sec T.再東上戦

Go to top

注)このパートほぼtakumiしか出てきません。

kaminarimon-gate。門とゲート被り。

さて、待ちに待った久々のオフ参加。しかも茨城から命からがら転勤して以来の関東
再上陸とあってtakumiは入念な準備を…

してなかった。

前日も会社の飲み会で午前様。一応、目覚ましだけはセットしたものの頭の中にあっ
たのは

@10時30の新幹線に乗る
A12時30
には東京に着く
Bそれだったら集合時間には浅草に入れる
だろう

という、

最低限しか考えて無い

プランのみ。時刻表も見てないし、所要時間も「頭の中で」想像した程度のモノである。
良いのかこんな奴が旅行して…。

翌朝、取りあえず9:40に家を出発。しかし、takumiの格好はタダの普段着だし(おめか
しするのも何だが)、カバンの中と言えば、デジカメとCDウォークマンと

キリ番賞しか

入っていない状態。改めて良いのかこれで。これじゃ帰省する時の方が荷物が多いぞ。

で、にゃごや駅到着。ここでtakumiある事に気付く

「ふ、笛忘れた(汗)」

笛とは前回のヒゲ部オフ「バナナで釘(北海道オフ)」で不参加のtakumiに送りつけられ
って頂いた「ネタ土産」でかつ

ヒゲ部の象徴

というモノである100円らしいが。そういえばキリ番賞もさりげに足りない臭い。ってな訳
でtakumi「投球ハンズ」へ。旅の最初から

横道に逸れて

行くtakumi。何て俺らしいんだ(汗)。追加キリ番賞を購入しつつ、探すは笛。できれば「
同じモノを買って誤魔化そう」と思っていた俺の希望的観測にとどめを刺すように
「笛コ
ーナー」に並んでいたのはピンク・スケルトン・スケルトンブルーというかなり

極彩色な

笛たち。ええい、こうなりゃ

「紺碧」にちなんでスケルトンブルーだ(関係無)。

そんなこんなで駅に移動。新幹線の切符を買うため自動販売機の前へ。画面には10:
44発・10:47発と表示されている。ううむ、今、時刻が10:35か。だばだばするのも何だし
10:47を選ぶか。ピ。ピポ。

ってこれ「のぞみ」じゃn

何で土曜の午前に移動するのに

指定席乗ってるんだ俺。

そ、そんなこんなで「のぞみ8号」に乗車…恨むぞネタ体質(取り消しをしなかったのは面
倒臭かったからだが)。さらさらと新幹線は東上。「♪〜。間もなく、終点、東京駅に到着
します。」おお、着いた。新幹線を降りて地下鉄日本橋駅まで歩くtakumi。こういう事ができ
るのが

茨城に居た唯一の良い事だよな

とか思いながらテクテク。銀座線に乗り浅草へ。到着時刻

13:00(待ち合わせ14:30

………。全く「オノボリサン」な状態である事を

ここで気が付くtakumi(遅)。

当然、誰も来ていない。どうする事も出来ずそこいら辺を徘徊散策。時計を見ると13:05。
いかん、

時計が進まない(汗)。

喫茶店に入ったり(このお店で「ちゃんと作ったナポリタン」を初めて食べた。美味かった。
)、咲き始めた桜をデジカメに収めたりしながら時間を調整する。あぁ、やっと14:20だよ、
そろそろ誰か来てるよな

ってか来てておくれ(懇願)。

雷門前でマンウォッチングしながら「知ってる顔」を探すtakumi。それにしても浅草、いつ
来ても

不倫とか思えないカポー

が歩いてるのは何故なんだろう(謎)。お父さんと娘だけで来るのか浅草。とかブツブツ言
ってる内にぱんだみたいな女性が目に入る。何だかあっちもこちらを見てる気がするんだ
けど。あれ、ぱんだ(仮)写真頼まれてる。あ、また。なんだアレは

磁場でも出てるのか。

とか思ってるとマオミハウス(旧姓:mAoたん)があっさり合流。そう言ってる内にぱんだ(仮)が
近寄って来る

ここでぱんだから(仮)が外れて

本人だと確認。何だこりゃ「引っ込み思案2人」だったのね。そうこう言ってると、部長だの。
さんから着信。どうやら

タッカー(ほぼ犬)

が遅れてmaimai(北海道)、emipuri(福岡)と共に動いているとの事、さすがタッカー

予定通りの遅刻芸(違)。

「すぐ着くから〜」「はいはい〜」そうかやっと合流できるのね。暫くぱんだ・マオミ…

面倒臭ぇよmAoたんコレ

(以下mAoたんね)と談笑。やおらアヒル隊長を取り出すぱんだ。更に笛を渡すtakumi。も


ヒゲ以外は近づけまい(確信)。

mAoたんと人力車に乗ったら面白そうだとか話していると先の4人が合流。あぁ、久しぶり。
そして、ワンテンポ遅れてMarieさんも合流。スターターはこの8人ですな。さて、「咲きゲー」

スタートッ!

(…まだ始まる前の描写でこんなに書いて大丈夫なのか俺…)

Go to sec.U