4月28日(月)
PREVIEWS誌より・・・
Marvel Selectのウルティメット版ベノムが発売決定しました。
グロくてなかなか良い感じです。
スパイダーマンの電話も久々に出るようなのですが、
とってつけたようなデザインでしかもスパイダーマンのフィギュアが
ちょっと前に出た貯金箱のものと同じ!?
右は、生き埋めにされたスパイディのスタチューです。
こんなモノまで商品化するとは!





4月26日(土)
Ultimate Spider-Man #38,#39
Amazing Spider-Man #51
Peter Parker Spider-Man #54

MARVEL UNIVERSE 10インチ
■Marvel Team-ups■ Spider-Man
■Heroes Unmasked■ Spider-Man/Peter Parker(写真上)
■Metal Warriors■ Cyber Spider-Man
が届く。
写真の商品はこのコスチュームなのでピーター・パーカーではなくて
ベン・ライリーの間違いですね。あと髪の毛の色も違うし・・・。
折しもスカーレットのページを作っている最中に届いたこの商品に、
思わずツッコミを入れてしまいました。(爆)




4月23日(水) 
やれやれ、またかよ・・・もめ事好きやね〜(笑)
(以下抜粋)

【ソニーvsマーヴル】
「スパイダーマン」の権利を持つマーヴル・エンタープライズが、
映画版を製作するソニーを訴えた。
マーヴルの主張によると、ソニーは「スパイダーマン」にソニーのイメージを定着させ、
マーヴル社から“ハイジャック”したというのだ。
一方のソニーは、マーヴルの訴えを「まったくのデタラメ。
再交渉を引き出そうとする下手な手法」と徹底抗戦の構えである。
マーヴル側は、現在のライセンス契約の破棄もちらつかせており、
裁判の結果によっては、今後「スパイダーマン」の映画化が不可能になることもありえるという。
「アメージング・スパイダーマン」の撮影が遅れてるのもこれのせい?


目先を変えてスカーレットスパイダーのページを作ろうと検討中。
現在まで発売された数少ないフィギュアやコミックスなどを引っぱり出す作業をしています。
今日は倉庫に行ってフィギュアを探しましたが、ぐずつくお天気のせいか、はかどりませんでした。
簡単な作りではありますが近日UP予定です。





4月16日(水)
昨日「AX-SHIBUYA」でのスカパラ・ライブを見てきました。
昼の内に都内入りして上目黒にある大森はじめさんのショップ「webhead」へ行ってきました。
店内はとても綺麗で、スタッフの方もと〜ても親切でした。
同居人へのおみやはシルバーのペンダントトップを、自分にはレザーの三連ブレスを購入。(どちらもwebheadのロゴ入り!)
その後原宿へ移動して落ち合ったスパイダーマンお友達とカニバルズにてチョッパータイプで
アメリカ〜ンなWEB CYCLE(写真)とキーチェーンを購入。

19時30分から始まったスカパラのライブは4月1日の名古屋に続いて、
2回目の体験ですが今回も非常〜に良かったです。
演奏する曲も名古屋の時とは少し違っていて、メンバーのみなさんも地元のせいか(バンド名も「東京」だ!)
初っ端からのりのりの大はしゃぎでした。
広い会場なのにお客さんもすごく多くてギュウギュウで、あまりの暑さに頭がぼ〜〜っとしました。
終了後みんなでメキシコ料理のお店で遅い夕食。
すごくお腹が空いていたので、みんな食べること食べること。わいわいやりながらの楽しい時間でした。
23時30分頃解散して、五反田のお宿に直行。
2時までお土産に頂いた本を読み、疲れていたせいか爆睡して、
朝6時に目が覚めました。
久しぶりに日暮里までお墓参りに行き、まったり・ぶらぶらとお散歩してきました。




4月12日(土)
うんまいワインを見っけちゃいました!
てか、ホワイトデーに貰ったんだけど・・・。本日やっと開封。
ラベルにフランスFLEURIE DARVELLES 1995と書いてあります。
長めのコルクを抜いた瞬間にウェルチのような「ぶどうじゅーすっっ」って感じの香りがします。
赤ワインが嫌いな人もこれなら飲めるのでは・・・
私は生ハム&フルーツとチーズの盛り合わせ等でいただきました。
ごちそうさまで〜す!




4月8日(火)
きのうのバットマンに続いて今日はリターンズを見ました。
10年以上経ってるのに全く古さを感じません。
ティム・バートンの映画は私の波長に合います。
明日はフォーエバーです。

24日に新潮社から『アメコミ新潮』発刊予定だそうです。




4月6日(日)
用事があってちょっくら神戸へ行って来ました。
待ち合わせまでに少し時間があったので、
三宮のギルドまで足をのばしてみました。
地元のショップは元気がなく品揃えもいまいちなのですが、
こちらはスパイダーマンコーナーがあり
久々に手にとって考えながらの買い物が出来ました。
これぞ「ザ・買い物」!!(笑、あ〜ほんと久しぶり)

・WEB-CLIMBING SPIDER-MAN
・CATAPULTING SPIDER-MAN
・レーザーポイントライト付き腕時計
・ラジオ付き腕時計
・アメコミ数冊等を購入。

レーザーポインターは夜外に出て試してみると、
数百メートル先の建物にもくっきり赤く照らし出されビックリ。




4月1日(火)
今日はライブレポです。
同居人と2人でスカパラの名古屋2日目に行って来ました〜!
う〜〜ん、すでに筋肉痛がはじまっています、痛っっ。
今まで行った他のアーチストと違い煽りがうまく、
観客も跳んで叫んで大フィーバー(笑)って感じでした。
なんでも、会場外に設営してあるモニターが一曲目からガンガン揺れていたそうです。
私も途中からサンダルを脱いで、そりゃ〜もう原住民のお祭りの様に踊り狂ってました!(^^)!
あっという間の2時間でした。
終了後、大森さんと少しお話しすることが出来ました。
「汗」と「ぶつかり」でドロドロになった目無し眉無し顔の私とは違って、
またしても超爽やかフェイスで接してくれた大森さん(^o^)
スパイディ談議もあっちゅう間で、相変わらずのきらきら笑顔でした!!


TOPへ