2004年1月後半

Go to top
Go to nikki-top

1月31日(土)

てな事で週末2連休の初日は半死半生takumiだに。いや普通に寝てたら日が暮れてただけ。←ヲイ

ほーゆう事で一日の半分を「スイッチオフ」の状態(寝る・食う・読む・ネットする)で過ごしてまったがなも。こうなると何だにゃあきゃあ、折角、週末占いで上位に持って来てくれた占い師さんに申し訳にゃぁでかんてなも。

…って別に責任なんてミヂンコほども感じてはにゃぁが。

で。明日のtakumiでござおるぎゃあが、どうやら携帯を買い換えるだげなでかんて奥さん(なんで他人事)。つーかなも、ついさっきんまでD502i→D503i→D251iと渡り歩いて来やがったんだちゅーこったけどがよぉ、いつまで経っても直れせん

ミツビシさんの低血圧充電池

に相当愛想が尽きたのでよぉ、身を持って「他社のはどうよ」ちゅうのを確認しよみゃあきゃあも。と。

まぁ、えーとこアレでかんて。

あったらしいネタの仕込みに入っただけでかんて。←割と本気で



>>>>>>



あー読みにくいなニャアニャアニャアニャア。

てな訳で、長兄者から教えて貰った名古屋弁変換フィルタ越しに日記を書いてみたんですが、ちょいと失敗気味でございます。つーか理由は

だらんだらん文章書いてる俺にも厳然とある訳ですが。



>>>>>>



【おまけで原文】

てな事で週末2連休の初日は半死半生takumiです。いや普通に寝てたら日が暮れてただけ。←ヲイ

そういう事で一日の半分を「スイッチオフ」の状態(寝る・食う・読む・ネットする)で過ごしました。こうなると何ですね、折角、週末占いで上位に持って来てくれた占い師さんに申し訳無いですよね。

…って別に責任なんてミジンコほども感じては無いが。

で。明日のtakumiでございますが、どうやら携帯を買い換えるらしいですよ奥さん(何故他人事)。つーかね、今までD502i→D503i→D251iと渡り歩いて来たんですが、いつまで経っても直らないミツビシさんの低血圧充電池に相当愛想が尽きたので、身を持って「他社のはどうよ」というのを確認しようかな。と。

まあアレですよ。新しいネタの仕込みに入っただけですよ。←割と本気で







…そういや昔、クミチョフが津軽弁で同じ事をやっていたような
1月30日(金)

出勤前に「カギOK・携帯OK・時計OK・財布OK・タバコ持った・タバコの消し忘れ大丈夫・空調切った・コタツ切った」と念入りにチェックした揚句、自転車を一漕ぎした瞬間に

マフラー忘れて寒いのなんの

takumiです。つーか部屋が暖かすぎたのが敗因だよな。



>>>>>>



一昨日、昨日と「風邪引いて元気が無いのに酒飲んでドロドロ」という最強(そしてある意味最弱化)パターンで今日の体調は最悪。しかもこういう日に限って、アポイントが既に3件入っているという「死人に鞭打つ」状態でございました本日金曜日。

まあ死体になる事を選んだのも、鞭を選択したのもワタクシなんですが。

そんなこって二日酔いだか風邪の頭痛だかはっきりしない状況で向いました「第一のアポイント先」、A医大。昨日、親の担当者であるHさんから「薬剤部から(診断薬の件で)依頼事があったから同席してくれ」と連絡があったんですよね。まあ、HさんにはDr.向けの訪宣で助けて貰ってるし、薬剤部との渡りもつけたかったしという事で速攻OKしたんですが、この問い合わせのあった製品が

異様にマイナーな製品でして。

正直、その製品に付いての知識なんて無いに等しいtakumi。大体の用件を親から聞いて、直接、製品性能に関わる事では無いと解ってはいたんですが、流石に検査手順とか何測ってるか位は最低知ってないと

