2005年2月前半

Go to top
Go to nikki-top

2005.2.15(火)

本日仕事で色々あった為にコンビニで奮発したtakumiです。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で

缶ビール2本買ってやった。←結構思い切ったらしい

しかもヱビス←自慢らしい



ま、今日は一本しか飲まないんだが。

(i∀i)トホホ
2005.2.14(月)

三連休明け一番のボケは実は今週末エリア会議が存在すると知った事takumiです。先月の会議時に「次は18日の金曜日な」と言われて「ああ3月ね」と聞き流してたら今月も18日は金曜日だったのな。2月3月のカレンダーマジックを知らなかったよ。(i∀i)トホホ

さて、ちまたはバレンタインデーでございますが(リンク先はこの為に菓子会社の監督やってるのかも知れないメリケン人)、こちとら別に義理も何も無く、まして自分で買って自滅することも無く終了ってな感じでございます。サラっと流そうな突っ込まれそうだから

で、何気に気になったのがバレンタインデーの接頭語として付いている「St.」。当然コレは「聖人」を表すSaintの略式な訳ですが、これって昔、「セント」って読んでませんでしたっけ?。いつの間にやら「セイント」と英語発音に近いモノを多く見る様になった気がしてるんですがまさかセイントセイヤ以降なのかコレ。カナダを流れる“St. Lawrence River”って教科書にはセントローレンス川って書いてあった覚えもあるんですよね(調べたらまだセント派みたいですねココは)。

そうなるとバレンタインも「セントバレンタイン」じゃ無くて「セイントバレンタイン」の方が普通になってるのかなと。

ってなこって、
ネタも無いのでセントバレンタインデイとセイントバレンタインデイのどちらが「主流」かをググってみて、数の多い方を「正しいバレンタインデイの呼び名」としたいと思います(どっかで見た事のあるネタだと思った方は多分間違って無いと思います)。

それでは参りましょう。セント(伝統派)かセイント(発音重視派)か


●セント派=約5,350件

●セイント派=193件


あれ?。

思ったより普及してないな原音重視派。_| ̄|○

つーかあえて「セントミサイル(競走馬名)」とか「セイント星矢」とか「セイントフォー(大昔のアイドル)」とか抜く為にバレンタインを付けてみたんですが、やっぱ過去からある慣習的な事例は固有名詞化してるって事なんだろうか(汗)。ちなみにちょっと変わった表記も予想してググったのが以下です。


●St.バレンタイン(穏健派)=約3,830件

●St.ヴァレンタイン(隠れ切支丹派)=45件

●セントヴァレンタイン(そっちにこだわるか派)=1,710件(教会名らしい)

●セイントヴァレンタイン(くど過ぎ派)=40件

●セントバレンタイヌ(誤字派)=0件

●サイントバレンタイン(ローマ字派)=0件

●サイントヴァレンタイン(どこの訛りだ派)=0件

●セントヴァレティーヌ(仏蘭西?)=21件違うのが引っかかりました)


流石にあざとく間違えたりはしない様ですね(俺があざとすぎるだけだ)。(;´ー`)y-~~ネタシッパイ

んなこって、世の中、やっぱ2月14日は「セントバレンタインデー」が主流みたいでございます。ま、ウチの業界でいつまで経っても

水酸化ナトリウム

とか表記してるのと一緒か(オキシドとオキサイドという予備校講師もいるが)。つーかナトリュームって違和感凄いよな口語の割に。
2005.2.13(日)

仕事は午後2時半に終わりましたよtakumiです。やっぱり孔明先生は偉大ですな。俺の小物な部分をくすぐって仕事させるなんて。

んでま。仕事を終えてから虎と公の練習試合第二戦を見て(詳しくは虎穴にて)、適当な所で買出しに出かけて飯食ったらこんな時間ですよ。爽快感はあるモノの、「休みじゃ無いとゆっくりできない書類仕事」って何だかなぁな気分。平日に残務整理してない俺が悪いんだろうけどさ。

