2003年9月前半

Go to top
Go to nikki-top

9月15日(月)阪神タイガース優勝おめでとうおめでとうおめでとう!!!

ってな訳で祝杯しておりますtakumiです。詳しくは虎穴にて爆発させておりますのでそっちを宜しく。

とりあえず今日はしみじみと、んでガッツリと優勝の喜びに浸りつつ

明日に備えて寝るので←冷静なのか

業務連絡から先に。



>>>>>>



長兄へ。



クリックしたらtakumi充てに返事が

届く訳無いのでメールか電話を下さいな。

いやはや申し訳無し。以上、業務連絡終わり。(i∀i)<カラダガウゴカンカッタノヨ



>>>>>>



それにしても「虎穴」ってコンテンツは「弱い虎」に「突っ込みを入れればネタになる」って観点で始めたんですが(実際、サイト始めた2001年は最下位)、そこからあれよあれよで4位→優勝になってしまいまして。事実、今年は一時コンテンツ自体を廃止しようかとも考えておった訳です。強いとネタが持って来にくい(ってか突っ込み入れにくいし)、日記の更新もママならない程、管理人ヘバってたしね。

それを考えると、BBSでKobatyさんと相方さんに「楽しみにしてます」って言われたのと「猛虎リンク」に加えてもらったのは大きかったんですよね。本当に感謝でございます。あれがなかったら危うく

「強いから乗っかった隠れ虎ファン」

とか

「過去の弱い虎を無視したにわか虎ファン」

とかに見える所だったよ。。。

とにかく今年の虎にはパワーを貰いました。日本シリーズもどうにか勝って欲しいですね。バンザーイ♪バンザーイ♪バンザーイ♪。
9月14日(日)

昨日は試合終了後に「反省会」なる単なる飲み会があった為に帰宅するなり沈没いたしましたtakumiです。

試合自体はああいう結果でしたし、「虎穴」にレポ書いてますんでそっちを読んで下さい。つーか日記的には本日の「昨日の熱闘を呼び起こすモノ」を列挙した方が解りやすいかと俺の人間性が



@声がでない。

A右手にメガホンまめ。

B全身筋肉痛。

C腰が痛い。

D財布の中に2000円しか無い。




@=元々応援歌やら六甲颪を大声で歌ってたのと、反省会のカラオケで(何だそれ?)完全に逝ってしまったんですが、一番の原因は

出てくるたびにフォアボール出す投手を力付けてた為

だったり。。。12個も出されるとコレはツライ。


A=思ったより攻撃面ではヒットもHRも出たんでメガホン叩く機会にも恵まれたんですが、まさか手の皮(右手人差し指付け根)めくれるとはね。掌までキャシャですか。(i∀i)


B=コレは仕方無いかな。基礎体力落ちてた上に全身使って応援してたし。


C=基本的にはBと同じ理由ですが、

タテノリも入ってたんですね。

腹筋無いのにジャンプを繰り返すとこうなる訳だ。(´・ω・`)


D=

目が覚めて本当に驚いた。

食い物と応援グッズでこうなるんかい。。。本人も燃えてたけど財布も

火の車

になっていたのね。
9月12日(金)

明日は野球観戦でtakumiですって一昨日から延々言ってますねスミマセソ。(i∀i)ウレシイノヨ

ただ今日、残念ながら虎は負け、M2のままで終りましたので、明日のデーゲームを勝ったとしてもナイターの燕vsナベツネの結果待ちになるので目前での胴上げは無くなりました。まあ今日で決まって

祝勝会明けの消化試合

見るよりはイイかと思っております。つーかレギュラー陣怪我を押して出場してるんでなるべく早く決めて欲しいのもあるんですが(複雑)。今でも誠さん辺りは休んでますしね。

それにしてもいざ「消化試合」然とした時のオーダーとか予想すると

1:三:沖原
2:遊:久慈
3:右:中村(豊)
4:左:金本←骨折以外は怪我じゃ無いらしい
5:一:ジョージ←タイトル争いあるもんな
6:捕:野口
7:中:早川
8:二:秀太
9:投:藤川