牽制球でタッチアウト

になりかねないんで、今日の出発前に予習をしたんです一応。

さて、親と同行して、薬剤師さんと面談。とりあえず、通り一遍の今日の朝仕入れたピチピチの知識をひけらかしながら、さも「俺はこの製品のプロだから、当然知ってますよこんな事は」というオーラを出しつつ、乗り切って参りました。良かったバレなくて

とりあえず場を引いて、帰り道を歩いていると、親のHさんが非常に嬉しそうな顔をしています。聞くとHさん「いやー、あの製品の事なんて全然知らなかったから、来て貰って本当に良かったよ。」との事。うんうん

俺も今日の朝までは何も知らなかったよという言葉は飲み込みつつ

「いやあ、これからも何かあったら呼んで下さいよ

その都度予習して来ますから。」

と「切れ者営業(つーか普通、自社の製品なら知ってて当たり前なんだが)」なりの返答とかしてみましたよ。ウワハハハハ。楽しいな営業。で、お互いの営業車に向って別れる時に、Hさん、最後の一言。

「takumi(仮名)さん、今日助かりました。」
















Σ(゚Д゚ )今までは役に立ってなかったのかよ。



_| ̄|○
1月29日(木)

いやはやtakumiです。

一部のヘビーヲチャーの方に御心配かけたようでスミマセン(汗)。割と元気です。

風邪⇒治りかけ⇒飲み会⇒明日平日

という

スーパーデフレスパイラル一直線

ですががんがります。まずは明日の出勤から。←最低
1月28日(水)

非常にパワーダウソ中takumiです。少々手間が掛かりそうですが会社から19:00に帰ってくれば平気です。←何

そういう訳で、日常にネタが無く、Yahoo!のニュースが面白かったので旋律風味(ニュースは会社でチェックしてましたスイマセン)。ニュースコレクターはどうしたかとか聞かないで。だってあっち誰も見て無いんだもん。←営業努力不足



>>>>>>



<木村○哉さん>打ったパックで女性けが ドラマ収録場所で

→うんうん。軽い気持ちでやった“ちょとした事”で事件が起きて、それが素で誤解を招いたり、本当の相手の姿が見えたりってのも

中学生日記に多いよね。←まだ引っ張るか

つーか本物のパック打つなよ31歳。



電源ハッチ閉め忘れ?JAC機引き返す

→真面目にお祓い行った方が良いぞJAS。ちゃんとしないとその内、4月からの「日本航空システム(JALとJASの合併会社新名称)」から

システムの文字すら消えるぞ。

システムが会社名称なのかどうなのか疑問は残るが。



スーパー放火未遂、北海道千歳市の小5女児2人を補導

→スイマセン。

スーパー放火未遂って何だ?

と素で思ってしまいました。正しくは「スーパー“を”」だったのね。



道路と線路、両方走れます JR北海道が試験車開発

→…いや、あの。

線路走る意味合いはどの辺に。

バス以外の使い方が不明。



「身長伸びる」に根拠なし 公取委、業者に排除命令

→やっとというか、今更というか、ある意味大人気無いですよね

公正取引委員会。

内偵に何十年掛けてるんだ。いや、こういうのは「大人になる為の一里塚」みたいなモンだと思ってるんですがワタクシ。ラピスにヒランヤにビガーパンツに(ヲイヲイ)



運転士がトイレに行って電車に乗り遅れ、運転打ち切り



言い訳が小学生みたいでグッド☆。

やっぱり反省文の最後は、「でんしゃにのるまえにはかならずトイレにいきます。」とかで結ばれるのか。←いやそれは



>>>>>>



そんな事で寝まーす。(i∀i)ノシ
1月27日(火)

topの画像は長兄者拾い物投稿takumiです。何気にワタクシも同じ画像見つけて笑ってたんですが。←強がり?

