20145

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2014年5月24日(土)





相方に誘われて横手市にある県立近代美術館に行ってきたtakumiです。色んな海の生物写真が見られて良かったです(小並感)。

彼此一週間前に引いた鼻風邪が思いの外治りきらずで週末に入ってたんですが、外出が良かったのか単に頃合だったのか最後まで残ってた鼻閉と咳もほぼ無くなり。気分転換が必要だったのか今回の風邪退治には。

そんなこって来週のワタクシ。

月:秋田札幌→火:札幌秋田→水:横手湯沢→木:秋田→金:秋田東京→土:東京秋田→日:秋田

月曜火曜は札幌で会議、金曜土曜は出向元の周年行事参加。中日二日間にしても水曜はビタ一文まけて貰えない資料提出締切日であり、木曜には社長が(また)来るイベントがありと盛りだくさん。月末のサラリーマンって確かに忙しい人多いんだろうけど、ワタクシのこれは

何か忙しさのベクトルがズレてる気がする。(;´Д`)


>>>>>>


そういえば相方に頼んで新しいガンプラを予約して貰いました。コレ。完全新規金型らしいので(どこでソース読んだか覚えて無いけど)これは腰が動く普通のグフですよ(何のこっちゃと思う方は2月8日辺りの日記をご参照)。いやそこまで興奮してるって訳でも無いんですが、普段、「ヤマダにある在庫から選ぶ」ワタクシにとっては相当珍しい事態ではあります。

ちなみに発売日までは本日同じく発注した相方依頼のこっちを作るんですけどね。何気に半年に一個くらい受託してるね。てかBFモノとはいえWガンダム系の機体とか初めて作るわ。。。これも珍しい。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


どんな滑舌してんだ…
 
 2014年5月17日(土)

日公5連勝で貯金2とかでtakumiです。吉川と武田勝が丸っきり役に立たず、木佐貫に至ってはまだ一軍登板が無い状態でこれは予想外過ぎる。

てのかタイムマシンに乗って去年の自分に

「14年5月は吉川・武田勝・メンドーサ・上沢・大谷・浦野でローテ回ってて勝ち頭が上沢だよ」

とか言ってやりたい。


まず目の前に突然現れた自分に声あげて驚くだけだろうけど。←前提台無し


>>>>>>


そういえば日曜日に土曜書いてたアレを撮ってみました。



我ながらこういうのヘタクソ過ぎて笑える。

本来ならミサイルランチャーをパージしても肩のアーマーは残ってる設定なんだけど、プラモはランチャーを固定するための凸が肩アーマーパーツに付いてる関係でそのままだと格好悪い事もありアーマー部も取り外しております。

以下おまけ。





【今回の反省点】
■もう少し背景にも気を配りましょう


>>>>>>


しかしすっかり肌寒くなってしまいました秋田県。

最近、家の前でタバコを吸いながら考えるのは「これは秋だったら何月ぐらいの体感気温か」。今日は10月の時雨れ時(当社比)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



この人の演奏は毎度スゴイ
 
 2014年5月10日(土)




次兄に送って貰った写真takumiです。若干加工入れて貰うと案外良いじゃ無いの(自画自賛)。

そんなこってこっちで自作の方も大方完成しましたよ。



フル装備のスタークジェガンさんです。腰だめで撃つ用のハイパーバズーカって凄く良いってのが率直な感想です。むしろこれは肩に担ぐバズーカより色んな意味で実用的な気がする(重心的にも反応速度的にも)。てのか本来ならUC/ep1で見せた晴れ姿をやらせてみたくて作ってた奴なのですが、その姿を撮るまでには(今日の所)至りませんでしたよ。滅多に無くビームサーベルまで組んだのですが。(;^ω^)


※MMD再現版です


>>>>>>


そういえば我が実家土産という話では無いですが、何に気なしに「実家で洗濯して以降初めて着るTシャツ」から

地蜂が排出され

軽く悲鳴をあげました。そうか、これか。これなのか兄者よ。

とはいえ、気の毒なのはハチも同様。実家→秋田と与圧も暖房もほとんど掛かってない飛行機に乗せられた(のか?)上にそもそも身動き取れない衣類の内側で彼此三泊四日。ポトリと落ちてきた時には生きてこそいましたが、飛ぶでも無く歩くでも無く軽い仮死状態的な「静物」で(お陰で落ちた瞬間は「でかいゴミ?」と思ったほど)。

結局、難なくティッシュで御用になりましたが、色んな意味で休みボケを吹っ飛ばすお土産でございました…。


>>>>>>


【今週のゲーム機大戦】


毎度壮大
 
 2014年5月6日(火)

休暇が終わり日も暮れてtakumiです。今回本当に長期(11連休)だったんで社会復帰に影響が出そうで怖い。(;´Д`)

そんなこって諸般の事情で連続でワタクシの実家に戻っておった訳ですが、相変わらず色んなモノを食べさせて頂いたり、墓参り&仏壇参りしたり、日帰り温泉に浸かりに行ったり、牧場公園を見学しに行ったり、(相方の素材集め手伝いがてら)海を見に行ったり、

ガンプラ作ったり

と盛り沢山な休みと相成りました。帰省の話題としては違和感のあるワードが混じってる気がする人は流すのが大人ってモンです。

てかワタクシにとってガンプラ作りは癒しなのでOKなのです。

そのガンプラ。次兄のストック分を作らせて貰ったんですが普段使わない工具を使ったり、最近やってた手法を取り入れつつ、普段やらない手法を試したりと中々面白い事ができました。写真撮るのすっかり忘れてましたが(某所に写真あるんだけど)。


>>>>>>


そういえばカメラ持って帰ってた割にはカメラ稼働させたのは帰路の道中だけだったとかで。電池式の気安さで「(電池は)いつでも手に入るから大丈夫」とか思ってたんですが、何か色々してるウチにカメラ持って帰ってた方を忘れていた感じで。

てなこって以下の写真はガラケーさん。全て海を見に行った日(ちなみに動物公園に行った時はカメラはバッテリ切れでガラケー不携帯…)。



日本海もこの時期になるとすっかり明るい海に。風が強かった関係で肌寒い日でしたが、さして人気のない綺麗な海をブラブラしてるってのは何となく得した気分になります。右はこの辺りを縄張りにしてる(らしい)サギ。



山陰線とハマダイコンの花。しかしハマダイコンを使って町興し(という規模でも無いが)を行う我が町ってのも凄い。何がスゴイって本当にどこでも生えてるんだもの。多分本州の海岸線で砂地なら勝手に生えるレベルだと思われる。

以下帰路の写真なのでココからデジカメ。



737-700で小雨交じりの鳥取空港を後にし



羽田で二時間さまよい。



20分遅れの767-300で秋田に着いたら最早夜で。

以上。…こっちの写真の説明あっさりし過ぎだろ。(;^ω^)



それはさて置き、毎度毎度の帰省で本当にのんびりさせて頂いている実家の皆様、本当にありがとうございました。明日からまた頑張って参ります。


>>>>>>


【本日のガンプラさん】

とりあえず自立させただけで放置していたスタークジェガンさんを完成させました。



前回から何が「作られた」のかが分からない写真ですが、それもそのはず、作ったのは腰部サイドアーマーと



(やたら立派な)バックパックだったから。

補足するとバーニア回りは全部指定色「黄色」なのですが、黄色を買うのが面倒だったのと、まともに(指定通りに)塗り分けるとなるとマスキングテープ必須だったので

適当にうっちゃってます。←良いのか