【part1】新宿は豪雨(流行歌の歌詞)

18:00に合流場所へ(takumi+maimai)。表BBSではひたすら池袋でふくろうを探す話をしてた訳だが、結局の所、「こんなご時世だからね」って事でメール等でこっちでの開催にした訳だ(特に誰を想定した話じゃないんですよ悪しからず)。いきなり参加者増えてもアレだし、

ヲチされる可能性も0とは言えんしさ。←色んな意味でこれは怖い

ちょっとするとクミチョフから電話。一瞬、迷って千葉辺りで泣いているのかと思ったが、詳細な合流場所への集合案内であった。数分後まさこさん・クミチョフ組と合流。…改めて思ったんだが、クミチョフかばんでかいよね?。

「ああ、色々持って来たんだわ。」

色々?。

「ヅラとかコレとか。」

満面の笑みと供に出てきた「コレ」とは「カニの形をしたライターホルダー(っつーか片手で隠れないほど大きなカニをホルダーと呼ぶのもアレなんだが)」でした。ううむ、それにしてもクミチョフの認識の中の「オフ会」ってのは

まず小道具ありきなんだなぁ。(;´ー`)y-~~

まさこさんとは初対面だったんだけども、割と電話やらメッセやらで話す機会の多い方なので、違和感はほぼ無し。やっぱ話し方は姐さん系でした(ねーさんに非ず)。つーかPC壊れる度に電話してスマソ(と、当日言わなかったのでココに記す)。

そして独立合流を目指すbubuさんともどうにか合流。う〜む、噂には聞いてたが(色んな意味で)大きな方。一見、ちょっと怖い方かもと思ってた自分猛省。やっぱカキコの通り、穏やかな方なんですね(フォロー?)。

んで、後は当日の仕事の状況次第だったA.s.LさんとMoebiusさん。やっぱ早々の合流は無理かな。忙しいモンねと皆で話し合いつつ、1次会の開始が18:30だった事もあり移動しながら電話を掛けてみると

近くのトンネルにいるらしい。

「トンネル?」

「地下街がトンネルだとしたら、ここら一帯全部トンネルだよな?。」

「高架橋の下かな?。」

一瞬、ざわめくメンバー。とにかく、「近所で一番解りそうな場所」をまさこさんが指示し、そこで落ち合う事に(高架橋の下が正解だったと後に判明)。地下街から地上に出ると、嗚呼、あの綺麗なストレートヘアは…。まさこさんが後姿のA.s.Lさんをつつく。無反応。え?。人違い?。改めてつつくまさこさん。また無反応。

顔を見合わせるtakumiとまさこさん。「違う?」「いや合ってるでしょ」←アイコンタクト

エイやとまさこさん。3回目の肩叩き。振り返ってビックリしているA.s.Lさん。「あ!。ビックリした!。」

嗚呼、相変わらずで何より。色んな意味で

Moebiusさんとも初対面。うわー、色白ー。顔立ち綺麗系ー。笑うと爽やかー。んでSEさんとかなんだよねー。そうかー、わかったー。この人、

俺に無い物全て持ち合わせた人じゃーん。。・゚・(ノД`)・゚・。

正直、クールな雰囲気を持った方だと思っていたんで。更に(特にワタクシを中心にした)ノリに引いてしまわれるんでは無いかと思ってたんで、そのギャップに驚いてしまったのは事実(スイマセン)。

色々あったモノの、合流メンバー全員集合というナイスなパターンで一次会会場へ〜。

次ページへ
清濁トップへ
紺碧トップへ