そういう訳で福岡のイケメン(またしても死語)議員で、「どう見たって何かやってる風にしか見えない」ヤマタクを破った後、どう考えてもJ民党の地方幹部が調べたとしか思えない不思議な経緯で経歴詐称疑惑が浮上したコガ議員な訳ですが、国会開催中だというのに渡米した揚句、卒業して無かった上に、他の経歴まで怪しくなって参りました。

コガさん、今後はこの「経歴の間違い」が故意なのか過失なのかが焦点となりそうです。言うなればHRを打たれたバッターの次打席に死球を与えた投手の言い訳が「すっぽ抜けました。」なのか

アベさんのサインです。」

なのかという感じ。←例えになってるのか

それにしても「M主党の新時代の旗手」とか言われてるコガさんなんですが、一般的な情報源に乗っかっている「新時代の」に当たる部分のキーワードが



○留学

○テニスで名をはせる

○海外在住15年



って辺りに

政治家が着目する「目新しさ」の絶対的古臭さ

を感じるのはワタクシだけなんでしょうか。( ´ー`)y-~~テニスッテノガ胆ダネ

後20年もすると「元D.J」とか「元スノーボード日本代表候補」とかも出てくるんだろうな。
1月26日(月)

●漫喫に入ったら有線でブレイク工業かかってたよtakumiです。



●今、イケメン(死語?)に人気の「プライド」ってのは

不治TVの作った「中学生日記」

だったんだなtakumiです。



●親と同行してたら、商売敵の一社の中に「日本スト●イカー」って

治すんだか壊すんだか良く解らない社名

があったよtakumiです。



●100円ショップって何であんなにDQNに人気なんだろうtakumiです。



●営業所に帰ったらまた所長が行方不明になってたよtakumiです。



●寝すぎて体の節々が痛いと思ったら熱があったよtakumiです。



つまり

小ネタしか拾えませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

また明日(逃走)。
1月25日(日)

だからさ長兄者さ、ヒトサマの「ネタでやってるページ」を投稿されても直リンクし難いんだってばよtakumiです。余程で無いと没りますので勘弁してくらさい(懇願)。しかもアレ知ってます



でもって起きたら13:30ですよ。ビックリしましたよ本当に。

ё Σ(゚Д゚;)ヒル!?

ちなみに就寝したのは2:00頃だったと思うんで、11時間半とか熟睡です。しかもトイレにも起きず、物音にも起きず、一回も目が覚めずこの時間。余程疲れてたのか何なのか。昨日と今日で20時間は寝てるぞ俺。

結局、相方からの携帯メルで気が付いたんですが、実はメール自体は本日2件目でした。起き抜けに見たメール(2件目)の内容が

「もしかして仕事してる?」

というモノだったので、「?」と思って時計を見てビビッた次第。どうやら一発目のメールへの反応が余りに無かったんで、何か起こったんじゃ無いかと心配してのメールだったらしい。いやスマンカッタ相方。それにしても人間、寝すぎると

頭と腰が痛いんですね。

実際、起きてから小一時間は

寝る前よりグッタリしてました。

_| ̄|○イミガナイ

そんな感じで起きてからはドライブしたり、本買ったり、相方にお茶送ったりと精力的に動いたんですが、いかんせん、全然眠くなりません(`・ω・´)シャキーン。そして(´・ω・`)ショボーン。勢い余って彼是2年分溜まった古新聞をヒモで括ったりもしたんですが、マダマダです。どうやったら眠くなるのか考えて、思いついたのが

HTML講座の再開

だったんですが、

滅入りそうなので却下。←ヲイ



>>>>>>



…とかなんとか言ってたらお久しぶりMukkyから拾い物投稿が。







(i∀i)ハイ
1月24日(土)

どうにか復調気配なんだろうかそうなんだろうねそうじゃ無いと困るよなtakumiです。はい、昨日とあんまり変わってません正直。ズビ

そういう事で一日、洗濯以外は家事も止めて静養しておりました。「Say YO!」とか言うとお洒落かも知れませんがそういうキャラでは無いから止めときます。いや、まあ、そういう塩梅です。寝すぎて脳ミソ溶けかかってるな(;´ー`)y-~~。ちなみにどれ位、「静養」してたかを表現するには

「中学生日記」感動しながら観てた

ってのが一番あってるかも知れませんね。いや最近観たドラマで一番面白かったんだけど真面目に。
1月23日(金)

