2003年2月前半

Go to top
Go to nikki-top

2月15日(土)



はい朝から一歩も外に出てませんtakumiです。借りてたビデヲ観たり届いたDVD観たり電話したりMXで落としたりしてる間に日が暮れますた。今日は晴れてたのかすら怪しい。

てな訳で本日も確実にネタは無い訳です。←最近多くないか

で、兄様から届いたネタをアゲさせて頂きつつ、だったら俺はコレみたいな事を言いながら本日は終了させて頂きたく考えながら

未明に更新しなおすかも知れません。←寝ろよ

ああ、ピンポンと小林サカーは面白かったです。



>>>>>>



で、未明とまではいきませんが追加更新takumiです。

突然ですが、「主婦の友」とか何とかいう割に、もう一つPRする点に欠けていた気がしまして。引いてはそれがワタクシの悩みでした。更にそういう「PRの欠如」がリアルな彼女を作るのを妨げているのでは無いかと思っております。

でもって。

こうなってきますと「少しのイイ点も漏らさず」ココで上げれば、「ああ、だからtakumiさんって温かいのね」とか勘違思ってくれる方がでてくるのでは無いかと。無いかと。酔ってるんだ放っておけ(本音)



今日のtakumiのイイトコロ。

・鮭おにぎりを頼んだのに鮭茶漬けが出されたが

鮭繋がりでOKにした。

どうよコレ。←言うなりだめぽ



それにしても昨日の夜以来の外出でいきなり行くのが居酒屋(しかも独りきり)ってのはアリか。
2月14日(金)そのA

勢いに乗って更新第二弾。完全に15日の更新だがまぁ許せ。←何故強気

つーか思い切り忘れてたんですが。

クロレラノーベルは卵じゃ無いです。

どうやらすっかり「ハイハイ健康

コケッコー♪」

に騙されていた模様。つーか普通騙される方が悪いんだが。

それにしても、コレが飲み物だと解ろうがどうだろうが、ワタクシの頭の中では

頭大きいのが配合飼料食ってる

訳ですが。一回飲まないと解らないんだろうなぁ。←そういう問題なのか
2月14日(金)

営業中にUSB−LAN買ってどうにか復帰takumiです。撮るものも取りあえず復帰。

ついにADSLデビューをいたしまして5M出てないが

ISDNに比べると素晴らしくサクサク進んで嬉しいです5M出てないが

つまり何と言いますか。

何なんだ12M契約って(i∀i)。



>>>>>>



軽めに復帰のヒト叫びはまぁイイとして。

本日はアレでしたね。いわゆる「ウチの会社のヒトがドキドキする日」でしたね。コレが有るか無いかで今後一年に渡って響くという、それ、そうですよ皆さんの思ってる通りの



































転勤の内示日でした。

決して「甘菓子を配って男性を落弄する日」では無かったです今年は。俺的には「沈黙の日」な訳ですがそれも置いといて。takumi自体は転勤実質1年目な上に(転勤2回もしてるのに)

内示日に辞令を貰った事も無いので

ちょっとドキドキ感は満喫できませんでしたが、「朝から落ち着かない先輩方」を見ながらお茶をすするという

至福の時間を

味わえたのでまぁ良し。←性格悪

結局、2人の方が移動になり、1人入って来るという話で落ち着いたんですが、気が付いたら「一人減員している」状態だったんで

これから本気で揉めそうです。

誰がどこの担当になるのやら。。。



>>>>>>



ちなみに流行ってるんですかコレ
2月12日(水)



