同居人は何故か走って片道1時間位かかりました(笑)
大きな福袋を前籠に乗せ、
いつもなら見落とすようなオブジェなどをいくつも眺めながら楽しく帰ってきました((^O^))

それから新年ということで、きょうからtopが新しくなりました。
前回同様MONSTER'S BOOGAのSOさんに描いて頂きました。



ザ・買い物Wへ