んなこっていつにも増してネタが枯渇しておりますので本日の紺碧(むしろネタは虎穴用に仕込んだ感じ)。そうは言っても日々25人位来てると思われるお客様に申し訳が立ちませんので、
















_| ̄|○大きく土下座でもしてみたいと思います。

いやスマン。真面目に何も思い付かん。

それにしても不思議なのは、特に毎回綺麗にオチがある日記でも無く、繰り返して見てみたいコンテンツがある訳でも無いこのサイトにコンスタントにお客様が来てる事。管理人としては非常に嬉しい事ではあるのですが、一時、あまりのコンスタントぶり(アクセス報告が25〜35hitで変わらないんだコレが)に

アクセス解析の方が手抜きしてるんじゃ無いかと(失礼)

被害妄想に入りかけた事もあったんですが、まぁリドミとも大きな数字の乖離が無いので本当に来てらっしゃるんでしょうね(ヲイ)。つーかそう考えると改めてゴメン。
2005.2.12(土)

21:00からビリヤード見てたのは22:00のキャンプ情報を見逃さないためtakumiです。真面目にキャンプを毎日見てどうなる訳でも無い立場なんだがな。

連休の2日目は何もせずにスイッチオフ(PS2の電源はオン)で終了しようとしております。竜神の試練は深紅までクリア。つーかまだ長いんだよな確かココから。密かにモンスターリストを完全に埋めようとしてクチブエ吹きまくりのヤンガス、お疲れ様。

さて本来の予定だと


11日(金)買出し
12日(土)事務仕事
13日(日)のんびり


で終わる予定だったのですが、いつも通りの「明日できる事は今日やらない病」がぶり返して仕事を明日に持っていってしまいました。んで、ここからは予想ですが、明日になると


【予定】
午前:仕事
午後:のんびり


と起きた時に思い、


【予想1】
午前:寝起きでボ〜っとしてたら昼
午後:仕事(予定)


となった上に


【予想2】
午前:上記
午後(日中):PCとか掃除(カミサマ系)
夕方:仕事(予定)


とかに変更され、挙句に


【予想3】
午前:上記
午後(日中):上記
夕方:本日最初の外出にして買出し
夜:仕事(予定)


とか言い出し、最終的に


【予想4】
午前:上記
午後(日中):上記
夕方:上記
夜:…

明日の朝で間に合うかな


になる事は容易に想像が付く訳です(そもそも今更新してる間に仕事してりゃ問題無いのだ)。こういう心理状態をtakumi的には

フレミング駄目左手の法則

と名付けていたりします(図1)



(図1)フレミング駄目左手の法則


どうやったらこの永久機関を止められるのか考えて早30年弱。考えを巡らせてる間に仕事(だったり宿題だったり)をやっとけば良かったと思う今日この頃。←この辺が“切なさ”

と、ここに書く事で自分にプレッシャーを与えて明日午前中に仕事しまおうという孔明の計略だったりもするんですが(嘘)。明日の日記をお楽しみに。
2005.2.11(金)

朝起きてTV付けたら「とくダネ」やってて魂抜けたtakumiです。今日が金曜日で祝日な事に気付くのに3分と半。Σ(゚Д゚;)ヤスミダヨ

そういうツカミの一人ボケとかかましつつの連休初日。

昨日の日記に書いてた通り靴下を買いにgif駅へ。ってのか名鉄が中部国際空港開設を前に駅名を変える(新名古屋→名鉄名古屋・新岐阜→名鉄岐阜)のは知ってたんですが、まさか各務原線を犬山方向に走る列車(つまり新岐阜駅からは遠ざかっていく列車)が中部国際空港行きになってるとは思いも寄りませんでした。そういえば常滑行きだったんだから足伸ばせば着くんだが空港。それしても特急に乗ったら55分で着く新岐阜→中部(中略)空港間なんですが、わざわざ犬山経由して来る普通列車とかだとどれ位掛かるんだろうか。_| ̄|○マチガッテノリソウナンデスガ

