2004年1月前半

Go to top
Go to nikki-top

1月15日(木)

ヨッパゲでポンtakumiです。突然の飲み会と相方が体調を崩したのとが同時だったのでかなり反省気味。←気味ってな

そういう事で家に帰ったら何やら英語でメールが届いてたので(脈略が無い)、英検4級しか持っていないtakumiがインフォの直訳に頼った所、以下の文章がウェルカム。

「こんにちは、このpro.gramは私のためにwo.rkedしました。私が行うように、S_pa_mを嫌う場合、あなた、o w e、それ、このプログラムを試みて、

かつさらにS+P_A+Mを嫌うあなたのfri.endsのすべてへ、あるいは多くの人々possi.bleとしてこの電子メールを転送するあなたの自己に。

ともに、貸家は、インターネットからS+P*A+Mを取り除くことを支援します!ITS TR.ACKSの中の停止.S_P*A+M!毎日i.nboxの中のjun.k、詐欺およびwo.rseを得ますか。あなたは価値のある時間をs.pendingするsic.kですか、ごみをre.movi.ngする?である、あなたの、ch.inappro.priate a_d*u_l*t資料をrecei.vingするild?そうならばあなた、sh.ould、次のことを知っている、othe.r解決wo.rksはない、その後あなたのe.mailのcon.trolを後ろに返す私たちのsoftw.are、どこで、それ、belo.ngs!thr.oughをすべてloo.kingせずに、あなたのimpor.tant em.ailを読むabl.eであるIma.gine、そのs*p+a*m...C.lic_k bel.ow、に、私たちのウェブサイトをvistする:」

どうやらスパムメールをop.enしたみたいですね(滝汗)。

(つーか同時に付いてたURLをクリックしないと始まらない感じでしたが)

(´・ω・`)ショボーン

それにしても直訳は相変わらず役に立たないなあとか思いつつ、相手の意思が伝わって来るんだからこれでイイのかとも思ったり。いや万が一スパムが飛び散ってたらゴメソ。
1月14日(水)

昨日あれほど前振りしたのに「積雪が1mmも無かった」名古屋からこんばんはtakumiです。物凄い普通に仕事できました。ありがとう天気のカミサマ。感謝してる

けどネタに困ってるぞ管理人。(;´ー`)y-~~

寒いだけって。風が少し強いだけって。「もう少しヒネってくれないと困るよな。」とか思う午前10:00の営業車の中。いや、喜べよ少しは俺。

そんな事で、何の支障も無く営業してきたんですけども、ただ一個だけミソを付けてしまったのは(決して名古屋だから味噌って事では無い)、昼ご飯食べた後、営業車で近くの公園へ行きイスを倒してボーっとしてたら

小一時間記憶を失っていた事

でしょうか。うんまあそうだ。正直言って物凄く寝てたよ(逆ギレですか)。いや、寝てるってのはちょいちょいあるからイイとして(ヲイ)、問題なのはその小一時間から脱したのが、「凄い怖い夢を見て、ビビって

ビクっとした瞬間だった」って事でして。Σ(i∀i)//

目が覚めた瞬間、今どこで寝てるか解んなくなって凄く慌てたよ。で、車の中だと思い出して、ビクッとした事が恥ずかしくなった後、

時計を見てダブルショック。Σ(゚Д゚;)13:30テヲイ

多分、あの瞬間というか30秒ぐらい、物凄く揺れてたんだろうな俺の営業車…。漫画みたいなリアクション取るのも考え物ですね
1月13日(火)

ぼーくらぁのーまーちーにー♪今夜はゆーきーがー降ぅる〜♪、見ぃ慣ぁれぇたー街にぃ、白いぃゆぅきがあ〜

積もるつーもるぅぅうぅ♪(号泣)。・゚・(ノД`)・゚・。

takumiです。嗚呼、明日の仕事が漫喫が。日本全国大荒れみたいですね今夜半。特に明日の朝辺りのホカイドーの等圧線の混みっぷりは凄いのでその辺の方は飛ばないように注意(飛びません)。

そんな訳で今日もネタ少なめなので、ダイジェストでどうぞ。いや完全版などできる日は来ないんだけど



>>>>>>



今日は会議日でした。相変わらずの集中砲火で万歳アタックも叶わずあっさり打ち落とされたワタクシ。さて、どうしたモンかと困っているとI課長が一言「まあ、色々言われる内が華だわな。」と。ああ、何か救われたよなぁ、そうか、ガンガン言ってくれる内は見捨てられてない証拠だよなとか思った瞬間、

