Sec.T「拝啓、西の国から」編

Go to top
Go to repo-top

さて、待ちに待った久しぶりのオフ「謝肉祭SE」。これは昨年10月に行われた「謝肉祭」のセカンド・エディションでして。良く考えたら自分のサイトが一周年迎えたのも驚きですが、こんなに

濃いメンバーが集まった

ヒゲフエ(旧称「タイプ8の会:ヒゲ部」)がここまで存続してるのが信じられない話でございまして。

そんな事はさて置き、今回はtakumiにとってオフ上初めての試みが二つありました。

@本番前日に「西日本オフ」を開催する。
A初めて、web上以外で「罰ゲーム」を受ける。


@はともかくAは試みなのか知らんが。

ってな訳でして、本番前日の11日、takumiは成績の悪い上期報告を会議で発表した後、

終るなり会社を脱出

しまして。サラリーマソ的に終ってるとか言う意見は聞きません聞きません聞きません←大丈夫なのか本当に。名古屋空港(小牧空港)までemipuriちゃん(福岡)を迎えにCR-X(withナビ子)を走らせたのであります。emiちゃんの乗った飛行機到着は19:05。家を出たのが18:20。家から小牧まで普通に見積もって40分。ココで金曜夕方の通勤ラッシュを

スッポリ忘れてる事に気が付くtakumi(遅)。

青くなったり赤くなったりしながら結構なペースで小牧まで駆け抜けます。到着、19:05。あぁ良かった、こんな所でemiちゃんを待たせたら

口に出せないようなせっかn(自粛)

…ま、間に合ったので良し。

空港でemiちゃんと合流。駐車場でCR-Xの停車場所を忘れたりしながら、家まで帰ります。その後、近所の一応、にゃごや名物(っても大アサリとか手羽先@名古屋コーティン位だけんど)の食べれる居酒屋で一次会開始〜。ココいら辺、ちょっと微妙ですが、部活メンバーってのは変な「知り合い」なんかよりもMSNメッセンジャーやらお互いのサイトやらで近状を知っているので

話が盛り上がるんです。

ま、サイトが純然たる日記系な人が多いから出来るんですけどね。HNで呼び合っていてもほとんど本名友達と変わりなしw。ビールやらサワーやら日本酒やら飲みながらヤイのヤイのと2時間ばかり話してココは終了しました。そして帰宅。

そもそも。

西日本オフってのは部活では数少ない東京以西のメンバーでオフをしようって所から話が始まってますんで、もう一人のメンバー、タキギを待たねばならんのです。タキギが仕事終るの=午前1:00。寝てはいけないプレッシャーを吹き飛ばす為に

メッセでだの。さnを拉致(ヲイ)。

当然、だの。さんは千葉にいますんで、名古屋の状況を知らせたり、明日の予定を確認したり、適当にお互いをなじり合ったりしながらメッセは終了。この時点で午前様。あぁ後ちょっと(部長(=だの。さん)本当にゴメソナサイ)。

予定時間になりタキギが合流。これで本来の西日本オフの形にやっとなりました。さて、折角タキギも来てるのに家飲みでは何だなぁって話になりまして。タキギの知ってる

おしゃれバー(勝手命名)

へ行く事に。当然、飲酒運転はできませんし、公共交通機関は止まってるんでタクシーで移動(切実)。行った先は大須。実はここ発祥のういろうが名物だったりする大須。大仏あるぞ大須。そのくせ名古屋のトレンド支えてるぞ大須。ついでにアーケードが

70年代に考えた「近未来」っぽい形をしているぞ大須(関係無)。

午前5:00まで営業しているこのおしゃれバー(店の名前忘れたマジに)で二次会開始。ここはちょいと「大人な雰囲気」な店だったんで、バーボン&カクテル飲みながら語りあったりしてました。

結構、話の内容はハイテンションなんだがね。

ここでサイタマサイタマサイタマー在住のアキから電話。時間にして2:30。バイトが終ったんだそうだ、相変わらずお疲れ様。実は店のBGMで話がほとんど聞こえなかったのはココだけの話(失礼)。店を跳ねた後(午前4:00位か?)、コールバックしたのはどうだったんだろアレ(いや、アキゴメソ←謝りっぱなし)。

コンビニで餌を買い込んで、三度takumi家に戻る三人。家に帰ってから何をしてたかというと、飲みの続きもしてたんですが、ココのサイトのMP3ファイル「NH○ニュース編」を聞いて笑い転げておりました。ほらアレ、徹夜で何かやってると一個ツボにはまると笑いが止まらなくなったりするじゃ無いですか。あれを

2時間ほど(長)

やっておりました。素で腹筋切れたかとオモタヨ。

そんなこんなで明け方までダバダバやってたんですが、余程、関東から「寝坊して東京来ないんじゃ無いか」と思われたんでしょう、朝10:30に

全員の携帯に電話がありますた。

そんなこんなで書くと長いな名古屋オフ。次回は「12日名古屋編」でございます〜。

Go to sec.U