そんな事を思いながら着いたのは駅前のパル○。お洒落なテナント各位は放置しつつ(GAPだのコムサだのあるが普段は用事など無い)、6階の欲しい物は高く、欲しく無い物は安い無印○品へ。まずは靴下ゲット。

さて、ここからが問題。

要はズボンの下に穿く「アンダーウェア」が欲しいのですが、それを一体どんな名前で売ってるかが解らない。候補としては

・パッチ
・ステテコ
・モモヒキ
・サルマタ
・スパッツ
・ズボン下
・ロングパンツ

辺りの単語が思い浮かびますが(厳密にこれらの違いってのは何だ?)、さて、無印良○的には彼らをどう呼んでいるのか?。店内をウロウロしながら険しい目つきで歩きますが、コレというモノが見つかりません…って気付いたら物凄い目つきで女性下着コーナーにいたのは内緒。

いかんいかん。見つからない時は店員に聞こう。「あのー、スイマセン。」「はい。」。出てきたのは妙に清楚系の綺麗なお姉さん。やべェ。

そもそもこの人にどう説明するんだコレ。


「えーっと。その…何と表現するんですか。ズボンの下に穿くような、えっとその

ズボン下というかスパッツ的な(支離滅裂)。」


「(苦笑)。あ、解りました。」


笑われたYO。_| ̄|○ヨー

続けざまに店員さんが言います。「えっと。ウチだと基本的に女性物しか扱って無いんですが、普通に男性の方も買われて行きますんで。」。なんだ?女性物って?。まぁ穿けりゃ何でも良いんだけどさ、それで歩く訳無いんだし。あ。女性向きって事は


「花柄とかじゃ無いですよね。」←自然と口から出た


「(苦笑)。いえいえ。モノトーンですよ。」


また笑われたYO。_| ̄|○ノー

そのコーナーに連れて行かれ、ぶら下がっている物を見るとくるぶしまである長い物でした。いわゆるイメージ的にはパッチに近い感じだな。店員さんの話だとこれで全部みたいです。ううむ、他の店で探す気も無いしな。これで良いか。「んじゃこれ下さい。」。そうすると店員さん、キョトンとしながら一言。


「試着とかできますけどヨロシイですか?。」


「…え。…あ。いや結構です。」


流石に試着室でズボン脱いでピチピチのスパッツ穿いて

鏡に向かう自分を想像したら怖くなった。

つーかお姉ちゃん、男って下着試着する事あんまり無いと思うんだが(汗)。
2005.2.10(木)

今年から2月10日はニートの日だそうでtakumiです。それにしてもサイタマを叫ぶオフとかスミスオフ辺りはスルーでもこれはニュースになるんだな

結局オフなんだろうに。


>>>>>>


さてと明日から三連休。この三連休は実は次週に繋げる為に結構仕込みが忙しい連休でございまして。つったって基本的にメインの目的としては

靴下を買う

って事なんだけども。いや、そんなに高級品買うつもりも無いですよ。普通に3組1,000円とかでOK。

んで、何でそんなに靴下に気合入れてるかというと

万が一穴が開いてると一生後悔しそうな予定

が来週に入ってるからでございます。つーか全身(`・ω・´)シャキーンとしていくならYシャツとネクタイと靴も新調した方がイイんだろうけどな。えーっと。どうなんだろ?。そこまでやると後々ややこしくなるのかな?。ううむ。考え出すと纏まらないモンですねこういう事って。



あ、ここまで読んで「独り言ならチラシの裏にでも書いとけ」と思ったアナタは間違っておりません(なら書くな)。いや、ほら個人的に頭の中がゴチャついてる時は書き出すと問題が浮き彫りになるタイプなんで。何?、意味が解らない?。んじゃ最後にヒントを一つだけ出しておこう。



