20031

Go to top
Go to nikki-top

1月16日(木)

どうにも眠たいですtakumiです。明日は普通にします。

さりげに16日なのに後半分に移動してないのは、全然全くネタが無いなんてとんでも無く失礼な事なんかじゃ無くって(ドキドキ)少しでも数多くの人に

「千葉!滋賀!佐賀!」を見て欲しいが為。

イヤホントウデスッテ。ちなみに昨日の日記のリンクの事です「チバシガサガ」。それにしてもアレだよね。終日会議ってのはツライよねネタ的に。←本音
1月15日(水)

御前資料で遅くなりましたtakumiです。いや本当に酒は飲んで無いぞ。

実は普通に日記書いてたんですが、兄様(長兄)から送られて来た

ネタメールのインパクト

に負けて再アップし直しております。そんな深夜2:00。マジで面白かったです。。
1月14日(火)

また会議に本社からエライ人がきますtakumiです。緊張感があってそれなりに意味はあるとは思うんですが、大きな余波として

提出資料が山に。(i∀i)



さて、昨日の変な時間にシャチボソBBSを設置致しまして。オマケに設置直後、

思い切りtakumiが寝た為に

全てまさこさんに「事後フォロー」を任せる結果になってしまいました本当にごめんなさい(汗)。朝起きて着信転送メールの多さに開いた口が塞がりませんでして。どうやらワタクシが夢の世界にトリップしてる間にレスの文字色変更が完了しており、更に営業中に

Sタグ問題まで解決しており(大汗)。

「管理人が管理しなくても改良がドカドカ進む」

という

「個人」サイトではあっちゃいけない

事態を引き起こしておりますた。BBSを作製してくれた組合長様、鯖を貸してくれた上に設置全般の面倒を見てくれたまさこ様、貴重なご意見を頂いたまちゃ様(初登場でいきなりスイマセン)、気が付いたら管理人替わりにレスとか付けてくれてた兄様(長兄)。

皆様、大変ご迷惑おかけしました〜(平謝)。

と、とりあえず今年中にはCGI少しでも理解するんで

もうちょっと待って下さい。←待たすのかよ

本当にイイ仲間に囲まれて幸せでございますワタクシ。←コレはオチじゃ無い
1月13日(月)

N区の体育館で運動してきますたtakumiです。さりげにワタクシにとって一番の敵は、腹筋鍛えるマシーンでも無く、背筋鍛えるマシーンでも無く、

準備体操の前屈でした(屈辱)。

アップ始めて2分で帰りたくなったよ…。カラダカターイ。



…ってな話をだらりんとする予定だったんですが、大した運動もしてないのに体が確実に悲鳴をあげていますので、今日は兄様(長兄)から送ってもらった

とんでも無く魅力的な求人広告と

どえらい効きそうなダイエット広告を

掲載して日記に替えさせて頂きます。いやそれ日記じゃ無いだろって突っ込みは無しの方向で一つ。

【Bin○掲載〜ガテン職募集のお知らせ】





































案外、社歴が長いのでそれなりの収益は上げている模様。「月給150,000」の単位が書いて無いのがさりげに不安ですが。ウォンとかじゃ無いのか。



【驚異のダイエット!】

余りに見事なので別ページに別掲してしまいますた。



どうやら、兄様(長兄)に頼むと斡旋はしてくれるらしいです(嘘)。



>>>>>>



ちなみにワタクシはといえば、

出身大学の同級生(?)に仮面ライダー

がいる事が解りました。そりゃ薬学部とかあるけど…。オマケですがココの大学を出て、弁護士になった法学部生はただの一人もおりません。弁護士になったのは多分、

改造後だったと思われ。
1月12日(日)

ハッピーマンデーの本当の楽しみは日曜日の自由度takumiです。しかし、何でこういう時にサザエサソはお休みなんでしょうか(涙)。じゃんけん負ける気しなかったのに(気分的な余裕から)。