虎穴2004始めましたtakumiです。しばらくは手抜き不定期更新だと思いますが今年もよろしく。

今日もどういった話題も無く営業をして参りました。嗚呼、下がりっぱなしのネタ感性。つーか、今週頭からの体調不振(不良では無い)を引きずったまま、昨日、調子こいて飲みに行ったのが悪かったみたいですね。

今日起きたら完全に不振⇒不良になってました。

自業自得と他人は呼ぶ。もう頭が痛いってのか重いってのか。(i∀i)



>>>>>>



そういう訳なので今週末(つまり今日)は凄く早く帰りたかった訳です。うむ、取りあえず平日(ここでは月〜木を指す)は乗り切ったんだし、今日位はちょっと手早く帰りたいぞと。そんな感じで実は

月曜から張っていた伏線を←ヲイ

生かす事にしました。さてその伏線とは。注)基本的に本当に具合は良くなかったんですよ奥さん。あくまでそれを“どう表現するか”ってのに腐心しただけ(充分だ)。



月曜:とりあえず青目の顔で出社。

火曜:所長に軽く「しんどい」と漏らす。

水曜:先輩と風邪トーク。子供さんが風邪だとの話を引き出す。

木曜:所長に「今週辛いですね」と悲壮な笑顔で語る。「休むなよ」と釘刺される。

金曜:「とりあえず出社しました」的出社。時間までは働くから帰らせろと無言のアピール。



んでまあ所長から「とりあえず定時までいたら帰ってイイから」とお墨付きを貰って、堂々と青い顔して帰って参りました。そうそう、どうやらこういう心配りを

お客さんに対してすれば仕事ももう少しまともに行きそうなので

来週から応用してみたいと思います。←効果有るのか
1月22日(木)



なまら寒いベさtakumiです。真面目にしばれてます今夜の名古屋。-4℃ってのは軽く降った雪も解かさないんですな。

そういう厳寒の夜だったので、早々に帰って独りで家に帰ってコンビニ弁当温めて食べるという“普段の”生活をしてると

ココロも凍えそうだった為((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後輩T君を誘って軽く飲んで帰って来ました(迷惑なのは後輩である)。「とりあえず」ビールと頼んで後悔した訳だが、そっから日本酒(冷やをグラスで)⇒焼酎お湯割りと進んでイイ感じになって。「良し、勢い付いたから

帰るか。」←そういう飲みです

と言っていい塩梅でお店の外へ。「うわははは。寒い寒いと言ってもこの程度かぁ。」と世紀末救世主伝の長兄並みの馬力で叫んで黒王号(仮名:そして自転車)を跨ぎ、後輩と別れました。いやはや飲んで良かったよ。こういう飲みなら毎日でも良いなとか思いつつ、絶好調に自転車を漕いでいたんですが、

雪のコーナーでズルリ。

「ふ。ふははは。やっぱり雪の上は滑るな。」←酔い覚まし1号

まあ、所詮、道路の上に軽く乗ってるだけの雪。それなら雪の無い所を選んで走れば良いだけの事よ。行けい、黒王号!(仮名)。アスファルトの見えている部分を選って走るtakumi。

…ザ。

…ザザ…ザ。

パリパリピシ。

うははははは。凍ってるじゃねえかこのアスファルト。(;´Д`)y-~~

そ、そうか。これが噂に聞く「ブラックアイスバーン」か。うわ、相当気を付けないと前輪が変な方向に向くよ。そーっと走ろうねそーっと。えーっと、後2つコーナー曲がれば家だからな俺。がんがれ俺。そうそうブレーキは急にならないように…(以下略



悪戦苦闘しながらこけずに家に到着。はふぅ。ああ、良かった良かった。

酔いは見事に醒めたけど

怪我しなくて本当に良かった。……酒代はおまじない?。(´・ω・`)
1月21日(水)