とかになりそうだなぁ…。

それでも数年前の虎よりこっちの方が強そうだ(苦笑)。

とにかくイテキマスー♪。
9月11日(木)

遅くなってもうたtakumiです。今日の燕戦引分で13日が最短優勝日になりましたよ奥さん。13日のチケット持ってるだけで

フトコロが温かいです。←ちゃんと見に行けよ

正味、オークションに乗せたらエライ金額で落札されて、待ち合わせ場所で

エライ勢いで殴られてチケット盗られてそうだ(怖)。

それにしても凄い事になってる試合を見れそうだなぁ。。。



>>>>>>



ま、浮かれるのはこの辺にして。

時間調整で入った夕方の漫喫。割とサラリーマソ風の人間が多いのはいつもの通りですが、その「スーツ姿で漫喫を満喫」してる中に

金髪でジャンボカットのスーツ男

がいて

真面目に凹みました。(´・ω・`)

しかもスーツはグレー・ネクタイは紺色。詰まる所、

髪型以外スゲー地味。

一体何の業種だったんだろ彼(汗)。やっぱ「この髪型は俺のポリシーっすから。営業は数字出したら勝ち組っしょ。」とかノタマッテルンダロウカ。。。(妄想)
9月10日(水)

「コンビニで マガジン見つけ 水曜日」

takumiです。他に曜日感覚を取り戻す方法が無いのはどうかと思うがな(汗)。ああ、あったか。

「不燃ゴミ 月曜朝の ブルー増す」

とか。(i∀i)<サミシイトカイウナ



>>>>>>



本日はショートに。昨日書き忘れたネタで。←ヲイ

営業車で信号待ちをしてたんですが、右手から左折してこっち側に進入して来る2tトラックがあったんですよね。いや、本当になんて事も無い普通の光景なんです。右手からスピードを落としつつtakumi車の右手を通過していくトラック。ゆっくり、ゆっくり

ドアを全開にしつつ通過。

窓じゃ無いですよ。運転席のドアです。左折する勢いでどうやら半ドアだったのが開いちゃったらしい。普通に信号待ちしながらボーっと目線を泳がせてたtakumi、丁度そのタイミングで右手を見ていたんで

ドライバーと目が合いました。



       Σ(゚Д゚)←トラックのドライバー

 Σ(;゚Д゚)
    ↑takumi



で、その目の合った状態で相手のドライバーと「ニュータイプばりの目線トーク」まで行いました。



       Σ(゚Д゚) ナンダ!?

 Σ(;゚Д゚) ナニヨ?



相手のドライバーも慌てつつ冷静にブレーキを多めに踏んで曲がりきるまでにドア閉めて何も無かったかの様に通過して行きましたが、takumiはと言えば

ドライバー落ちてこなくて良かった

とありえない事を空想して楽しんでたら信号見落としてて後ろのドライバーにクラクション鳴らされた。(i∀i)…



>>>>>>



「紺碧」、皆様のお陰で30000hitを迎えられました。本当にこんな与太サイトに通ってくれてる人がいる事に感謝感謝です。これからも色々あるでしょうが止めない程度にがんがりますのでどうかヨロの方向で。

キリ番身内に踏まれたが
9月9日(火)

「救急の日」とか言ってたら名古屋では「山田久志龍軍監督(略してヤマキュー)が養」とかになりましてキュウだらけtakumiです。きゅ・きゅ・きゅ・や・ま・だーのキュウ♪

フーロント変・え・な・きゃまーたおーなじ♪(毒)

良く考えたらこれの元歌知ってる時点でほぼ30代証明できるな…。

それにしても休養(実質解任)発表を行った後、名古屋の空気(雰囲気)が凄く悪くなった気が(気のせいだろうけどな)。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ワタクシ、「虎穴」ってコンテンツもやってる様に生まれてこの方虎ファンなんで、「お家騒動」ってのは慣れてるんですけど本当に多いからな、今回の「三顧の礼をもって迎えたはずの生え抜きでも無い大物監督を契約途中で解任(しかも最下位では無いどころか2位も見える位置を戦っている最中に)」ってのには正直、驚きました。