◎ヒント◎パッチは必須。



_| ̄|○ワケワカランナ



ま。落ち着いたら書きますよ多分。
2005.2.9(水)

で、今日は最下位かよtakumiです。_| ̄|○

どうやら今週は忙しいらしく(他人事か)、体力値が考えられない程落ち込んでおります。つーか何というのか、1-1に追いつかれて中村投入って時点で

風呂入る位疲れてます。

風呂上がったら試合終了してたよ。いやむしろ積極的な理由としては22:00からスカイAでやる「今日のタイガースキャンプ」があったからなんだけど。

ま、今日は寝る。




てなこって巡回しても書き込みできてない状況なのでスマソ>巡回各位。
2005.2.8(火)

今日の占いカウントダウンが2日連続10位以下takumiです。むしろその方が日中調子良いのは俺の天邪鬼と関係あるのか否か?。

さて本日はグラディウス。
真面目に用語辞典作らないと訳解らんな

親のKさんと一緒に回ってたのですが、この方に限らず、同行してホイホイと用事が済む訳ゃ無いのがこの業界の掟でございます。待つ、待つ、ひたすら待つ。いざ会えたとしても「忙しそうにしてる人」と「そうじゃ無い人」を見分けつつ、忙しい人には数秒で、余裕ある人にはしっかりと自社製品を売り込むってのが基本。と言ってもまぁまともに会える訳も無く、暇そうな人なぞ早々いる訳も無く。

そんな感じなので、立ち待ちしてる時は基本的に顔と姿勢以外はスイッチをオフにしている事が多いんですよ。顔はあくまでも営業顔で、姿勢も崩さず

脳味噌は省電モード。( ゚Д゚)ポカーン

これ基本。ひたすら脳味噌動かしてると気疲れしちゃいますので。俺の体内バッテリーが弱いだけなんだけどさ

そんな中、親の方は目的のDr.を見つけられた様です(当然ながら、俺の目的と親の目的は完全には一致してません)。快調に話す親。横で省電モードからこそ復帰させているモノの他人事のtakumi。あー、いいなーKさんちゃんと会えて。俺このままだと、ここで何もせず2時間立ってただけで給料貰ってる事になるなー。ま。いいか。←良くない←会社的に


「で、こちらは?」


急にDr.がこっちを向きます。


「あ。ああ。んじゃtakumi(仮名)君、挨拶だけ。」

「あ。はい。親の子会社の○○○のtakumi(仮名)と申します。」


名刺出してご挨拶。この辺も自動応答プログラム任せなので脳味噌未使用。挨拶できたから今日は良い日なのかな(会社的には良くないです)。ん?。何だこの人、目が輝いてるぞ?。え?。


「その系統の人か。んじゃ◎◆な症例あるんだけど、○○×の場合って△※※□○とか考えていいのかな?。」


うわ。うわ?。何。これって仕事?それともビックリカメラ?

完全に『挨拶だけ済んだら終わる』と踏んでいた会話。それが急に盛り上がると人間、完全に舞い上がるんだと再認識した瞬間でございました。つーか完全に後手に回ってる。えーっとそれはこう切替して。あ。そう来たか。えーっとえーっと、そうなるとコレとコレとアレが候補だから…(汗)。



てな訳で約10分間。



親より長く話し込んで宿題まで貰った後、Dr.は意気揚揚と引き上げていかれました。嗚呼、10分間で3日分位仕事したぞ(普段何やってるんだ)。

本日の反省として「脳味噌を止めてると突発的な会話発生に対応できない」という弱点が解ったので、明日以降は

せめてスクリーンセーバー位は動作させておこうかなと。






…脳内スクリーンセーバーって事はあれか。基本的に妄想してりゃいいんだよな。←駄目駄目
2005.2.7(月)

やっと新しいカード受け取りましたtakumiです。

それにしても期限が5年もあるのか今時のクレジットカードって。つまり今回のカード、期限が2010年1月なんですよ。

どうも人間、過去に遡ると年代の差って感じないんですが(2000年って余り古く感じないがしっかり5年前だ)、これが「5年先」と言われると物凄く「そんな先なの!」と思ってしまうモンでして(俺だけか)。だって『2010年』って音からして近未来じゃん。←そうか?