本日は久しぶりに愛車CR−Xを洗車致しました。いや、正確にはお金を払って洗って貰いましたガススタで。

待つ事20分。

「お客さん、洗車終ったんですが…。」

「…が?。」←嫌な予感

































「右のバイザーが割れてました。」←部品を差し出しながら

「…へ?。」

それが本当に「割れた」のか差し出した彼が「割った」のかは解りませんが、ドアの雨避けとして付いている、バイザーが1/3程割れて取れてしまった様です。ううむ、古い車だし、以前に同じ部品の左側が取れた経験もあるし…。経年劣化かなぁ。あう。脅かしてガソリン代タダにさせようかなぁ

「りょ、両面テープでくっつけといて下さい…。」

(i∀i)



洗車を終え、家に帰ってからHなビデオを返しに自転車で出かけました。いつも借りてるビデオ屋さんって大通りに面してて駐車場が無い店なんで自転車の方が便利なんですよね。自転車止めて、ビデオを返して、面白そうなビデオを選んで…。

店から出たのが15分後。

?。自転車の場所がビミョウに変わってる気がするなぁ。気のせいかなぁ。

ま、いいやっと自転車のハンドルに手をかけた瞬間感じた「違和感」。

何か「在るはずのモノが無い」。

妙にスカスカ。



?マークだらけで「違和感の素」を探ってみると、ピンと来ました。あ、そうか。この自転車



































ブレーキのレバー1/3折れてるわ♪。今度も右側だね♪。←茫然自失

ヒイ(i∀i)//

…どうやら、マイ自転車。誰かに倒された拍子にブレーキレバーから落ちたらしく、見事にポッキリ逝っておりました。。。もはや犯人も解るわけも無く、とりあえずそのまま帰りました

…つーか怒る気にもならない程凹みました。

両方とも「純粋に走行には支障の無い所」だったんで、いきなり立ち往生ってサイアクの事態だけは間逃れてるんですが、こういうのって続きますよねぇ。。。はふぅ。



>>>>>>



ちなみに明日、日頃の運動不足を少しでも解消する為に区立体育館で少し運動してくる予定なんですが、こうもソフト系がバタバタ壊れてしまうと

ハード(本人)も壊れるかも知れませんので

明日の更新をお楽しみに。

…ハードクラッシュすると更新自体が止まるんだが。
1月11日(土)

家中フィギュアだらけになってきましたtakumiです。こんなになっても転勤時には確実に不燃ごみ行き。

ってな訳で、今日は参加してるヒゲフエ(略称:部活)のお題カキモノをあげたり、携帯の機種変更をしたり、とある電話の応対をしたりと休みなりに忙しい日でございました。



>>>>>>



カキモノに付いては、何故か二本立てになりまして。いや、本当は一本目だけで終らすつもりだったんですが、予想外に

5分で書けちゃいまして。

「手抜き」とか「イイ加減」とか「深く埋めるぞ」とか言われそうだったんで苦肉の二本目となりました。取り合えず一本目は言葉遊びなんですよねアレ。文頭の言葉を立て読みすると、今回のお題「ヒメゴト」が出てくる仕組みになっております。一回やってみたかったんですよねタテヨミ。ただそれだけ。イージー過ぎて誰の書き込みにも相手にされなかったのが少し寂しいですが(苦笑)

二本目は前回のweb部活で書いた「雨の日の密かなる愉しみ」がちょっと好評だったんで調子にのってソレ系で書きました。実はモデルは職場にいる「中々結婚しない先輩カップル」だったりします。ま、あんな間抜けな事はしそうに無い先輩ではありますが。それにしてもこういう手書くたびに「経験談ですか」って聞かれるってのは。。。経験談じゃ無いだけにツライ(苦笑)。



>>>>>>



で、携帯はD251iになりました。電話番号もメアドもそのままで移行でしましたので関係者各位はヨロシクです。そういえば俺って携帯、502i⇒503i⇒251iと3代目ですが、全てDシリーズでございます。ナニッて最初の買い替えの時に、お店の人から

