49

地球丸『ソルトウォーター』3月号ランディングツールカタログ
 フィッシュグリップ、ネット、タモの柄などのカタログです。ななな、なんなんだこの原稿は!?
 2014/1/21発売

地球丸『ソルトウォーター』2月号あったかアイテムカタログ
 ウエアやニットキャップなどの防寒用品から温感クリームやドリンクまでのカタログです。いちにいサンガリアにいにいサンガリアのあめゆも入れました。関西にいた人以外はわからんか。
 2013/12/21発売

地球丸『ソルトウォーター』1月号いまちょっと気になるリグ小物カタログ
 フロートやシンカーから、収納ケースやバッグに至るまで、ライトソルトのソフトルアーの釣りで使う用品のカタログです。写真はC.C.ベイツ社の「アジングポーチ」。品名だけ見てアジングのルアーを入れるポーチだと思って撮影用のブツを送ってもらってしまいました。ところが見ての通り魚入れでした。深くお詫びします・・・。
 2013/11/21発売

コスミック出版『アングリングソルト』1月号タックル研究所フロート、キャロ、スプリットリグ
 上の企画と似ていますが、たまたま似たテーマで発注があったからであって、手間を省こうとしたのではありません・・・。確かに楽だったけど。
 2013/11/21発売

フィッシングブレーン/地球丸『メバル超入門 2013』カタログページ
 新製品カタログページです。
 2013/11/20発売

地球丸『ソルトウォーター』12月号マグシールド(コメント)
 ワタクシもエラくなったもので、マグシールド機構に対するコメントを求められてしまいました。電話で小一時間しゃべったのですが、話すのは苦手で支離滅裂になってしまい、結局あとから自分で文字起こししたものを送りました。フリーでしゃべるとダメとは、能年玲奈みたいやろ。
 2013/10/21発売


地球丸『ロッドアンドリール・トラウト』リーリング&スタイル別タックル
 リーリングのほうはエリアルアーのスピード測定に始まり、それをもとにして各サイズ&ギア比のリールにおける巻き取りスピードや巻き感度を計算で比較シミレーション。スタイル別タックルはトーナメント、大物、ベイトなどのスタイル別にアングラーのタックルを紹介。自らもあつかましく登場。
 2013/10/26?発売

フィッシングブレーン/地球丸『アジング超入門 2013』カタログページ、メジャクラインタビュー
 新製品カタログページ、ヒロセマンインタビューをやっとります。
 2013/10/20発売

地球丸『シーバスハンティング』アングラーの使用タックル紹介避
 6人のシーバスアングラーの方の装備を紹介する企画のうち4人を担当。昨年版でも同じ企画があったので同じような感じで電話取材をしたのですが、前回のひとり2ページから1ページになっていたのをあまり考慮せず、カット分が相当出てちょっと申し訳なかったかも。中でもRED中村さんには“磯のヒラスズキ”で撮影&電話取材したもののあとになってマルスズキ限定のムックということが判明、またまたタックル装備の送付と取材をお願いすることに。写真はそのときのヘルメット。もも、もうしわけありません。
 2013/9/21発売

フィッシングブレーン/地球丸『エギング超入門10 2013』カタログページなど
 新製品カタログページ、エギローテーションをやっとります。
 2013/8/20発売

地球丸『ソルトウォーター』10月号トラブル回避
 スピニングリールをトラブルなく使うにはという話です。最初に「ライントラブル」と「糸ヨレ」について書いています。区別しないとわけわかんなくなりますからね。
 2013/8/21発売

地球丸『ソルトウォーター』10月号コスパリール
 価格別コスパリールというお題でしたが、単に目立つリールを選んだような気もします。前『でかイカマガジン』カタログでオクマヘリオス2500を「国産並みの軽さ」と書いてしまいましたが、撮影用現物を見たらここの2500は2000の深溝でした。すんまへん。左の写真はナスキーです。
 2013/8/21発売

49

ページ上にリストがないときはここをクリック