夕方ってイイっすよね何撮ってもそれなりに見えるからtakumiです。つーか昨日の写真に色つけただけにも見えるが。

休み明けだというのにいきなりクレーム対応に追われまして。もうフニャフニャでございますんで本日は簡単に。



●横浜市西区「たまちゃん」に住民票

一見、微笑ましいニュースなんですが、「橋の下に住んでて(現住所も橋の下らしいし)」「川に生活基盤があって」「納税の義務は無い」って言うんなら

もっと保護しなきゃいかん人達がいるだろう

とか思うワタクシはヒネてますか?。住基ネットにも載ってるらしいしニシタマオ。



●ラジオCM

東海地区限定ネタなんで何ですが、「クロレラノーベル」っていう卵のCMがありまして。そのCMソングが

「くくくクロレラ 九九八十一 ハイハイ健康コケッコー♪ 

頭大きい

クロレラノーベル 元気満々 充満だー♪」

って歌ってるとばっかり思ってたら、後輩に「あれは、「頭大きい」じゃ無くて

「朝だ美味しい」

って言ってるんですけど」とチェックを受けました。俺の頭の中ではスッカリ「頭の大きいニワトリ(品種名:クロレラノーベル)が一列に並んで配合飼料を突付いてる絵」が出来上がっていたのに。

現実ってツマンナイですね(違)。

てのか会社に来て30分しか経って無いのにこういう話になる会社ですウチ。



…何か書けば書くほど疲れてるのが実感できるなぁ…。
2月11日(火)



天気が勝手にモノトーン画像修正をtakumiです。名古屋は雨雨。

しっかり昨日も夜更かししてしまいまして、本日起きたのは家のチャイムででした(午前11時)。ふわぁ何だよまた新聞代かい。インターフォンを取るtakumi。でるなり不機嫌丸出しです。つーか寝てるの丸出しです。「ぁぃ。」「あ、takumi(仮名)さんですか、宅急便です。」「…ぁぃ。」「…。」「…。」



「…オートロックお願いします…。」←語尾にイラツキ

「…あ、ふぁい。」←寝てる

パジャマのまま戸口まで行って受領しますと何やら小さな箱。「サインお願いします。」「はい…ボールペンありますか。」「コレで。」「…はい、…(サラサラ)はい。んじゃ。」荷物を持ってトビラを閉じようとするtakumi。

「ボールペンをっ!。」

「あ、あああスイマセン。」

…やべえまだ寝てる。

家に入って改めて箱を見てみると目に入る「精密機器」の文字。?精密機器なんて頼んだかなぁ?。開けてみると何やら機械が出てきまして。説明書を読んでみるとADSLモデムらしい。あぁ、そういえば美黒部と(・∀・)アクセスに頼んで変更届け出してたんだったなぁとか思い出します。

そこに黄色い紙が一枚ハラリ。

〜「ADSL認証ID」は(・∀・)アクセスから別途送付される葉書に記載されています。〜

え?。

葉書?。そんなモン届いてない

ハズだけど。←自信が無い

慌てて軽く着替えて郵便受けに向かいます。ガサガサ探しても何も出てきません。「捨てたか?」思わず普段の自分を思い出し冷汗をかくtakumi。

。。。で。

そこで不意に思い出したのは以前「電話工事等の日程が決まり次第、こちらから連絡させて頂きますので。」と(・∀・)アクセスの電話受付で言われた台詞。あ、そうか、まだそんな連絡来てないや。と解った瞬間

やっと目が覚めました(遅)。

ヤッパ寝不足は良く無いねぇ体に(何か違)。
2月10日(月)



今度こそちゃんと寝るぞtakumiです。どうして休み前だと無理して遊ぼうとするのか。←子供だから

昨日の夜にコツコツと睡眠時間を削って「三十路に100の質問」をやってみました。割と考えさせられる質問が多くて梃子摺りました。

うわ「てこづる」ってこんな字なのかとか軽めに脱線。

つーか、覚えて無いですね「若い頃」。ま、最近は10分前の事を思い出せないので仕方が無い気もしますが。ああ、ちなみに出典はコチラです。ミソ100仲間募集中。



休みと休みに挟まれた月曜日。タダでさえやる気が無い仕事が週明けから「休み前」だったりすると本当にダレますね。こういう時には「やる気を更に削ぐ出来事」が起こるのは良くある話でして。高速に乗ったら

事故渋滞9km。

…もうね。帰れと。来るなと。家帰って寝とけと。色々な事を言われた気になりました

一本の高速道路に。←電波拾ったのか

仕方が無いんで携帯で遊んでたんですけどね渋滞中。



何が何だかサッパリ解らんしさ。

トンネルの中で「赤色の発色が悪いー。」とか叫んでました一人で。



そんな中、ラジオから流れる一本のニュース

ぬはははははやるな爺ぃ。

一発で機嫌が直りましたとさ。←やっぱり子供

それにしても齢八十二にして五百人に影響させるとは(違)。こういう爺様(しかも無事)にワタクシはなりたい(更に違)。
2月9日(日)