「機種変更で他社に変えるとメモリーが壊れる可能性がありますが

良いですか?。」←複雑な笑みで

って言われたのがトラウマになっております。このままだと一生Dユーザーになりそうですな。それにしても生まれて初めて「パタパタ携帯(2つ折り)」を所持する事になった訳ですが、単純にたたんだ時って厚いよなコレ。何と無く、うっかり

落として2つに分解しそうな気がするし。

慣れるまではちょっと違和感ありそうです。

そうそう、そういえばカメラ付きになったんで、喜び勇んで「この間後輩に教えて貰った、シャチボソでは無い名古屋名物」と撮ってきましたよ。それは


ナナちゃん人形。

このナナちゃんは名鉄の名古屋駅前にある

身長5mほどある

可愛い

ただのでっかいマネキンです。

どうやら「ネイティブなごやん」の方々はココで待ち合わせするらしいです。ただ、モノがでかすぎて

「じゃ、今日6時にナナちゃんの右足で。」

とかになるらしいですが。あぁ、もう一つ



お尻は割とキュート

なのが特徴です。←特徴なのか



>>>>>>



余談ですが、今日の夕方、ウチのプロバイダである美黒部から営業電話がありまして、2月からADSL12Mに移行できそうなんで変更しちゃいました。あははは。(主に脳内で)悩んでた電話番号の変更も今はいらんそうです。

ま、イイコトなんでしょうねコレ。
1月10日(金)

長期休暇明けの一週間は倍働いた気がしますねtakumiです。ちゃんと行けたのは漫喫だけでしたが

本日は親にウチの製品をPRして貰う為にプレゼンを行って参りました。って言っても内容は対した事でも無かったんで、さっさと終えて同行してた先輩とも別れ、通常営業モードへ移行。

…おっと。その前に喋ったらノドが乾いたなぁ。

動き出した営業車を親の近所にあるコンビニへ入れます。こういう時はお茶か水だよな(それにしてもノドが乾いた時の飲み物のチョイスが「お茶か水」って辺りに年齢を感じる今日この頃)。とっとと買って営業に行こう。さっきやったプレゼンが練習不足の割に上手くいったので

ちょっと有能なサラリーマン気分で←あくまで気分だけ

さっそうと店内へ入るtakumi。えーっと、お茶お茶♪。あの辺か、と冷蔵庫に向かうtakumi。あくまでcoolにお茶を取るt…

をぉ!。

突然、takumiの目の前に現れたのは

「ガンガルボトルキャップ付きペプーシ」

う、うわぁ、こんなの出たんだ…。瞬間、目が輝くワタクシ、もうさっきまでの「有能ぽサラリーマンモード」なんて忘れてます。いやむしろ

ネクタイ結んだただの子供。←大丈夫か

ま、ノドの乾きなんてとりあえずペプーシでも癒されるし(さっきと言ってる事違うが)、試しで一本買ってみようかな。へへへへへ何が出るんだろう(危)。ズッシリ手応えのあるペットを片手にレジに直行します。「ぴ♪」

「105円になりま〜す。」

うわ。ペプーシって安いじゃん。いつからこんなに安くなってたんだ。登録間違えじゃ無いのかコレ。とりあえず店員の言う金額を払うtakumi。いやぁ何だか得しちゃった気分だなぁ。こりゃ朝から縁起良いのかも♪←簡単な香具師。ルンルン気分(死語以下)で店を後にします。

…それにしてもやけに重量感のあるペットボトルだな。

ペプーシ飲むの久しぶりだから感じるだけか?。←そういう問題か

もしかして、ペプーシって

比重水より重いのか?。←そんな訳は無い



営業車に帰り、ワクワクしながらボトルキャップを取り出すtakumi。基本的にコレが目的ですもの。ガサガサ…う。中に入ってたのは

「アム○のフィギア(上半身)」。

うわぁ、すげぇ外れだコレ(i∀i)。

や、やっぱり全部が全部上手く行くわけは無いよね世の中(大袈裟)。。。軽く凹みましたが、何、こういうモノの当たり外れで文句言っちゃいかんわな。ペプーシでも飲んで気を静めよう(動揺しまくり)。と、袋から取り出したペプーシは


































