11月26日(土)、27日(日)
スパイダーマンをこよなく愛する者たちの集まり“スパイダーマンサミット”に出席してきました。
場所は前回と同じく恵比寿だったので、始まる前にモンジャに寄りレジェンド10のスパイダーマンを購入。
今回の“サミット”は同居人は参加出来ませんでしたが、参加人数は過去最多の13人。詳細は近々upします。
翌日は日暮里、中野(まんだらけアメイジング等)、渋谷(コミックス、ブリスター)により買い物。
あっという間の2日間でした。





11月23日(水)
昼過ぎより先日借りた倉庫に荷物を運ぶ。
夕方からは久しぶりにネット三昧、サイトの方の更新も少しですがやっとできました。





11月22日(火)
ブログのメンテナンスに不都合が起きたようで、現在(夜中の2時)ログインもできないし、
画像の一部が消えてしまっています。
そんなにマメに更新はしていないのであせってはいませんが、早く復旧してもらいたいです。





11月21日(月)
増え続けるスパイダーマングッズ・・・
今日新たな倉庫を借りることになりました。
以前から契約している所と同じ場所の2階になります。





11月18日(金)
いつのまやら「CRブレイド」なる機種が導入された模様です。
とりあえず販促品(折りたたみ式ハンガー)を入手しました。
メーカーは「サンセイ」で、スパイダーマンの製作メーカー(高尾)とは違います。





11月17日(木)
22日より利用しているプロバイダのブログ容量が3GBまで拡大されるそうです。
「Spider-Manブログ」は6月23日より開始して、本日まで使った容量は約3MBです。
単純計算で約150日で3MBですから、3GBあると約410年続けられるというわけです。
これってすごいことですよね。
でも反面、ここまで完全無料化でユーザーからは直接儲けないわけですから、長い目で見ると逆に心配になったりもします。
ユーザー獲得の為の手段なので仕方ないですが、何事も“ほどほど”がいいのでは!?





11月11日(金)
Spider-Man Asst15
メディコムRAHスパイダーマン(コミック版)
が届く。
asst15のオクトパスは初のULTIMATE版です。(但しアームは準じていません)
ライノはASST9→ヴィランASST→そして今回と3期連続して同じ物!!そんなに余っているのか!?(せめてペイント位は変えてほしかった)
メディコムスパイダーマンについての詳細は近々ブログに書きます。





11月9日(水)
「3」のヴィランのうちの一人にどうやらサンドマンが決定したようですが。。。
実は、先日購入した「ウィザード」にも「3」のヴィラン予想の記事が載っており、
そこでトーマスはやはりサンドマンになっていました。
そしてトファー・グレースはエレクトロという予想が一番高かったです。次点がカメレオン。
サンドマンが的中したので案外エレクトロになるかもしれません。

あと候補にあがっているのは、
・ホブゴブリン・ベノム・リザード・マンウルフ・ブラックキャットあたりです。
さらにはMJが死んでしまうという噂までありますね。


11月7日(月)
!!!!サンドマン。
すぴさん情報です。




11月4日(金)
MEGO8のカード違いをゲット。
詳細はブログにて。

11月2日(水)
メディコムトイ・スパイダーマン・コミック版が発売されました。
BOXはカバーの流用ではなく、『Amazing Spider-Man #336』(1990年8月号)内の1コマを加工して使用しています。
宣材写真を見た限り、マクファーレン版かと思いましたが、
BOXと中身が同じというならエリック・ラーセン版かもしれませんね。
ラーセンはマクファーレンのスパイダーマンを踏襲していたので
初期の頃はほとんど区別がつかなかったので何とも微妙です。
もっとも、メディコムは○○版スパイダーマンというのには、あまり拘っていないのかもしれません。





11月1日(火)
『東映ヒーローMAX 15』を購入。
藤堂新二、三浦リカといった出演者のインタビューがメインの特集でした。
このインタビュー記事は恐らくDVD特典の解説書にも使用されるのではないかと思われます。





ザ・買い物Yへ