yukon ’01
 8月13日から24日の日程でカナダへ行ってきます。初めての海外で目的はもちろん川下り。かなり緊張しています。何処を下るのか言うとかの有名な「ユーコン川」。
 場所は上の地図で言うと左上のオレンジの州、北緯60°にもなるんですね。わかりやすい所ではノルウェーやスウェーデン、カムチャッカ半島の付け根と同じ緯度。なので夏真っ盛りの今でも持ち物にフリースやダウンべストなんかがあったりするんですよぉ。この暑い日本に順応している僕の体は耐えられるのだろうか?
 今回下るユーコン川はカヌーイストには憧れの川。何が「憧れ」と呼ばせるのか?その辺りをじっくりと体感してこようと思ってます。
 さてさて、準備は整いました。あとはフライトの10時間をイスに座っていられるかが問題だ。
体を動かしてないと酸素の補給が出来ないんだよなぁ〜(笑)!??



[TOP]     [kayaking]     [次]