sec U.浅草まみれ

Go to top

花やしきによーこそ。

さて、ついに動き出した「咲きゲー」。本格的行動を起こす前に各人のお腹空き具合
を合わせる為に軽食でもって事に。だの。さんの特製地図を頼りに動…動

動かないのが「ヒゲ」。

みんなして、ネタを見つけてはアッチへだばだば、こっちへだばだば。一向に決まら
ないお店。基本的には方向しかあって無いよ。迷子が出ないレベルで(笑)。

「うわぁ。」誰かが歓喜の声。ま、またネタかよ。

「犬だぁ。」

いや、既に居るだろ犬(タッカー)は。

とか見てみると居たのは

わふ。←彼女。

写真が写真なので「やる気無さそう」だけど、彼女中々のテクニシャン(萌)、暫く触ら
せた後、ヒゲの「動物好き」を見越したのか「続きはコチラ」とばかりにお店の中に。そ
して、

見事に釣られるヒゲ。

ふらふらと喫茶店の中に。この喫茶店、レトリバーを飼っているだけあって(そうなの
か?)中々お洒落、いや見事に「コジャレ系」なお店でございました。将に「脱浅草系」

ってそれで良いのか(謎)。

とにかく一番でかいテーブルをグルっと囲むヒゲ一同。お昼を食べて無い人は軽食を
食べてる人は飲み物を適当にオーダー。takumiはカプチーノをダブルでオーダー。こ
こでmarieさんに「大人なオーダー」とか言われたけども、実は

「ダブル」の意味が解らなかったのはひみちゅ。

ここで恒例、キリ番賞の授与式。maimaiからキリ番賞として頂いたのは「北海道限定
ビール」と「貝柱の干物」。すげー、コレ。どこでも飲めるよ(常温ビールの飲める特異
体質)。ありがとー。更にmarieさんからも「ピカチョコ」のプレゼントが。遅れてきた
年振りかの
ヴァレンタイン・チョコ〜(感謝)。で、皆さんも各々に渡してる。さて、「紺
碧」はガサガサと取り出して、数をチェック。人数分ある事が確認できたので「うむ。
皆好きな物を取りたまえ。」といきなり発言。

これが正式に「キリ番賞」であるかどうか解らなくする

という

力技に出てみたり。

包装紙を開けないと中身の解らない状態の「プレゼント」てのは「アリ」なんかねぇ(汗)。
トニカク、受け取って貰って授与式終了。新茶さんに「熊猫」の発音を電話でして貰った
り、アヒル隊長の撮影をしたり、ぱ○だ(匿名)が

パンケーキの残りを食べたり

してる内に結構な時間に。ハヨセナーって事でここは引き払い。

そして、メインテーマの一つ「はなやしき」に到着。漫画等で見た事はあったけど、入園
するのは初め…

「ぴっかーぁぁぁぁっっっ♪」

うおう。ma…誰かが興奮している。どうやら入場ゲートの近くに巨大ピカチューが設置し
てある様だ。入場する面々。抱きついているma…

誰か。←意味無いっての

中に入って、最初に行ったアトラクションは「バカ者館」。内容はおとぎ話に出てくるキー
ポイントのアイテムの実物を展示するってモノなんだけども、もうどこから突っ込むかすら
解らなくなる位

クダラナイ且つオモシロイ。

俺的には「わらしべ長者が最初に交換したワラ」ってのが気に入ったが。この「ワラ」って
渡した時点で

わらしべ長者の所有じゃ無くなった訳だし。

物持ち良すぎだろうセカンドユーザー。この後は「クルクル回るアレ」に乗ったり、ゲーセ
ンで踊ったり、コースターに乗ったりして時間は過ぎる。特に印象的だったのは「射的の
仕切りをしているパントマイマー」と

「クルクル」と「バカ者館」が同じ値段だった事。

得した様な、損した様な(苦笑)。あ、「クルクル」ってのは

正式名称わからず。←これね。

あっと言う間に閉場時間の18:00に。あぁ、アレもコレもまだ乗って無いようという声が上が
る中退場。後ろ髪引かれまくり。残ったチケットそのまま積み立て(笑)。

次は飲み会。一同ゾロゾロと移動。途中で見えてくる「うんにょ」の形(今調べたらアレって
「泡の形」を模してるらしい所詮うんにょはうんにょだが)。将にそこのアサヒビールの直営
ビール館(フラムドール)が会場。しばらくすると玉鈴さn登場。お初の方だけしか楽しめない
「管理人神経衰弱」をやって貰った所

一番最初に認識されたtakumi。

…俺はそんなに「紺碧」のママなのか…。結局、お初の人全員のハンドルと顔が一発で解
った玉鈴さん。そうだ、彼女が人間観察が凄いだけなんだ。そう思ってこう。

ってな訳で飲みは進む。お酒の好きな人もちょっとしか飲まない人も

同じテンションこれぞヒゲ

わーわー言いながら宴は進む。気が付いたら

誰もビールを飲んで無い

位盛り上がっている会場。地ビール形無し(笑)。ココら辺から「雰囲気」こそ解るモノの会話
内容は覚えて無いぞtakumi

ヨッパゲモードへ(3日連続)。

閉店時間が迫った為、ここでビール・モードは終了(22:30位か?)。外へ出て記念写真を
撮ったりしながらまた盛り上がる。ここで明日予定の有るmarieさんと玉鈴さん帰宅。それを
見送りに動くヒゲ一同。駅に着き、先にmarieさんをお見送り。ここで恒例

marieスーパーハグ炸裂。

いつもながら見事な

がっぷり四つ(違)。

別れを惜しみつつ、改札を抜けて行くmarieさん。ここから玉鈴さんの駅へ向かう。玉鈴さん
も初参加とは思えない位の

ヒゲっぷり。

お疲れ様でしたぁ。次回も懲りずに参加してねぇ〜。

怖かったらごめんね〜(遅)。

…さて、次はタワーだ。

go to sec.V