コスミック出版『アングリング・ファン』1月号タナハシ製作所/工場編
 先月に引き続き工場編です。機械油の匂いが懐かしかった。
 2012/11/21発売

フィッシングブレーン/地球丸『メバル超入門6』カタログページなど
 メバルタックルののカタログページです。
 2012/11/21発売

フィッシングブレーン・内外出版『磯釣りスペシャル』1月号秋磯新製品
 リールとロッドの新製品です。バタバタしていたのでロッドのテキストがちょっと飛ばしているような気もします。バタバタは言い訳になりませんが、一本だけまじっていたズームロッドを伸ばし忘れてカーブ撮影してしまいました。ごめんなさい。
 2012/11/25発売

コスミック出版『アングリング・ファン』12月号タナハシ製作所/インタビュー編
 エリアで流行っているプラノ改造ボックスを製品化したタナハシ製作所インタビューです。予習にネット検索したらホームセンターで買ったもので自作している人がいるわいるわ。どの分野も趣味の世界は深いですね。
 2012/10/21発売

地球丸『ソルトウォーター』12月号おすすめリールカタログ
 おすすめというのは大嘘で、独断と偏見でリールについて語っております。まだゲラ来てませんが、カットされなきゃいいですが(というほど過激なものではない)。
 2012/10/21発売

こっそり訂正:この記事およびちょっと前の記事で「ステラは今年MCを見送った」と書いていますが、いまのが10ステラだから、まだ3年サイクル内ですね。ずーっと今年を2013年だと思いこんでいました。ボケてる・・・。

フィッシングブレーン/地球丸『アジング超入門3』カタログページ
 アジングタックルののカタログページです。
 2012/10/21発売

ページ上にリストがないときはここをクリック