真面目に2010年に自分がどこで何をしてるのかなんて想像付きません(そして会社が存続してるのかも解りません)。

つーか、一つだけ確実に言える事は、そんなに長いと

また俺が引越ししてるって事。_| ̄|○マーターカー

口座の引越し次回も忘れてる方に15コゼニー。
2005.2.6(日)

久々の土日連休で感じた事は、何もしなくても日は暮れるという事takumiです。改めて24時間ってのは長いようで短いねェ。(i∀i)ネー

そういう訳で土曜は「何もせまいと思いつつ活動」してしまった訳なので(なので?)、本当は「やらなきゃならなかった事のあった」日曜は何も手に付きませんでした。またしても天邪鬼ストライク。こういうのに着ける薬があるならマジで紹介して欲しい気分で。_| ̄|○

そういえば2月ってのは東京での研修も名古屋でのエリアミーティングも何も無い稀有な月でございます。ま、それだけ実働日数が短いって事の裏返しなんですけども。とかく営業所無しの現地駐在出張所なんてモノをやっていると、営業でてんぱった場合なんかでも誰に話す訳でも無く、一人で悶々と過ごしてたりする状態なのでして(てんぱった理由は当然、上司には報告するが悩みが解決する訳では無い)。

営業所とか支店のあった頃頃なら、それを同僚に「今日、こんなになっちゃってさぁ。参ったよ。」とかオチャラケを入れつつ、グチグチ言えたのですが、まさかそれを

メールでやる訳にもいかず。←やってる人もいるらしいが相手の事を考えよう

そして、深刻な報告であればあるほど、「それじゃ今日は飲みますか?」なんて誘ってくれる人もいたんモンですが(俺はそういうのは嫌いだったが)、まさかそれを

携帯電話口でいう訳にもいかず。←怖いよ

こういう「悶々」の類を爆発させていたのが実は本社研修とかエリアミーティングという滅多に無い集会時だったりするんです。お題目は「注力商品新情報の案内」だったり「業界の新情報の意見交換」であったり「今月の売上予測」であったりするんですが、実の所は皆、17:30以降にメンバーで飲める(そして語れる)のを楽しみにしてるんですよね。


それが2月は無い。


しかも四半期でいう所の4クウォーターの詰めですから通常月に比しても悶々は溜まってるんですよ多分。日本全国からグツグツいう音が聞こえてきそうです。それを見越してかどうか知りませんが、3月の本社研修が

繰り上がって来ました。。・゚・(ノД`)・゚・。

通常、第3週木金に行われる研修が3日と4日にあります。本当の「期末」。しかも確定月の月初。更に2ヶ月ぶり。

想像するだけで怖い日になりそうです(17:30以降が)。

つーか1ヶ月前から伏線張る必要は無いんだけども来月をお楽しみに。
2005.2.5(土)

赤付け乳首青付け乳首黄付け乳首(早口言葉)takumiです。付けてるの付けてないのと言う前に付けてるとしたら

何にために付けてるのか。意味が判らん

マスコミ各社はそれを本人に確認する度胸が必要と思われ二度と日本には来なくなるだろうがな。そういえばタトゥってどうしてるんだ今。


>>>>>>


本日は昼まで寝て洗濯だけしたらグータラしようと心に誓っておりました。が。こういう時に限って天性の天邪鬼回路が発動してしまいまして、「あー雪無くなったな」「ノーマル(タイヤ)のセリカタソでも走れるな」「オイルでも交換するか」ってなこってgifのトヨタカローラまで行って参りました。しかもオイル交換後、ドライブまでやってしまい、何だか