       「久々の紺碧」

天気が良かったよtakumiです。繁華街を携帯片手にぶらぶらと泣いてないってば

いやはや、本当に気温も高かったし(13℃位あったのか?)、陽気に吊られて表を歩いて来ました。再来週の土・日とあるバナ釘に向けての買い物もあったしね。

買い物も終わり、CD屋やら本屋やら回ってたんですが、特に大した「お値打ち品」も無かったんで、お茶でも飲んで帰ろうかと思いまして。アテも無く歩いてたら見つけた一見の喫茶店に飛び込んでみました。

割と混み合う店内、バイトの姉ちゃんも忙しそうです。「アイスコーヒー。」オーダーを通すtakumi。やっとこさタバコに火をつける事ができました。「ぷはぁ

「お待たせしました〜。」

早いなヲイ。

そこでtakumiの目の前に置かれたのは、デミコーヒー用の小さなカップに入ったホットコーヒーと氷の入ったグラス。「先に砂糖を溶かしてからグラスに注いで下さい〜。」。あぁ、そういう意味なのね。ちょっとオーダー間違えたのかと思って慌てたよ←根っから小心者。さて、それじゃ砂糖を入れて、かき混ぜてっと。さ、グラスに…

やばい。

えーっと。ココで皆様に思い出して頂きたいんですが、「普段は普通にできるのに、妙にそれを意識したが為に失敗した経験」って無いですか?。俺って割とそれが多い人でして、今回は「コーヒーをグラスに注ぐ」って意識が過剰になってしまったんです。「やばいなーこぼしたらどうしよう。大体、こういう時ってカップの淵から垂れて、ダバダバになるんだよなぁ(汗)。」

こう考え出すと完璧な負け戦。

えいやっと移したコーヒーは

































半分テーブルに飲まれました。

死ぬほど恥ずかしかったんで、慌てて「生き残りコーヒー(←まだヌルイ)」を飲み込み、テーブルへの「分け前」を手を拭く為に出て来たはずの紙お手拭で清掃し、そそくさとお店を出ました。

あぁ、優雅な休日だ事。(i∀i)



>>>>>>



本日の兄様(長兄)投稿

ドナルドって夜道であったら叫ぶよな。
2月8日(土)



その内将棋でもできそうだなtakumiです。実は凄く楽しいんだが。

それにしても携帯カメラ日記になりつつありますが紺碧。まぁ元々「営業中に不意に目に入ってくる光景」ってのが凄く面白かったり綺麗だったりするんで、完全に予定通りだったりしますが

会社で持ってても怪しまれないし。←本音

ただDQMのカメラって保存画像の「画像情報」を見ると撮影日時がバッチリ解るんで、ある意味、情報を誰かに読まれると

本日のtakumiがいつサボっていたかが丸解り

なんですがね。諸刃の剣ってのはこういう事なのかと。



それにしてもビビエスで兄様(長兄)に「takumiの中身は大変だよね」とか言われて、

中身の人が焦ってました。←大嘘

スイマセン会議→会議→休日出勤で持ちネタが切れました。精進します。
2月7日(金)



帰路三部作終了takumiです。水曜に撮った写真を三日も引っ張るな俺

何気に半年ぶり位で「会議」→「飲み」→「会議」→「飲み」とかやりまして。実は今は土曜のお昼だったりしますが帰って来たのが朝5:00なので仕方が無いですよねぇ

人間として。←意味不明

それにしても人って酔っ払うと何をしでかすか解らないって事、ありますよね。普段は目立たない人がマイク握って放さなくなったり、やたらスケベになったり、逆に普段イイ感じのワカモノが愚痴まみれになってたり、清楚な彼女が女王になったり。ま、要は他人様に迷惑かけない程度に発散すればOKだとは思うんですが。