「で、お前は何回言ったら解る訳?。」

とI課長。えーっと、えーっと。そうですねあのですね。何回でしょうねアハハハハ。(i∀i)アハーハー



>>>>>>



気を取り直して昼食。会社の隣のコンビニ(ファミリーマー○)で適当に買ってくるんですが、今、ファミ○は韓国フェアをやっていて、弁当系にも「韓国風ビビンバ丼」だの「海鮮チヂミ」だの「ビビンビーフン」だの(それにしてもビビン「バ」ビーフンじゃ無いのは何故)、色々展開してるんですよ。こうなると普段からコンビニ弁当ズレしているtakumi。こういう「期間限定モノ」には非常に弱い訳です。で、買いましたよ

「キムチデリサンド」。

これはトースト風に焦げ目を付けたパンでキムチとキュウリをマヨネーズがけして挟むというかなり斬新なサンドイッチでありまして。完食はしたんですが

どえらい不味かったです。

そもそもキムチとパンってだけで「?」なのにマヨネーズって。開発担当はちゃんと試食したんだろうか。いや、買った時点で俺の負けな訳だが。



>>>>>>



んで会議終了。ううむ、どうも会議途中から体調が愚図ついてるなあ。頭はボウっとしてるし、関節は重いし。やっぱり9600ポンコツって凄いよな(違)。んでまあ、そんな「辛い辛い」と言って周るのも何なんで、ちょっと気を利かせて

「あー。鳥インフルエンザかな。」

とか言ってみた訳です(オヤジギャグギリギリアウトだな)。ちょっとでも会議で殺伐とした空気が和らぐと良いなとか思っての発言だったんですが、言った瞬間。

「おお、やっぱりお前は鳥か。だからアレだな、

俺の言った事をすぐに忘れるんだなこの野郎。」

とI課長。

。・゚・(ノД`)・゚・。 ダイシッパイ
1月12日(月)

長兄者から投稿が来ましたtakumiです。ただ余りにインパクトありすぎて画像を貼り付ける勇気がもう一つ出ませんのでコッチにリンクを。それにしてもデジタル加工ってのはエライ事をやってのけるモンだ。余り深く考えるのは止め(=゜ω゜)ノぃょぅ。



>>>>>>



でもって予告通り今日の日中は会議資料作りで終りました。連休が、連休がぁぁぁ(ムスカ風に)。

…まあ家に居てもこんな事しかして無い訳ですけども(暇)。つーか100Qとかやると、いかに普段の自分がモノを

漠然と考えているか

解りますよね。特に今回のヤツは「自称:プロ野球ファン」のつもりで堂々と答えれると思ったんですけども、10問目辺りで既に「あれ?。俺って好きな選手って特定できたっけ?。」とか考え込んでしまう体たらく(ヲイ)。端的に言えば「虎が好き」以外に考えが及んで無いと言える状態な訳ですワタクシの野球感。そんな香具師が他球団の事を書くのはどうだ虎穴(休眠中)。

そんな訳でウンウン唸りながら答えたんですが、どうにも情けない100Qに仕上がってしまいました(´・ω・`)…。どうも納得いかんな、どうしてだろうな。やっぱアレか

中途半端なボケとかかましてるからか。

後でアップしたモノを読み返して薄ら寒くなったものの、それ以上の面白レスも考え付かずにそのままにする寂しさよ。

それをするのに100Qを使う必要あるのか
1月11日(日)

ミタニコウキとカトリシンゴと国営放送が大掛かりな時代劇を作ろうとするとああなる訳だtakumiです。取り立てて「良い」「悪い」というつもりは無いですよ。強いて言葉じゃ無くて表情で表すと

(;´ー`)y-~~←これ位

が最適な感じ。期待はしてないから見なきゃイイだけだな



>>>>>>



あっという間に3連休の中日が終了しました。嗚呼、時間よ止まれってな心境(i∀i)ハフ。それに明日は会議資料を作りに会社に行って半日は潰れる予定なので、実質、連休終了なんですが。

そういえば金曜日の日記に書いてた「やる事」なんですが、一通り消化しました。我ながら必要最低限しか予定を組んで無かったのが良かったんでしょうね(何て消極的な)。しかし、その中での「最大の収穫」ってのが、

みんゴルの個人ランクが「みんゴル師範」になった事

ってのはとても良く現状を表してて不憫を通り越して

ちょっとした悲劇。。・゚・(ノД`)・゚・。 デモウレシカッタヨ
1月10日(土)

