Spider-Man Hop
1978年製。
以前「マーヴルクロス」でスカパラの大森はじめさんの
部屋にあったのを見てからずっと探していました。
ネットオークションにて入手!
素材はタイヤのチューブみたいな感じでかなり丈夫に出来ています。
大人が乗ってピョンピョン跳ねても大丈夫そうです。





Sky Heroes
1977年、Marx Toys社製。

ゴム(かなり強力)でとばす飛行機です。
ただそれだけの物なんですけど、
PL法(製造物責任法)が導入された現在では子供には危険だと、
この手の玩具はきっと生産されないでしょう。





Bubble Machine
かわいいスパイダーマンの瓶の中には
赤い色の液が入っていて、
絵にもあるように赤いシャボン玉を飛ばすらしいのですが、
購入したときには、既に瓶の中の液の色は黒に変色していました。
1979年、Larami社製。



Back to Collection #6