内容はともかくこんなに半濁点の比率の高い名前を見たのは初めてだtakumiです。明日の名古屋の最低気温は-4℃。←関係無い

そういう訳でどうもエンジンが掛からないまま週の半ばを過ぎました(i∀i)。今日唯一緊張らしい緊張をしたのはK市市内を走っていたら異様にパトカーが多くてビビった位でして。そうか、そうだよな。コレをやる基地のある市だモンな。スピード違反取り締まってる訳は無いよな。←そうなのか

んでまあ今日唯一拾えたネタ(ネタ感性落ちてます)。それはラジヲを聞いてた時に出て来た旅館かどこかの支配人さんの一言。ラジヲのレポーターにインタビューを受けたその支配人さん、カンペを読んでるのが物凄く丸解りな見事過ぎる棒読みだったんですけども、どうにかこなしておりました。余りに朴訥なその語り口、聞いてるこっちがヒヤヒヤしてたんですが、どうやら最後のコメント。



インタビュアー:「では最後にヒトコトお願いします。」

支配人:「私どもの宿は、皆様にくつろいで頂ける様に贅を凝らしております。最高の環境、最高の温泉でリラックスして頂き、

じゅ…っくりお休み

できますので、どうか一度おいで下さい。」



どうやら支配人さん「じっくりお休みできます」と「熟睡して頂けます」がごっちゃになってしまったらしい。うんうん、それは解る、そりゃ緊張してたらそうなる事もあるよな。

ただそこで生まれた造語が「じゅっくり」だったせいでtakumi脳内では

湿った布団がひいてある部屋がグルグルと。(;´ー`)y-~~ウナサレソウダ

折角、噛まないようにやってきたのにねぇ。。。
1月20日(火)

どうやら長兄者はサイトでは無く掲示板だけ見てるらしいなtakumiです。(;´ー`)y-~~

帰宅時間が遅かったので今日の所は「今日のヒトコト」だけで眠りに付かせて頂きます。では参りましょう。今日のヒトコト。

○ササキが湾星ベイスターズに入るのは良いとして、日本代表に入るのは至難の技だと思うぞ。

てな訳で「簡潔な日記の下手糞さ加減にイイ加減に気づけよ」takumiでした。おやすみなさい。
1月19日(月)

何の連絡も無いのでメダカは元気では無いかとtakumiです。妙に盛り上がってるなBBS。

そんなこって今日は「14:30まで会議」とか中途半端な日程を立てられた為に週末の残務を片してサッサと帰って参りました。いや本当はそこから某ビヨインに営業に出ようとしてたんですが、何やら課長が「机周りを片付けろ」と言い出したモンで。それが終ったのが16:00。ううむ、終業時間まで後1時間ちょいか(と言っても通常定時で上がれる日なんか無いんだけど)。

どうしようかなあ。と喫煙ルームでタバコを吹かしているとプップクプー(;´ー`)y-~~ドンナタバコダヨ。H先輩が思い出した様に言う訳です。「おいtakumi(仮名)、金曜日にやった説明会、社内ネットのBBSに書き込んでおけよ。」と。

説明しますとウチの会社の社員用HP内には「成功事例報告板(こんなベタな名前では無いが)」があるんですよね。それに折角だから普段、手柄らしい手柄の無い説明会を実施したtakumiが報告しろとH先輩が言って下さったんですよ。その説明会、親では無い他の製薬メーカーに対する説明会だったんですが、実際、段取りを組んだのはH先輩。正味、「ただ声を出した」takumiが報告する筋では無いんですよ。それを書き込むのが面倒臭いからだと思うけど不肖の後輩であるtakumiに権利を譲るという先輩。ああ、エエ話や無いかいさ。。・゚・(ノД`)・゚・。

んではと社内ネットを立ち上げ、早速、カキコを始めます。ふふふ、伊達に2年半も個人サイトをやってる訳じゃ無いぜtakumi。ユーモアも少し交えながら、嘘書かない程度に盛り上げて書いてやろうじゃ無いのよ。まずはちょっと印象を良くしつつ、本文を読み出せる様な軽やかなリードをっと。