吉岡某は日本人には珍しい「役を選ぶアクター」なのだと気付いたtakumiです。純やコトーの方が吉岡某に芸風を似せているんじゃ無いかと思う今日この頃。

いやはや、久しぶりに底が抜けるほど寝ました。やっぱり正月に飲んで騒いでしてたのの疲れが溜まってたんでしょうね。ま、完璧に「お疲れモード」にワタクシを引き込んでくれたのは

月曜の会社飲みなんですけども(呪)。

ってな訳でグースカピーと(死語)寝てたtakumi。目覚めたのは10:30でした。ボヘーっとしながら「何か」を思い出そうとするんですが、どうもピンと来ません。「???、アレ。何したかったんだっけ俺?。」。ふうむ。何か「それ」が原因で起きた気がするんだけども。…そこへtakumiに何かを思い出させようとするかの様に鈍い痛みが襲って来ました。

「?」

「???」キュルルルルル

Σ(゚∀゚ )!

ニュータイプばりに閃いたtakumi。バッと布団を押しのけ、跳ね起きると






















脱兎の如くトイレに駆け込み(ry。。・゚・(ノД`)・゚・。マニアッタヨ



…つーか忘れるな便意を俺。
1月9日(金)



これって幾らなんだろうtakumiです。長兄者の投稿です(拾い物)。つーかクミチョフと長兄者の感性的にはココいら辺が落とし所なんだろうね。←どういった意味が

そういった感じの紺碧日記。今日も華麗に持ち込みネタでスタートを致しましたエッヘン。いや威張る所では無い無い。むしろ恥じれ。(i∀i)



>>>>>>



それにしても長期休暇明けの一週間

を休まずに

仕事するってのは大変ですね。普通に過ごしてても乗り切るのって気合入るのにね(そうなのか)。そうそう、そういえばカミサマがワタクシの半年前から頼んでいた願いを叶えて暮れまして。ついに

有休が新規に発生しましたよ。←それ規定

さあバリバリ風邪引くぞぉ。スミマセンちゃんとします



>>>>>>



仕事してたらラジヲから新しいパティンコ台のCMが。「ど〜こかで〜だ〜れかが〜♪。あの木枯らしモンジロウがパチンコ台になって帰って来た。ヘイ○のパチンコ、CR木枯らしモンジロウ。(SE:ヒュ〜〜〜〜ッ)

“今、あなたの街に木枯らしが吹く”」

…物凄いかっぱがれそうな台だな。(;´Д`)y-~~



>>>>>>



そういえば三連休ですねこっから(そうで無い人ゴメソナサイ)。さて、何をしようかと思ってみるんですが、

T.洗濯
U.掃除(軽く)
V.みんゴル
W.環状線グルグルドライブ第二戦

…これ以上浮かびません。。・゚・(ノД`)・゚・。 イツモトイッショダーヨ

あ、そういえば

週明けの会議資料作るから一日潰れるのか♪。




_| ̄|○
1月8日(木)

やっと休みボケも落ち付き、頭の中の門松も取り払えて「さー、仕事するか。」って気分になったら

明日の朝の気温が−1℃って

takumiです。引きこもるぞこの野郎。←確実に負けてるのはお前だ



>>>>>>



さてな。今日も「ネムー。ネムー。」と叫んでただけで日が暮れてしまったんでネタが無いですよと。そんなこって短縮版「今日思った事」をチョチョット書いて茶を濁そう。←ヲイヲイ



◎信号待ちで止まっていたら、前のトラックの社名が目に入った。アレ。どっかで見た事あるよなその名前。良く目を凝らして見るとそこには

「サ○ダーバードー

と書いてあった。

…凄い版権逃れですね。いや雷鳥に版権は無いだろ。

つーか何やってる会社なんだろ。国際救助する2tトラックって可能性もあるが。←ねえよ



◎ラジヲでニュースが流れた。また強盗らしい。…え。え?。ええっ?。

アレって目指し帽じゃ無くて目だし帽なの?。

(;´ー`)y-~~メザシッテ変ダトハ思ッテタガ



◎そういえば「夜爪を切ると親の死に目に会えない」って格言(格言じゃ無いだろ)があるけども、アレって「親が亡くなる瞬間に立ち会えない」って事じゃ無くて

「親より先に亡くなる>自分が」

って意味らしい。何かビミョウにショックΣ(゚Д゚ )。つーか今時、夜爪を切った事の無い人を見つける方が難しいそうなんだけど。



いや、その、「これは日記か?」とか聞かないで。(i∀i)キクナ
1月7日(水)