「外部招聘大物監督」って言うと最近ではノムさん(虎)やら森さん(湾星)やらある訳ですが、ノムさんはサッチーの実刑判決の余波、森さんはチーム内外求心力の異様な低下と最下位という結果で解任されてる訳です。てかノムさんはトモカク、森さんは(知ってる限りの)湾星ファンが喜んでたモンな、解任。

実際、名古屋のラジヲ局は解任をパーソナリティ、局アナが「ちょっと凄い(=酷い)ですよねコレ。」と言ってる…って事は龍のファンもかなりの割合で「ちょっとそれは」と思ってるんだと思います(かなり主観入ってますねスイマセン)。何せ「山田監督自体が自分の休養を

スポーツ記者から聞いて自分で球団事務所に確認した」

って言う話が話題の中心だもんね。球団の体質とか色んな意味を含めての「名古屋らしさ」満載の話題だなあ

何かとりとめも無く書いてますが、一応、名古屋の象徴たるチームなんだからそれなりの説明なり手順なりをクリアに見せて欲しかったですね>球団。監督自体にもファンにも。

え?。結論?。

結論はね、

仕事し難くなるから勘弁してくれ。(i∀i)

って事だわな。野球の話題は基本的にタブーではあるんだけど営業さんとしては。
9月8日(月)

まあ確かに会議でも元気は無かったよtakumiです。

だからといって。

月曜から焼肉+ビールってのは

あんまり「元気の無い後輩をはげます方法」としては上手くないと思われ。これから迎えるのが火曜日ってのも

ポイント高いよね(ヤケクソ)。
9月7日(日)



底はかとなくいい天気だったよtakumiです。洗濯機3回まわしの刑。単に一回目に忘れてたモノを洗っていたら脱水寸前に

新たな洗濯物が発掘されただけですが。←酷い

その洗濯も一段落付いて今度はセリカタンのお相手です。何と言っても週一ドライブ以外で遊んであげてないので彼もかなりご立腹でしょう。特にバッテリーとかワイパーブレードとかはご立腹通り越して

ヘタっている事請け合い

(空想と現実をごちゃ混ぜにするなよ)。半ば「メンテナンスの一貫としてドライブする」という「自家用車の存在意義」を問ってしまいそうな状況だもんな(i∀i)。

で、今週のメンテナンスですが(ドライブだろう)。ちょっとリッチにガソリン満タン+洗車+車内清掃+ドライブのフルコースでやってみました。ガススタに行って満タンと水洗い洗車(手拭コース)、そして車内清掃を頼み

まず軽く7,000円弱。。・゚・(ノД`)・゚・。

…まあ今の体力で洗車なんてしたら絶対、

洗車「だけで」家に帰るもんな。

必要経費だコンチクショー(諦めが悪い)。とりあえずサイフの新渡戸と夏目(×2)とお別れし、今度はメンテナンス兼バッテリー補充のドライブへ。でもって今日は天気こそ良いモノの、湿度は(名古屋なりに)高くなかったんで、必殺「クーラーオフで高速走行」を慣行致しました。てか今までしてないのが激しく疑問な訳ですが

セリカタン自体は日頃の放置プレイにもめげずに調子はイイんで高速ドライブも快適です。こうなるといつでも空いてる東名阪道に感謝感謝ですな。とりあえず小牧の外れまで走って飯食って帰って来て往復50km。少しは気が晴れたかなセリカタン。

運転手は汗ボタボタで走ってみたから少しはスッキリしててくれ。←少し懺悔入りプレイ



冗談抜きでありえない場所から汗垂れてきたぞ。(;´д`)アツー
9月6日(土)

ただいま三重TVで湾星vs虎観戦中takumiです。やっぱり線審はいるよなアレは。

でもって土曜というのに職場で日中を過ごしました。これを「外出」に入れるのは無理があるよな(汗)。しかも会議資料を作ってたんですけどももうコレが

敗戦処理の匂いが凄い

資料でして作りながらベソかきそうな勢いで(i∀i)。ああ九月よねとか思ってみたり。嫌な季節の感じ方だよな。

そんな諸行無常な資料作りも終り、時計を見ると14:00。「そういえばI先輩が16:00に来るって言ってたけど会社のカギ持って無いんだよな。昨日、所長が来るって言ってた時間も近いし、所長来たらタッチして帰ろう。」とマインスーパをやりながらカチカチ待つ事にしました。