1Lペットボトルでした(i∀i)/~~~。

朝から1Lも炭酸飲料。。。俺はアメリカ製映画に出てくる

デブのシェリフ(スニッカーズ好き)か。

結局、更に店を買えてお茶のペットを買い直しました…。あぁ意味が無い。ちなみにペプーシは未開封のまま営業車に置き去りでございます。。。折を見て会社の冷蔵庫に移す予定。あう。
1月9日(木)

昨日、半死半生で更新して寝たらビビエスのレスを忘れたtakumiです。いや「うっかり」っていうより「う゛っかり」。

昨日は(つーか本日未明)飲み方にシッパイしてスッパイ物をイッパイ出した訳ですが(韻を踏んでます←何の意味が)、少しも気分が良くならないまま本日も営業へ

出たフリをして営業車で寝てました(死)。

もう駄目、これ以上揺らすと何かが出る。ただ、いつもこういう時困るんですが、どっかを一押しされると「出る」ってのは解るんですよ、感覚的に。問題は

上からなのか下からなのか解らない事。←尾篭過ぎですか

一人PK戦でございます。むごげ

どうにか車で少し休んでいたらPK戦はノーコンテストに終った訳ですが、頭の中で子リスが走っている様な不快感は治りません。あぁ解り難い比喩も二日酔いのせいですコンチクショー←そうなのか?。とにかく少しでも仕事をしなければ走行距離誤魔化せないよ(切実)。

という訳で這いながら取引先に行って、最初に向かったのは


































男子トイレでした。

うお。さすがPK、こっちの逆をついてきやがった。。。
1月8日(水)

ちなみに「175R」をちゃんと読める様になったのは今年の初めでしたtakumiっす。よっぱげでGo。

今日は取引先団体の飲み会→愛知県担当者飲み会で大変でした。正直、

色んな穴から体液出しました。

うえぷ。つー訳でシャワー浴びて寝まする。明日は元気になってるかも(希望的観測)。おやすみぃ…。
1月7日(火)

そういえば去年のクライマックスを「麻波25」を「マッハ25」では無く

「あさなみ25」

と呼びながら迎えておりましたtakumiです。指摘されたのは2002年12月31日23:50位だったでしょうか。年末だと言うのにかなりカルチャーショックを受けました。プロトカルチャァァ。←ゼントラーディ語←マク○スかよ


>>>>>>



昨日の続きで恐縮ですが、東名阪道・名古屋高速共々、今日はちゃんと動いておりました。いや、道路が動く訳じゃ無いが。ただ、道路自体が

白っぽくなる程「凍結防止剤」が。

ワタクシは良いんです。所詮リースの営業カローラですから。でも、あの道路を「洗車したての愛車」とかで通った人はかなり泣くんじゃ無いかと。確か、凍結防止剤の主成分って

塩でしたよね。

下回りから忍び寄る塩害。まさか、昨日雪解けるまで待って、解けた後の仕事がそれとは。

やるな道路整備関係者(違)。



>>>>>>



そういえば今週末にでも携帯を新しくしようと思っております。

今使ってるD503iがどうにも調子がおかしいんですよ。元々、「古いものに愛着を持ってしまうってのか単なる面倒臭がりな」性格のtakumiですんで、多少型が古くても通常使用に耐えれれば使うつもりなんですけど、どうにも「不都合の多い」事が増えて参りまして。