何でこういう話を今日(しかも軽く二日酔い)してるかと言いますと。

家帰ってコタツで寝て、トイレ行きたくて体を起こしたら、目の前に


































ガンダムのフィギュアが12体転がってまして…。

我ながら、酔った「勢い」までも

ネタに持って行こうとしてる姿勢が

非常にツライ(i∀i)。



>>>>>>



※日記の今日の分は夜にでも書きますよー。さ、仕事行かなきゃ。
2月6日(木)



思い通りに動いてるなぁ



takumiです。会議で最後の最後に煽りが入ったんで応戦したら遭えなく撃沈。←ほぼ予定調和

そういう訳で、会議(今日)と会議(明日)の合間になぜか定期的に入る飲み会に参加して参りまして。大人3人で何の話で盛り上がったのかと言えば

「日本の歴史がいかに素晴らしいか」

でした。今考えると変ですが、本気で盛り上がりました。おっさんになると酒を飲んでの話題も妙にアカデミックです。知性的です。当然、酒は日本酒です。つーか悪乗りして話を長引かせたのはワタクシですが。なんてーのかな、こんなに和気藹々と語り合った3人が、明日になると

一転、血みどろの責任転嫁をしあう

なんて思いませんよね本当に。嗚呼大人ってのは…。
2月5日(水)



営業帰りtakumiです。やっぱりこの大きさだと粗がでなくてイイよな

明日・明後日が会議です。今日も資料作ってました(残業でな)。さすがに年度〆の3ヶ月(1月〜3月)の会議なので切羽詰まってきてます。つーか、

これ以上嘘付けません。

カソベソしてくらさい。(i∀i)

ってな訳で今日のネタうんぬんってのも採取が難しかったんですが、

…あ、中島らも捕まったのね。

いや、「中島たち」の意味でなくて作家の「らも」が。やっぱりな。それにしても無性に眠いので今日は寝ますパタン。。。
2月4日(火)

どうにも昨日の日記が解り難かったらしくtakumiです。読み手の方々申し訳無い。

今日はロクにネタも無いのでその辺の説明から始めますと。ホンコンってのは当然、お笑いコンビ13○Rのクラノの愛称でございます。つまり

この人ね。

でもって、かねてからワタクシ、この人と似てるなぁと思ってた人がいらっしゃるんですよ。つーか言い出したのはワタクシでは無く、ラジヲかなんかで聞いたんだと思うけど。「あぁ、言われてみりゃ似てるかも」と一度思ったら、「その方」を見ると

ホンコンにしか見えなくなってしまいまして。

何分、良家のお嬢さんを捕まえてこういう事をいってしまってイイのか解らないんですが、そう見えちゃうんだから仕方が無い。ドラマではバリバリ主演をこなし、シンガーソングライターもする「その方」ってのは





































松○か子。

目線を入れたらやっぱり似てるよなぁ。輪郭と口の辺りが。。。でもって、それを

世間一般の常識だと

勝手にワタクシが思い込んでいたので、昨日の日記は全て「ホンコン」表記になってしまいまして。本当にスイマセン、日記を読んだ方々と

本人達。←見て無いよ



…この日記がいつの間にかログから消去されてたらつまりそういう事だと思って下さい。



>>>>>>



でもって本日の兄様(長兄)投稿作品。



…この日記がひっそりログから消去されてた場合は

つまりそういう事だと思って下さい。

管理人ごと消えるかも(汗)。
2月3日(月)



天気は良かったですtakumiです。週末にかけて会議・会議・休日出勤と続いておりまして、資料作りも佳境を迎えつつあるので今週は更新がママならなくなる可能性があります。今はひたすら

どこの手を抜くか考えてます。←ヲイ



今、背後で不治TV「いつも二人で」とかいうドラマをやっております。そうは言ってもこの時間ってのは大体更新してるんで、「音声オンリー」でドラマを楽しんで(?)いる事が多いですが。このドラマ、何ってもう見るたびに思うのは

ホンコン(主演女優)の性格の悪さ

でございまして。あの人って何でこういうタイプの性格付けで毎回ドラマ出るんだろう(※と言ってもホンコンドラマ(海外ドラマでは無い)でまともに見てるのは「HERO」だけだが)。何故かワタクシがドラマで見るホンコンって、必ず