カチャカチャ



「厳冬の頃を迎えておりますが、営業の皆様におかれましては頑張っておられますでしょうか」



…俺は社長か。いかんいかん。



「寒い時期ですね。皆さんも風邪に気を付けて頑張って下さい。」



…終ってしもうた…。いかんいかん。



「厳冬の時期ももう少し。気候も良くなると供に、会社の景気も良くなると良いですね。←そんな訳は無いだろう



…いかん洒落になって無い。



…。

……。やばい。長い事個人サイトやりすぎて

普通に柔らかい文章が書けなくなってるぞ俺。(i∀i)



…落ち着け。出だしは簡単でイイじゃ無いか。…えーっと、流れとしてはこうなって。説明会自体は大成功だったんだからこう書いて。…文脈変だな。ここを直して。あ。そうなると主語と述語のつながりがオカシイか。えぇい。ここをちゃんと書いておかないと先輩が活躍した事が解らないし。よし、どうにか乗って来たぞ。

…。

…。

デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

史上最長の説明会報告文。



_| ̄|○…エイギョウヨリツカレタヨ



気が付いたら時計は17:30を指しておりました。何か書くのに疲れちゃったからかーえろってな感じで帰宅したのよねアハーハー。。・゚・(ノД`)・゚・。

で、家に帰って更新してるのか俺。
1月18日(日)

結局、兄様(次兄)のパソコンは購入元であるa.sへ送られる事になりましてtakumiです。伝言板的には収まる所に収まって一安心(次兄はそうでも無いだろうが)。まさこさん、もっちゃんさんそういう事なので一つヨロシク。いや何を。

そういえば末っ子で一人暮らしさせて放置するとどうなってるか解らないtakumiですので、毎週日曜日に実家に近状報告の連絡を入れてるですよ。時間は週によって異なりますが、10分だったり1時間だったり。嗚呼31歳ヒモ付き万歳。

そんな次兄との会話中。トピックス的な話題として「メダカが増えた」というモノがございました。このメダカ、何年か前から実家で飼っているんですが、病気だったり老衰だったり

掃除サボってて気付いたら減ってたり

しまして。まあその都度買い足す方式で、延々と実家唯一のペット(同居のヤマトヌマエビもいるが)として愛玩されておる訳です。掃除は放置されるんだが

で、正月に実家に一同が会した際に、長兄者と次兄が改めて数を確認してみると、なんてーのか理由は解らないけども(ある意味、それが理由なんだろうけど)メダカが3匹しか残っておりませんでΣ(゚Д゚ )。それを次兄がホームセンターで『第○次新メンバー』を買って来たらしい。モー娘みたいだなこう書くと。


※ここから伝聞なので事実と異なったらスマソ。


そのホームセンター。熱帯魚やら淡水魚やら愛玩用魚類も少々扱っている、所謂、一般的なホームセンターであります。んで次兄、メダカ、メダカと探して行くと、おお、いたよいましたよメダカ。凄い数いるよな

氏んでるのが。

どうやら総勢100匹以上のメダカが背泳ぎの姿勢で固まってたらしいです(次兄談)。…。何だ?。何でこんな凄い状況なんだ。つーか、何で

このまま営業してるんだこの店。(;´Д`)y-~~

しばらくその光景を呆然と見ていた次兄、思い付きます。「ああ、これはこういう事で(どういう事だよ)、店員さんに話せば元気なのもいるのかも知れない。」。流石だよな兄者(違)。そして、やおら店員を呼び止める次兄。「あの、メダカ欲しいんだけど。5匹ほど。」「あ、はい。少々お待ち下さい

あ。」Σ(゚Д゚;)

…どうやら次兄の呼びかけで「次兄と同じ水槽」を見た店員、その時点で

初めてその水槽に起こっている異常に気が付いたらしい。

「…えーっと。生きてるの5匹ですよね。」と店員。

「ええ。」と次兄。

「…。しょ、少々お待ち頂けますか。」

捕獲ネットを取り出す店員。その場末の寿司屋みたいな水槽をかき回して、どうにか5匹見つけて来て一言。

「えーっと。

お代いらないんでコレで宜しければどうぞ。」

そして次兄。しばらく迷って結局、貰って来たらしいです

そのシガニーウィーバーメダカ×5匹。

どうやら次兄の判断としてはあの水槽で起きたのは「病気では無くて温度管理失敗であろう」という結論だったらしいです。うむ。ワタクシは飼い主では無いので何を言う訳では無いんですが、とにかく、がんがって欲しいですね。新メダカ達