何やら挨拶回りだの何だので会社に社員がいないオフィスでtakumiです。上司が居ないとのんびりし過ぎて駄目ですね。

いるといるでマインスーパの音が五月蝿くて机蹴飛ばしたくなるんですがね☆。

朝から晩からカチカチカチしやがって。何なら俺の不発弾もココで爆発させようかオサーン(物凄いスマイルで)。



>>>>>>



そんな感じで新年早々黄昏た営業をしております(文脈の整合性が取れてない)。

今日もいつも通り営業車で得意先まで向っていました。高速を降りた所で少々、車が詰まって停車。やっぱりこの時間は混んでるなぁと思っていると、相方からメールが入りました。どうやらホカイドーは寒いらしい。ううむ。そうかそうか。やっぱり冬は寒いよね。

相変わらず車はちょっと先の信号で詰まっています。今ならレスが打てるなぁ。即レスだと喜ぶかなウスス(怖)。

メニュー。

返信。

i-modeメール。

本文引用無し。

っと。



title:re:re:おはよー

本文:温度聞いただけで(´・ω・`)だな。寒いねぇ。ガンガr

ドンドンドンドン☆

Σ(゚Д゚ )ナニ?

「スイマセン。四軒家(地名)まで行くにはどうしたらイイですか。」



不意打ちの男の声。

一瞬魂出た
おふぃっこも出たかと思った。



………(゚∀゚)ハ←我に返った

横を見ると40過ぎ位のオサーンが地図を片手に俺の右側に立っています。少し開いた窓から語りかけて来てたのね。当然俺に。どうやら後ろのトラックのドライバーらしい。

「(勤めて冷静に)あ。四軒家ならここをしばらく真っ直ぐ走って、ぶち当たる国道を左折したら見えて来ますよ。」

「はい。ありがとうございます。」

走り去っていくオサーン。少しして動き出す渋滞の列。動く営業車。

まだ心臓バクバク言ってるぞ俺。(i∀i)



本日の教訓:

「確かに自動車は密室であるが、決して下界から遮断されてる訳では無いので気は抜くな。」



真面目にビビタよ。。・゚・(ノД`)・゚・。


追)俺の案内が悪かったのか、後ろのトラックは国道より手前のカーブをいきなり左折して消えました。ちゃんと目的地に着いてるとイイですね(他人事)。
1月6日(火)

二日酔いっていうか仕事ズレっていうのか空回りtakumiです。去年からそうか

そんなこって今日の営業も滞り無く終わり(自己完結させてるだけですハイ)、とっとこ帰って来ました。流石にちょっとネジ緩ませながら営業してたせいか、ほとんど記憶に残って無い訳ですよホンジツノカツドウ。延長しても大丈夫かと問われるとちょっと困る位のテープ残量な感じ。←例えになって無い

ただ、一個だけ記憶に残ってるってのか、インパクトがあったってのか、そういう事が一個だけありましてメモまで取りました。それは毎朝恒例「めざま○テレビ」の番組中。

何やら今年からお隣の南側の国では日本語の音楽を流すのがOKになったらしいですね。まあお隣の南側の国とは摩擦もありつつ、友好的な交流もして来たんだから、それなりに評価できる事なんだろうなぁとか見てたんですよ。K○Tが出てきたらチャンネル変える気でしたが

そして、その彼の国で某日本人バンドが『カウントダウンライブ』をやるって流れに放送はなって行きました。そう、解禁当日の0:00から一気に日本語でのライブを開始しようという試みです。うーん、流石の某日本人バンドも緊張気味。ま、いくら海賊版やら何やらで日本のアーティストの日本語版の曲を知ってるファンが詰め掛けているとはいえ、やはり戦後初ライブ。そりゃ緊張するなと言うのが無理な話。

時間はついに23:59。彼の国のMC二人が幕前でカウントダウンを始めます。「5・4・3・2・1・ゼロ!」。火薬ドーン、幕バーン。軽やかな前奏に乗って、某バンドの登場です。一気に盛り上がる客席。さあ、永きに渡って(公式には)封印されていた歌の復活です。





ジャジャジャジャジャジャジャジャン♪






























お気に召すままサマーフィーリング〜♪








お正月からそれかよチュ○ブ。_| ̄|○…マイペースダナ藻前ラ
1月5日(月)

初出社・初仕事・初代理店周り・初親挨拶・初内勤・初伝票処理・

初会社飲み

とやって来ましてtakumiです。今日の占いカウントダウソの最下位の理由はココに。そして何故、実家で飲む酒と会社で飲む酒はこう酔い方が違うのかと小一時間(レトロな表現)。

