yukon ’01


一路、成田からヴァンクーバーへ!乗った飛行機はエアカナダ、至る所にカナダのマーク。
それだけでワクッ、ワクッ!!
(そう思うのは僕だけか?)
 えぇ〜と、僕の乗る飛行機は…と。
17:45発ヴァンクーバー行き
エアカナダ3004便

 あった!!
 これこれ、こいつが僕を未知の世界へと運んでくれる。
あの尾翼のカエデマーク…うきぃーっ!
 機内にあったモニターなんだけど飛行機の航路を
表示してました。なるほど、一度北に向かうんだぁ。


 成田からヴァンクーバーまでは8時間30分のフライトなんだけど、気にしていたシートも思っていたより広く
それなりにくつろげる。それに加えどこでも寝れる性分だから時間もあんまり気にならない。


同じ匂い。…??
  僕の座席の後ろに日本人男性が座った。
 ん?ん〜??ん!!

 僕:「あのぉ、ユーコンに行かれる方ですか?」
 男:「えっ!?えぇ、そうですけど…??」
 僕:「僕もユーコン行くんですけど。」
 男:(目が点)
   「なんで分かったんですか??」
 僕:「はははっ!」
   
今回のツアーの仲間でした。 へへっ(笑)



[TOP]     [index]     [もどる]     [次]