変にエンジョイ(死語)。(i∀i)ハッスル

昔からこの「やる事ある時には面倒臭がる」「休もうと思うと体が動く」「体調が悪いと掃除の神様が降臨される」という性格にはホトホト困っていたりする訳なんですが、突き詰めて考えてる内に『これも含めて管理する嫁(妄想)とか大変だよな』とかいう結論に至ってしまい、今日の電話辺り、

いきなり一言目で謝りだす可能性とかあるかも。

言われた方は訳の解らない衝撃的な告白は止めておいた方が良いと思いつつ、

天邪鬼ココに極まれりとも思う今日の日。

何書いてるんだ俺は。_| ̄|○←酔ってます
2005.2.4(金)

5勤は辛いtakumiです。そういえばまともな5勤は丸2ヶ月ぶりか?。

そんなこってやっとこ休日でございます。一月は行く、二月は逃げる、三月は去るらしいが、むしろ去れといってやりたい気分ですよ

今年度の営業成績見てたら。←毎年の事


>>>>>>


1月25日の日記に書いてたんですが、今月になってJC○と郵貯の共通カード、クレジットカード機能がめでたく(めでたく?)期限切れと相成りました。

まぁね、その辺は騒がないのがオトナの余裕ってヤツで。次のカードが出来てて貯金センター止まってるのは確認してるしね、そもそもクレジットカードなんて使わないしね29日に使えて助かったけど、つーかメイン口座の郵貯使える事もJC○のガイドのお姉さんに確認してるしね。

そういう事で週末の生活費を下ろす為に昨日、夕方に行きましたよ郵便局。

ふふふ。

カード期限切れてても引出しには関係無いなんて流石じゃ無いか郵貯。やっぱ公社だ民営化だ言われてる所はサービスの真意を知っているな。

カード入れて、華麗な手付きで暗証番号をピポパ。←音が古い

出でよ生活費2万円!(凄く普通)。



うぃぃぃぃん

がーがーがー

がと☆

うぃぃぃん

ぃん?



プ。



何だよ「プ」って。



合成音声が語ります。


「このカードはご利用できません。窓口へお持ち下さい。」



  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'       ヽ:::::::/         ゝ‐;----// ヾ.、
       [          }二          |.r-'‐┬‐l l⌒ | }     ………。
        ゙l         リ ̄ヽ         |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
.         i        ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄  :::::::::::::::::i/‐'/
          i:::::::::::::      .:::ト、  ̄ ´     ::::::::∪::::::l、_/::|
          !::::::::::::                :::::::::::::::::::::|:::::::::::|
             ヽ:::::::::::   --───--   :::::::::::::::::: !::::::::::::ト、



じぇ…J○Bの陰謀だ。←違



だから今日、とっとと口座の住所変更して来たよ(今日の話題本行のみ)。
2005.2.3(木)

鬼は外、福はどこtakumiです。太巻き食べないと幸せになれない国から発信中。

本日、外出の時間が少し遅かったので、カチンコチンには遭遇しませんでした。いえ大丈夫、ちゃんと仕事はしてますよ多分。そんな訳で特に大きなネタも無く。と言いますか、濡れてる路面に遭遇する度に

凍ってる?凍ってる?



シマリス君並のチキンハート炸裂させてて

ネタ採取アンテナなんて伸ばしてられなかったという話。









_| ̄|○ツカレタ

それにしても原住民は何であんな強気なのよ運転。
2005.2.2(水)

ギャラリーフェイクが最終回になってしもうたtakumiです(本誌で)。まぁネタ枯れの匂いは数巻前から顕著ではあったが。でも勿体無いなぁ。

そういう訳で本日の結果発表。

朝、目覚めた時から覚悟はしておりました。外の風景見たら、そりゃ屋外で駐車してある車なんてね。考えるまでも無くね。てなこって普段より30分早く家を出て(箒持参)、1階に下りて新雪を踏みしめながら駐車場に向かうと、いきなりこの風景です。