(`・ω・´)シャキーン

カチカチ

カチカチカチ

カチカ(ドカーン)

(´・ω・`)。。。

カチ

カチカチ

カチカチ

カチカチ…カチ?…カチカチ

カ(ドカーン)

(´・ω・`)。。。。。。

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ















しょっちょおっが来なーい(ドカーン)。

(´・ω・`)…。

ええい、携帯電話を呼んでやる。ピポパピポ(って短縮押してるだけだから音はしないが)。トゥルルル…トゥルルルル…トゥルルルル…

ガチャ★

takumi:「あ、所ch「ただ今電話に出る事ができません。お手数ですが、発信音の後にガチャ★

(i∀i)<オサーン、今日の16:00〆切りで資料必ず出せって言ってたよなぁー

結局、16:30にI先輩が帰って来るまで所長は会社に姿を見せませんでした。ゴルフの打ちっぱなし行ってビール引っ掛けて寝てるのはまず間違いないと思いますが、部下との約束守れないんならせめて

電話の一本もしろよ。

(i∀i)<明日デモヨカッタノニ←ヲイ
9月5日(金)

フラフラで一週間終了takumiです。。。会議(月曜)資料整って無いんで明日出勤だがな(i∀i)。

今日は仕事じゃ無いのに営業車で営業先へ診察してもらいに行きまして。リエゾンはストレス内科なのかと思っていたんですが、どうやら「検査結果等に問題無いのに症状を訴えている患者駆け込み科」だったんでした。なーんだガッカリ(違)。

で、舌出したり問診したり触診したりした結果。どうやら「不定愁訴」らしいですわ。ウツ単独で発熱ってのは基本的に無いらしい。

ちなみに「舌出したり」ってのは別に

占いをしてる訳では無く←やらされてる俺はそう思ったがな

舌全体の色とか端っこの色とか唾液の分布具合で主に内臓系の調子が解るらしいんですよね。ワタクシも初めて知りましたが。そこで出て来た結果が「水を代謝する臓器(胃・腎臓)が弱い」事。そしてその割に摂取水分量が多く(一日2Lってのは多いらしい)、食事のバランスが悪い事で体が変調起こしているらしい事。つまり水の代謝が悪い人がガブガブ水分取ると「水毒」という「水分取りすぎ病」になるらしい。

最近のTVって「熱射病対策に」とか「新陳代謝を上げる為に」とか言ってはマメな水分補給を呼びかける事が多いですが、

それは全ての人に当てはまる訳では無い

って事なんだと。あくまで状況とその人の代謝機能の働きを鑑みる必要があるそうな。とにかく、2週間はもらった漢方飲んで、なるべく言われた通りにやってみますよ。それにしても紹介状無しで外来に2回行ったのに

血液検査せずに問診・触診だけでこの判断

ってのは優秀なんだか決め付けなんだか(汗)。何故俺の報告を全て信じるんだ「検査値」まで。





…で、オチは?。
            ∧_∧
      ∧_∧  (´<_`  ) 単なる今日のメモ代わりなんだが。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
     /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃



    \\\
   (⌒\  ∧_∧
    \ ヽヽ( ´_ゝ`)
     (mJ     ⌒\
      ノ ∩兄 / /
     (  | .|∧_∧ OK兄者。そうそう面白い訳無いぞ医者通いが。
  /\丿 | (    )  
 (___へ_ノ ゝ__ノ   
9月4日(木)

それにつけてもウィルス添付メールってのは残暑の枕詞か何かかtakumiです。お盆過ぎから割と多めに頂いております。ワンさんとかチンさんからのモノの多いのが

出身地何と無く解って異国情緒すら。←無い



>>>>>>



どうも一週間前から自転車の前輪がおかしかったんです。パンク気味でペダルが重かった持ち主に似てるとかいうのはヘキサゴン(使用法違)。これはまずいと自前の空気入れで空気入れて出勤したのが昨日の朝。やっぱ空気入ってると走りやすいなヤホーイ。←単純

