【part2】動物奇想天外

さてメンバーが目指すは豆腐料理居酒屋(って表現でイイのか?)。このお店、結構なチェーン展開してて、名古屋で行った事もあったんで割と安心して入れたり。

店に入るとそれぞれが三々五々席に就こうとした所で「奥には通り抜けられる人入ってぇ」との声が。え、あ、何、誰。奥って。とっとっとっとっ。ストン(着席)。ってな事でtakumiの座席、壁を背にした一番奥に決定。

幹事なのにこの位置は駄目だろ俺。_| ̄|○サラリーマソナノニ

そうは言っても既に席次は埋まり、動けないですよコレ。ちなみに席次表。



(←入り口)                                    (トイレ→)
===     =======(障     子)========     ==

     Moebius             A.s.L            クミチョフ

    ___________________________
   |                                        |
   |                                        |
   |      つ         く          え            |
   |                                        |
   |                                        |
   |___________________________|

    まさこ        takumi           maimai          bubu

==============(壁)=================



(つーか席次なんて書いて誰が楽しいのかというと忘れた頃にこれを読む俺)。それでは飲み物オーダー。それにしてもこの飲み会、「飲み会」と謳いつつ(ってオフだろうが)、いきなり「生中=3・ウーロン4」とかで始まる。飲めない人や最初から飲むと具合悪くなる人にも配慮バッチリな会である。会社飲みで「アルコールの入って無い飲み物はありえない」と言われる世界にいる人間としては奇跡のような光景(イイ意味で)

最初は乾杯から始まって(って勝手に音頭とってたけど俺で良かったのかアレ?)、軽い自己紹介なぞしてみるが、紹介するまでも無くドンドン盛り上がって行ってくれました皆様。嗚呼、幹事楽でいいやねコレ(ヲイ)。っつてもこっちで「最近、忙しいの?」って話が聞こえてくると思いきや、あっちでは「絶対、頭おかしいですよ(カメダ系)。」と叫んでいる状態。それでいて、全然接点の(tでは無い)無さそうな話題が気が付いたら交わっているというごちゃ混ぜトーク炸裂中。

ただ、一つのキーワードが出た時に状況は一変するっ!。

「ユ・ム・シ」


ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・


この一言で

7人が一斉にこの話題に流れ込む。

そもそもユムシって何人かでメッセしてた時にA.s.Lさんが「そういえば知ってる?」と教えて下さった「“ユムシ”のイメージ検索でググってみると…」という単純な話だったのだが、これがグロいやらテ○ンコ(隠す文字間違ってるぞ)に似てるやらで非常に関係者一同に衝撃を与え、

●ParallaxのBBSは一週間この文字で覆われた

とか

●関係者の間でメッセ時の「ユムシ〜」って言葉が

普通に挨拶になったりした

というマジカルワード。実際はこうなんだが。※飯時に見るのは止めといた方が無難。この話題が出てから会場はユムシトーク一色(どんなオフなのか)。


(ここ以下少し曖昧)


会場が「ユムシ色」に染まる頃、誰かがノタマッタ。

「んじゃ、次のオフは“ユムシオフ”だな。」

「ユムシだけだとアレだよね、「清」「濁」なんだし今回。」

「それじゃあアレだ。ユムシと

プラナリアオフって事で。」


《 燃 料 投 下 》


見事な位に会場の雰囲気一転。今度は見事に「プラナリア」が話題の中心へ(別名『東京の中心でプラナリアを叫ぶ』)。ブラウザ内臓携帯でプラナリアの画像検索かける者在れば、「プラナリアを斑点で切開したら再生した固体はどういう姿になるか?」という謎かけを出す者在り、「これもまた見事な○ィンコ系だな」と唸る者も現れる始末(それは俺だ)。その場で話してる会話の8割に「プラナリア」という単語が入ってる状態。

お店の人とその場でこの話を聞いてた客。

本当にスマンカッタ。


そして、参加者全員に「今回はプラナリア」という記憶がインプットされた頃に、クミチョフ&maimaiのホカイドーペアからネタと土産が配布された。

それはヅラとネタ土産。

特に今回ヒットしたのが「ヅラ代表=ウサ耳」と「土産代表=ジンギスカンキャラメル」。ウサ耳はA.s.Lさんを見事なバニーガールに変化させ(今回のウサ耳No.1)、Moebiusさんに「ウサ耳もこなせる」事を回りに周知させ(ありがとうございました)、takumiをどっかの安い店のオカマにさせた(つーか禿ヅラの毛を食べた方が印象深いが俺は)。ジンギスカンキャラメルは食べた人(ほぼ全員)にホカイドー気分を味あわせる

事なぞ1mmも無く

食った人間全員に

「困った表情をして下さい」というゲームを強制させた

(後で『土産』として食べたもっちゃんさんもさぞかし困った顔をした事であろう)。嗚呼、ネタ万歳。つーかミンナノリの良い方ばかりで良かった(マジで)。

そこから更に「カップラーメン容器に入ったポテチ」だの「白い恋人ドリンク」だの「ゴーヤジュース(これはまさこさんより)」だの土産出る出る。しゃちぼんさん持ち込めなくてスマソ>一同。

この辺で今回風邪で参加見送りになったねーさんから電話がやってくる(ってクミチョフかけたのかアレ?)。風邪でノド痛めてらした様ですが、一山超えたとの事。良かった良かったと言いつつ、参加者全員にて回覧トーク、1:7で話すねーさん

その後風邪ぶり返したって聞いたけどコレのせいじゃ無いよね?。(;゚д゚)ア

懲りてなければ次回は是非とも参加してくださいね(汗)>ねーさん。

豪快に盛り上がってた所に困った顔の店員さん登場

そういやさっきキャラメルあげてたよなクミチョフ。←そうじゃ無いだろう

「あの。お時間なんですけど。」

あくまで冷静なお店の兄ちゃんのホイッスルにより、1次会は終了とありなりました。。。

次ページへ
清濁トップへ
紺碧トップへ