【症状】

@縦置き充電器を使うと電池マークが「!」とか表示して充電できない。「!」って何だよ。

A通話中に突然電波が弱くなる。んで、よく切れる。……(゜A゜)……デンパコナイ

B電話をかけると、たまに

電話が勝手に呼び出しを諦める。

Cバッテリーの減りが早い。←虚弱



…何だか「ワタクシの携帯の悪い点」を上げようとしてるのに

「ワタクシの悪い点」を上げてる気がしてきました。

き、気のせいよね。

とにかく、ちょいと実生活にも問題が生じそうなので買い換えますよ。機種は悩み中ですが、カメラ付きDQMになるのが濃厚かと。

ってココまで書いて来て気が付きましたが、買い替えで発生する問題を一個思い出しました。そういや俺の携帯ってDQM関東で契約してるから

電話番号変わるよな(汗)。

うわぁ。

買い替えに行くより面倒じゃん変更告知←やっぱり面倒臭がり
1月6日(月)

昨晩、コンビニに買出しにでかけた時点(21:00)で雪深々takumiです。積もったのは高々5cm程度ですが。

「大都市は雪に弱い」という話がある訳ですよ。これって多分、「東京は雪に弱い」って読み替える為の言葉だと思うんです。強いてレンジを広げても大阪が入る位でしょうか。あそこいら辺って確かに雪なんて積もっても年に1回位でしょうから、それも解らなくは無い話です。

で、ココにワタクシの住んでいる「にゃごや」がございまして。

平成14年12月1日現在で世帯数で92万世帯。人口総数は218万人とかいるんです(名古屋市のみ)。数字だけ見ると立派な大都市です。それは認める。

でもね。

年に数回雪は降るのよ。

今年に限った話じゃ無いのよ。

そのクセにね

高々5cmの、日光に当たったらすぐに解ける程度の雪で「名古屋市民の幹線道路」である名古屋高速全線と東名阪道の県内部分だけが

半日通行止めってどういう事よ(号泣)。

お陰様で営業の予定が思い切り狂って内勤になったじゃ無いのさ。漫喫行き損ねたぁ

…とか先輩に愚痴っていたら

先輩「ああ、あの道路な、整備費用が少ないんだよ。」

takumi「?…それと通行止めって関係あるんですか?。」

先輩「だからさ、高速道路を除雪する費用が捻出できないモンだから

見てるだけらしいんだ、雪解けるまで。」

takumi「…。」

この話が本当の話なのか、都市伝説の類なのかは解りませんでしたが、はっきりしたのは、「雪に本当に弱い都市」ってのは「巨大都市」では無くて、

「中途半端な予算しか持って無い変にでかい都市」

だって事でした。明日は雪解け水が残った状態で、放射冷却が襲って来そうです。正味、

今日よりサイアクです。アイスバーソツルツル

明日も内勤かなぁ…。漫喫行きたいなぁ。←本音
1月5日(日)

サイト的には年始ですtakumiです。社会復帰まで後何マイル。

今年も「紺碧」並びに7月で31の管理人をヨロシクの方向でニンニン。すまん、久々で浮ついてるのは謝る。

どうやら年末の「脱キャシャ宣言」は不評だった様で、「無理ぽ」とか「やめとけ」とかおっしゃる意見が多い…っていうより

誰一人「頑張れ」とは言わない

状況につき、年始早々撤回しちゃったりします。弱。無茶苦茶弱。

つーかこれこそキャシャ←抜けようとしてない

何にせよ今年もこんな感じで生ぬるいサイト「紺碧」はやっていくつもりでございます。

どかよろしゅう。



>>>>>>



冬休みのまとめみたいなのを書こうと思ってるんですが、昨日の徹夜麻雀が効きまして明日以降になりそうな塩梅です。

…って書いたんですが、実は勢い余って書いてしまいました。コレも

体質ですかねぇ。←そんな大袈裟な



>>>>>>



明日から会社ですが、問題は「仕事をちゃんと覚えてるか」では無く

「朝、起きられるか」です。

後、「アルコール無しで眠れるか」ってのもあります。切実です。社会人としての尊厳をかけた朝になりそうです。明日の日記をお楽しみに。

つーか洒落にならんて。



>>>>>>



改めて今年の目標を「簡潔な日記にする」にしようとしましたが、

復帰第一回からこうなのできっと無理です。