【part3】リンダ連打乱舞

さてさて、店を出た7名。これにてA.s.LさんとMoebiusさんがご帰還となりました。忙しい中、時間を割いてくれてありがとうね>お二人。

そして残った5名様ー。時間も早いしもう一軒…と言っても

幹事は一次会しか店決めてないしだな。_| ̄|○

さて、どうするかなと考えていると、「それじゃカラヲケでも行くかね」との意見が出ました。まぁココ新宿だし歩いてりゃどっかに店があるかと思っていたら、「あ、あった。」とbubuさん。幾らなんでも早すぎないですか?。

って一階下った所にあったよカラヲケ。Σ(゚Д゚ )

便利だな新宿(違)。

とりあえず流れ込む5名。既にテンションは上がっているので、サクサクと…って、やけに真剣に歌本読んでるじゃんミンナ(汗)。えーっと、こういう時はどうするのだ営業。ピポパノピ♪。

「一曲目、逝きます。」
←と言ったかどうか定かで無い

じゃーん♪じゃららーん♪じゃーんじゃーんじゃらららじゃーん♪

最近、(主に職場の)カラヲケで「間を保つため」にコレで口火を切っておりますワタクシ。つーかまさかこの歌がbubuさんの思い出の曲だとは知らなかったですが(当たり前だ)。てな感じで徐々に温まって参りました。それにしても皆さん歌、上手ぇ。でもってまさこさん、「カラヲケ3年ぶりだよ。新譜知らないよ私。」って悲しそうにおっしゃってましたが

この人選で悩む必要無いですからその点。←誰も新譜なんて知らない

アルコール組のbubuさん、クミチョフ、takumi、maimaiもノンアルコールのまさこさんも同じテンションを維持しつつ(ってまさこさん凄いよな)、この2次会にて「スイッチ」というか「爆弾」というか一次会で言う「ユムシにプラナリア」

火に油投下したのはクミチョフ。

とある曲をセレクトし、そのままお手洗いに行ってしまわれた挙句、歌詞を残ったメンバーが黙読しつつ大爆笑。しかも一小節づつに細かく火薬が仕掛けて在る為、テロップ変わる度に読んでる方はもう大変。その内、帰って来たクミチョフが見事に歌い上げ

更に爆発大炎上。

そこからは「返歌」として皆がクミチョフ向けに歌をセレクト

そしてアドリブ替え歌大合戦へ突入。

(それにしても酔って様がなんだろうが、ああいうテンションだと頭がよく回るよな)。最後の方にtakumiセレクト「リンダリンダ」で全員大合唱となりました。あはははははは



この辺がモザイク無しで書ける限界か?



翌日、参加者全員が腹筋に筋肉痛起こしてたのは、歌い過ぎでは無くて多分笑い過ぎ。これにてお開きとなり、クミチョフはまさこさん宅へ、bubuさんは電車で帰宅となりました。みんなもつかれさまぁ。

次ページへ
清濁トップへ
紺碧トップへ