・「我が強くて」

・「我がままだけどそれに気付いて無くて」

・「自分の正義は他人にも正義だと思っていて」

・「人の話を聞いてない」


という、

普通に身の回りにいたら確実にブン殴るパターン

の女性を演じていらっしゃる。アメリカ人のステロタイプみたいな性格だが。やっぱアレですかね、最近のドラマって主演が決まってから脚本を書く(もしくは手を加える)パターンが多いらしいんで、脚本家から見ると

ホンコンがに見えるって事なんですかね。

当然ながらワタクシは単なる一般人なんで、演技をしてないホンコンなんて知らない訳ですが。あぁそれにしてもネタをTVに求めると無理が有るなぁ我ながら。。。
2月2日(日)

やっちまったtakumiです。久しぶりに大汗。

昨日、思い切り「国体っていらないズラ」(ズラ?)とか叫んでおりましたが、2月1日から開催されている、

「青い森アリーナ」←これすら間違っていた

で開閉会式を行うイヴェントは

コレでした。

ま、まさか国体をアジア大会と間違えるとは…

亜細亜も狭くなったよね本当に。










……う、嘘です嘘ですちゃんと調べてから書くようにしますアワワワワ。
2月1日(土)

今日のいい大人takumiです。つーか誰に向けてのイイカッコなのか調べてくれ警察。

本日は学会を見にgif県まで行っておりまして。ドライバーは一番年少さん(30歳)のワタクシだった訳です。気持ち悪いな年少さん(30歳)。当然、gif県に入ればgifナンバーの車ばっかり走っていますので、

四方八方相性の悪そうなドライバーばっかり

でございまして>俺の。先輩の手前、叫ぶのは止めてたんですが、お陰で

ずっと涙目でした。(i∀i)//<gifアチイケ←無理

takumi殺すにゃ刃物はいらぬ、gifで営業させりゃ良い。はふ。



>>>>>>



「誰が注目してるのかもう一つ解らないけど、毎年確実に行われてるモノ」ってありますよね。「正月の寒中水泳大会」とか「年度末の道路工事」とかシベリア超特急の新作撮影」とか。ま、意味のある人には意味はあるんでしょうが(シベ(以下略)は晴男にだけ必要なんだろうが)、俺には理解し難いって奴。そういうモノの一つとして、takumiの「無駄箱」の中にインプットされているのが

国民体育大会

だったりします。いわゆる国体。発祥当時は「国民の体力向上とスポーツに対する親しみを持ってもらう為」にやってたこの国民大運動会(記憶曖昧)。それがいつからか「開催都道府県が面子のために優勝する奇妙な大会」に変貌しまして。そしていつだかどこかの知事が「金が無いからスポーツの本来の姿に戻す」とのたまって元に戻った

政治的経緯

は知ってるんですが(その割に記憶は曖昧)、何年に誰が優勝したとかココをきっかけにオリンピック選手になったとかはサッパリ記憶に無い日本で指折りの規模で行われるスポーツ大会だったりします。俺の認識不足か。

で、ココから本題(遅)。

今年の国体、久しぶりにtakumiの記憶に残る事が起こりました。これは凄いです。国体に関する記憶を生まれて初めて持ったと言っても過言じゃ無いかも。しかも今回は「政治的記憶」ですらありません。さあ、今年、青森で行われている国体でtakumiの記憶に残った「事」とは、



































メインスタジアムの名前が「青い森スタジアム」

これ最強(違)。もうね。公募で選んだんだか、お役人が付けたんだか知らんけど、こんなに

シンプルな名前ってどうよ。

青森だから「青い森」。普通に「青森スタジアム」だと面白くないし、「津軽リンゴスタジアム」だとベタ過ぎるし(代表例:愛媛県「えひめ坊ちゃんスタジアム」)、あぁ、もうちょっとスポーツをやる感じの爽やかさと汗臭さが欲しいなぁ…

で、入れてみますた

って感じか(想像膨らむ膨らむ)。

いっその事、ワタクシの出身県でもソレやってみてくれないかなぁ。だった強そうだもの


































兵(つわもの)の庫(くら)スタジアム。

鳥取には向いて無さそうだが。←第二の故郷