造形が素晴らしいMonogram社製のソフビ製バストバンク! 





12月24日(日)
SILVER SURFERさんから素敵なプレゼントが届く!

スパンキーにてMonogram社製の貯金箱を購入。
イオンシネマにて前売り券(一般×4)購入。
前回よりかなり売れているようで、かなり券を千切った形跡がありました(笑)。





12月23日(土)
スパイダーマン・クラシックス・アソート19、
マーベルレジェンズ・アイコンズ・シリーズ2・ベノム
マーベルレジェンズ・アイコンズ・シリーズ3・スパイダーマン
が届く。
クラシックスのトキシンはトイビズ製フィギュアの最終キャラ。
アイコンズのベノム、スパイダーマンは、
“トイビズ製品最後のベノムとスパイダーマン”になってしまうのだろうか。





12月20日(水)
株式会社廣田のスパイダーマンフィギュアライター4種入手。





12月18日(月)
イオンシネマにて「スパイダーマン3」の前売り券(一般用×3、ペアチケット×1)を購入。
前売り券は16日から発売されていますが、まだ全然売れていないようでした。
特典のストラップ赤2、黒3でもらいました。





12月16日(土)
昨日購入したスパイダーウーマンの右ネットが破損していたため、午前中再びトイザらスへ。
運よく在庫があったので無事交換。レジェンド・ワスプを購入。
その後、名駅へ。クリエで昼食を済ませ帰宅。





12月15日(金)
エイデンにてインクカートリッジを購入(年賀状用)。
トイザらスにてレジェンド・スパイダーウーマン、クラシックス19・エレクトロを購入。
エレクトロは胸や背中、足の両サイドにある「雷模様」が丁寧にペイントされていた。

12月14日(木)
映画公開に合わせて来年2月発売の以下のコミックからブラックコスチュームが復活します。
・Amazing Spider-Man #539【画像参照】
・Friendly Neighborhood Spider-Man #17
・Sensational Spider-Man #35
・Spider-Man Family #1





12月12日(火)
ART ASYLUM'S ROGUES'GALLERY(前科者写真台帳)カーネイジが到着。





12月11日(月)
ロケ地巡り2日目。
天候にも恵まれほぼ予定通り回ることができて満足です。






12月10日(日)
昼は東映スパイダーマンのロケ地を巡り
夜はスパイダーマンサミット6に参加してきました。
今回も濃い話がてんこもりでした。





12月7日(木)
昨日、バンダイ(ハズブロの代理店)のサイト「スパイダーマン・トイズ・ウェブ」がオープンしました。
とりあえず一安心といったところですが、今後はスパイダーマン以外の取扱い商品が注目されます。

東映スパイダーマンの当時物ハンカチを入手(左端のもの)。
マーガレットジュニア製で、当時の主だった児童用キャラクターハンカチはすべてここが製造していたようです。

12月1日(金)
深夜、再放送の2時間ドラマを何気に観ていたら何やら見覚えのあるお顔が・・・
東映スパイダーマンでヒロイン・ひとみを演じた三浦リカさんでした。
この番組が放送されたのは1985年ということなので、スパイダーマンからは7年ほど経っていますが、
イメージはほとんどお変わりありませんでした。





ザ・買い物[へ