も何だか凄い所から新メンバー連れて来られてビビッてるであろう旧メンバーも。
1月17日(土)

中途半端な積もらない雪ってのはネタにならないよtakumiです。洗濯物が部屋干しになって部屋の保湿はバッチリ…って地味だなヤパーリ。

んな事でネタ無いよーと叫んでいたら次兄から携帯にメール。



「PCが壊れた。

『次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:<Windows  root>¥system32¥hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。』

と出たままなんですが…どうしたらよいのでしょうか?あの手元にあるXPのアップグレード版でよいのかな?」



(´・ω・`)…

(´・ω・`)…

(´・ω・`)ノシ~~~ワカリマセン



で、取り急ぎまさこさんの所に電話。要件を話すと「そりゃ、OS上書きするのが一番簡単じゃ無いかしら。」との事。ふむふむ、それじゃそう教えてあげましょう。ふふふ、さも自分で解決したかの様にメールを打つワタクシ@単なる伝言板。

しばらくすると次兄より返信がありました。ああ、感謝されてるよ俺@単なる伝言板。



「どうやったら上書き出来るだろうか?
CDトレイにXPを乗せてから起動したらよいのかな?…元うぃんどうず無しのアップグレード版でも可能?無理?」



(´・ω・`)…

(´・ω・`)…

(´・ω・`)ノシ~~~ワカリマセン



さてっと。さっき電話した時点でまさこさんは早めに寝るっておっしゃってたわよね。うーん、うーん、うーん。とりあえずレス。



「さて。(;´ー`)y-~~

多分、それで良いと思いますが、

ちょっと明日まで待って下さい(汗)。」



_| ̄|○…伝言板ノゲンカイ
1月16日(金)

また雪が降るとかいう話がtakumiです。初回は予想以上に降られて、前回は騒いだら降らなかったので今回は期待せずに待ってみます。いや何を期待してるのか。

本日、仕事の都合で後輩T君を車に乗せて走っている時のお話。昨日、T君は諸般の事情で有休を取って実家に帰っていたんですが、その日がたまたまT君の誕生日だったらしいんです。しかし、誕生日を祝いに実家に帰った訳で無かったT君(当たり前だ)へ、「恒例の」誕生日プレゼントが無かったとの事(※T君の家は家族ぐるみでプレゼント交換をする家庭らしい)。



後輩T:「いつまで経っても誰も気付かないんで、帰りにお袋に言ったんですよ『俺、誕生日だぞ今日』って。」

takumi:「ふーん。で、何か貰えたんか?。」

後:「ええ、お金貰いました。炊飯ジャー買い換えるからって言って。」

t:「(やけに具体的な要求だな(;´ー`)y-~~)炊飯器調子悪いのかい?。」

後:「ええ。最近、調子悪くてたまに芯が残っちゃうんですよね。それが嫌で買い換えたかったんですよ。」」

t:「はー。そりゃ難儀だな。」

後:「そうでしょ。何かね、水加減間違えると芯が残るんですよね。」

t:「…。」

後:「…。」

t:「…。」

後:「…。」

t:「なあT君。」

後:「はい?。」

t:「水加減間違えてるのはキミだよな。」

後:「………。いやそうですけど。」

t:「壊れて無くないかその炊飯器。」

後:「そうかも知れませんね。」

t:「…。」

後:「…。」



何とも不思議な空気が漂うマイ営業車。結局、彼が本当に炊飯器を買い換えたいのか、

お金を貰う名目が欲しくて炊飯器を壊れた事にしちゃったのか

は解らず終いでした。



>>>>>>



阪神淡路大震災で亡くなられた方の御冥福をお祈りします。9年経っちまいましたねぇ。