てな訳で酔っておりますな。もう充分。

そりゃね、会社的に言えば初仕事だし、諸般の理由で「仕事納め飲み会」が無かったから今日飲もうってのは解らなくも無い。無いよ。無いですよ(絡み酒か?)。それは十二分に理解できるとしても、何で会社の冷蔵庫に入ってるのが発泡酒と

日本酒(二升)なんですか。

お陰で「いや、簡単な飲み会でイイよな明日もあるし(所長談)。」で始まったはずの飲み会(19:00開始)が

終ったら22:30ですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも二次会に行こうとか言い出した先輩がいらっしゃったので、それは無理矢理振り切ったがよ。ほら、また新年から波風立てちゃったよ俺。

いや良い年になればイイなと思って寝よう今日は。。。←かなり希望的観測
1月4日(日)

明日から仕事ですバリバリと頑

ガリ☆

takumiへふ(i∀i)〜∵。慣れぬ事を言ったら舌を噛みますよという例え話。←何の例えに



そんな感じで今日で正月気分も終るので、ちょっと気合を入れてトイレ掃除とセリカタソの運転をしましたよ(どっちも気合を入れてる時で無いとできないという意味で仕事と同義)。普通の掃除はまあ置いておけ

とりあえずセリカタソ。彼是2週間乗って無かったんですよね正月をはさんで。いくら新車購入で若い車だからと言っても、乗って乗らなくてってな感じがこう長く続くとバッテリーに良く無いし

そもそも何で車買ったのかが不明瞭に。←自業自得

てな訳で今日は『名古屋高速環状線グルグルコース』をプランニングし(そんな大層なモンかい)、バッテリーのご機嫌を伺いたいと思います。…と、ふと年末にトヨ○カローラに年末に頼んでた事があったなと思い出し環状線グルグルの前に、『一人称がイシ○ワ』こと、担当の○シカワ君に会いに行きました。

そして会ったイシカ○君。取り急ぎ依頼事項をクリアしてくれてまして、その後しばし談笑(私信:長兄、例の件は全てOKなのでもう大丈夫です)。わははは。相変わらずイ○カワだなイシ○ワ(意味不明)。

ああ、そういえば俺、ドライブ行こうとしてたんだ。←忘れるなよ

そんな感じで席を立つと、イシカ○一言「takumi(仮名)さん、これやってって下さいよ。」。彼の指す方向を見るとガラガラ回す抽選機が置いてあります。「あ、良いの。」「いや是非やってって下さい。」。んじゃま。ガラガラガラ。カッツン。出て来たのは緑の玉。

「あ。緑ですね。んじゃコレどうぞ。」

って手渡されたよ

○ラえもんのカンペンケース。
。・゚・(ノД`)・゚・。

イシカ○君、確かに商談じゃ無い客にもこういったノベルティグッズを持って行って貰おうといういう心意気は素晴らしい。うん。キミの誠意は伝わって来るぞウンウン。しかし、前回、俺が来た時に

オノシンジクロック貰ってどんな顔したか覚えて無かったんかい。←貰うなよ

ついでにカンペンを笑顔で渡しながら「車の中ででも使って下さい」ってのも意味が解らんぞキミ(汗)。でも毎回毎回、来る度にモノをくれるのは嬉しいんだよなぁ(子供かよ)。ボックスティッシュくれないかイシカ○。妙に実用品で悪いが。




追)その後の環状線(一周10km)グルグルドライブは4周目にドライバーが右回りに気持ち悪くなってリタイヤしますた。(;´Д`)y-~~
1月3日(土)

開けましておめでとうございますtakumiです。颯爽と帰って来たんすよ実家から

三が日開けてないのにさ。(i∀i)ヤスミ短

明日一日で名古屋の空気に体を合わせて、月曜からクリーンスタートするつもりでの3日帰名なんですが、正直、今年ほど『味気無い』正月…では無くて

今年ほど『アッサリ終る』正月休みは初めてでした。いやマジに

火曜日に帰省して、土曜に帰って来て、月曜から出社っていうのは、詰まる所、

月曜日はずっと出社してる

って事だわな。いやいやいや。これじゃ凄く働いてるの好きな人みたいだよな。( ´ー`)y-~~。つーか世にいくら叫んでも意味は無いですよね。だって

普通のサラリーマンってほとんどそういうスケジュールだもの。

一般論にケチを付けて始まる2004年『紺碧』。年々(社会人として)スケールダウソしてるぞ管理人。大丈夫か管理人。

とにかく今年もこんな感じだエビバデ☆。



…やっぱり再開一回目は浮つくな俺…。(;´Д`)y-~~フツウニカケヨ



>>>>>>



【新春特別付録】







ぱらぱら画像。




(i∀i)ドウガハムリデスタ