何だこの珍種のカタツムリは南米産かと思う訳も無く

セリカタソチョバムアーマー装着状態

あの流線型ながらいかついフォルムなど見る影も無く自力でミシュランマン化しておりました。モコモコしてて何か産まれそうで怖い。

そうなると駐車場の奥に停めてある「平日のワタクシのパートナー」カローラ1500DX4WDタソ(長)はどうなっていたかと言えば



ミルフィーユ状態に。。・゚・(ノД`)・゚・。 ヘンニ オイシソウ

これを発掘(比喩になっていない)しないと仕事に向かえないというか上司と本社の人間来なけりゃ投げてたな仕事を。半ば泣きそうなツラでまず箒にて大まかなアウトラインを掘り起こします。サラサラ…サラサラ…サラサラ。んでま、ガラス面は少し引っかいても問題無いだろうと力を入れて

ガリガリザリ☆

(i∀i)アリ

え、何?。

何で凍ってるの第二層。



Σ(゚Д゚ )ア

そういえば気付きました。昨日、確かに車を停めた時点で雪降ってたんですが、23:00頃に外を確認してたら降ってない時間帯があったのでした。んで「降る→止む→凍る→また降る」というのを繰り返していたんですね。

つまり見た目はミルフィーユでしたが

製法は漆細工に近かったという話。

さすが天然モノ、ビクともしねェ(違)。ココで一旦、戦法を変え、エンジンをかけてエアコン全開にして融けるのを柄付きスポンジでかく事にしました。カローラの駐車位置って建物に沿った場所なんで、普段はアイドリング暖気しないようにしてたんですがそうも言ってられん。

格闘する事30分。どうにか発掘作業を終了させ、親の事務所へ。道路融雪にてバチャバチャ、そして幹線を外れると圧雪。空からはひた落ちるパウダースノーもうどうにでもしやがれ。






【次回予告】

雪の明けた氷点下。黒い道に光る悪魔。主人公takumiは無事仕事に行けるのか。

『凍結路面に挑戦だ』の巻

をお送り致します。




…昼まで休んでいいっすか。_| ̄|○
2005.2.1(火)

本日日が暮れた途端に雪降り出したよtakumiです。気温低いんでワイパーかけても「濡れてませんぞ」と言わんばかりにキュッキュッ五月蝿い。(i∀i)フッテルッテ

そういう訳で今更ながらにgifにも本格的な冬がやって参りました。つーか、今日は日中雪だという予想に反し、見事に晴れ渡ってくれたんですが、明日の「下手すると2月で一番大事な水曜日になる」とされる

・東京から製品プロモーターが

・名古屋から上司が

・gifから親のO課長が(これは普通だ)

来る日(明日)になって

居る場所(岐阜)と行く場所(西濃)に大雪警報って何。_| ̄|○

しかもさっきテレビ速報で中央道小牧JC〜多治見IC通行止めとか入って来るしよ…(これは東濃の話だが)。明日の日記、生きて会えたらお立会い。


>>>>>>


そういえばスカパーでエリア88とかやってて初めて観ました。放送してたのは大昔に出たOVA(風間真が塩沢兼人)では無くて、昨年やってた深夜放送版な訳ですが(そんなコアな話しても付いて来れるのは次兄位だ)。

某巨大掲示板で見てたんで、ある程度心の準備はできてた訳ですが、本当に見事な位

キャラと設定を借りた別物

に仕上がっておりました。ただ、これは俺の知ってるエリ8(原作)じゃ無いとさえ思い込めれば、そんな酷い出来でも無いと思ったというのが正直な所。飛行機も基本的にCGで作ってあるからいきなり線が崩れるって事も無かったし。30分観て、感想を述べよと言われれば

アニメ頭文○Dの飛行機版だなと。←これの評価も人それぞれだ

楽曲にエ○ベックス噛ましてあるから、半ばわざとだと思うけどさ。まぁマッコイ爺さんが「ト○タのレースカー乗ってたエンジンだ」とか言い出さないだけマシか。