で、昨日の帰りにはまたタイヤぺちゃんこでして(i∀i)。

どうやらこれはアレだな。ムシ(空気入れる部分から空気が抜けないようにしてあるパッキン)が劣化してるんだな。と先輩に相談すると営業所でほとんど廃棄状態の自転車のヤツ持っていけとの事。これはラッキー。どうにか付け替えて空気入れるとちゃんと逆流防いでる。

で、今日の朝。

タイヤぺちゃんこでした。

どうやら「ほとんど廃棄同然」の自転車に付いてたムシも

「廃棄寸前」だったらしい。_| ̄|○

今日の所はリムをガンガン鳴らしながら行って帰って来たんですが(ヲイヲイ)、明日の朝は徒歩ですな。。。トホホ。_| ̄|○ 駄洒落で落とすのか
9月3日(水)

半端じゃ無く「残暑」takumiです。いやむしろ今出てくる「来年の分のセミ」とかいそうな勢いで暑いです。

本日は会社一の元気者のI課長と晩飯を食べに行きまして。

まあ元来「体調マトモならかなり五月蝿い」takumiな訳ですので。

2人で食ってても(つーかマトモなら飲んでるハズなんだけど)大概、ボケとか突っ込みとかボケとか突っ込みとかいきなり説教とかで盛り上がる

ハズなんですが、


I課長=昨日「遅れてきた夏風邪」に中りダウン。

takumi=言わずもがな。


とか言う二人組だった為に、

店の人に心配されるほど静かにメシ食ってました。

ま、その何て言うかこの二人組、

基礎体力の無さも営業所でワンツーでございます。

(i∀i)<アツイー
9月2日(火)

真面目な話、コレを「カバー」って呼ぶには無理があるぞtakumiです。ニュースコレクター導入は来週以降(業務連絡)。

てな訳でネタも無いので旋律風。



>>>>>>



アクセサリー販売元社長を逮捕=トルマリンで6億5000万円脱税

ああ、お風呂に入れてた札束ってコレか(違)。

男性誌読んで無いとまず解らんな。



イニシャルでも名誉棄損、野村沙知代さん勝訴

何に驚いたって「イニシャルY」でもノムラサチヨを指すと認定された事なんかより

裁判長が浅香で野村勝訴って事でございます。

サッチー、裁判長の名前見てドキっとしなかったんだろうか(違)。つーか誰か覚えてるのか「サッチーvsミッチー」なんてネタ



<ひき逃げ>無免許で70歳女性死なす 東京・高校生逮捕

ちょっとオザキなカホリ(ヲイヲイ)。



消防団詰め所が半焼!タバコの火の不始末か…青森

物凄い「マッチポンプ」。

つーかポンプ車燃えなくて良かったね(汗)。



>>>>>>



いやはや、明日は自力でネタ探します。。。
9月1日(月)

月頭ですねtakumiです。何の気無しに「げっとう」って打って「月頭」を出そうとしたら変換候補に無いな。もしかしてコレ方言ですか(方言?)。つーか「月末」の反対語って「月初」だけなの???。



>>>>>>



そんな感じで9月の紺碧でございます。何気に残暑見舞いのリンクを切ったのに(万が一アレが欲しい人がいたら送るのでBBSにでもヒトコト下され)今日も最高気温34℃ワショーイ(i∀i)。あまりの暑さに駐車場でスゲー勢いでコケかけたよ。で、感嘆詞として

「ワトツ!」とか日本語じゃ無い言葉まで飛び出しました。

周りに誰もいなくて幸いでしたが、何せ行ってる先がビヨインなので奇声をあげてると

連れ込まれそうで少し焦ったよ。

いや連れ込まれなくても自力で行けるから(違)。それにしても疲れてくると平面でも簡単に躓きますワタクシ。足はちゃんと上げて歩きましょうね(汗)。



>>>>>>



で、BBSで皆様に助言を受けたので大型スーパー(邪巣虎)で買ってきましたパジャマ営業中に。これで上着のボタンが一個ブッちぎれているために

妙にセクシーさ全開の

現パジャマ着なくて済みますわ。外回りってコレができるからイイよな。←ヲイヲイ