与力与力与力



まず最初にお断り

実は今回の日記も、2ヶ月以上前のことだったりします
現在では、各キャラのレベルも5つぐらい上がってますが、その点はご了承ください(汗



さて、以前の全キャラ紹介にてお伝えしましたが
当方覇王鯖で6キャラを操作しております

これらのキャラのうちレベルが20以上のやつは3人いるんですが(遠山は除く)
対徳川の伊豆沖戦を迎えるにあたり、ちょっと頑張って与力にしましたので、そのときのご報告を

ちなみに、それなりに前の事ですし、かつSSの撮り直しとかできないんで
ちょっとSSがおかしかったり、足りなかったりするところもありますが、ご了承ください(汗


まず手がけたのは、巫女の葵から
とりあえず、一番簡単そうだったのでw

勲功上げの方法は、破魔矢の献上
実はこの巫女、光の矢で儲けるために生産はかなり進めていました
まあ、その努力も生産数の調整パッチがあたって無駄になってしまいましたが(;;


いや、無駄ではない、こうやって簡単に勲功が稼げるんだからっ


というわけで、パパパッと破魔矢を作成
鳳尾竹は在庫があったので清水と、和紙の材料を店買い
何気に賊のマゲの在庫もあったので、献上にてあっという間に勲功が溜まりました

で、本殿斎女に話をすると、試験内容は観光だと
まあ神託者に詳細を聞くと、信濃、上野、越後、越前の神社にいってお守りを貰ってこいとのことでした

行進曲&神隠し覚えた今となっては楽勝ですな
そもそも敵対だって途中に通過する徳川領の駿河しかないし

というわけで
「これで与力だぜ」
と知人神主に対話を入れたところ

「山伏見つかるといいね〜w」

などとあからさまに含みを込めた返事が返ってきました
なに? 山伏? と思って調べてみると
どうやらお守りを貰うにあたって、「山伏から榊を貰う」「銘入りの杖を用意する」というような条件を出してくるところがあるという事です


むむ、山伏はルートが書いてあるサイトでも探せばすぐだろうけど
銘入りの杖か・・・・
そういえば、甲府とかでぼーっとしてると、時々
「どんなのでもいいから杖を売ってください」
って大声出してた人がいたけど、この試験用だったんですね

ちなみにこの時点で夜の2時
うーん・・・・・・




よし、こいつを起動だ!!


およびですかーっ!!


さっそく仮倉庫に材料を渡し、白木の杖を作成




仮倉庫大活躍!(笑)

もう思い残す事もないだろう(マテ


というわけで、準備も整いいざ出発
ルートは、上野>信濃>越後>越前に決めました

まずは上野の神託者に話すと
特に何も無く、50文でお守りを売ってくれました
このとき金足りなかったらどんなメッセージが出るんだろう
と、ちょっと気になりましたが、まあそのまま上野を後にして信濃に

信濃について神託者と話すと・・・・
きましたきました「山伏から榊を貰ってきてください」発言
さっそく地図を頼りに山伏を探しに行くと・・・ラッキーな事に、山伏は巡回ルートの一番町寄りにいました

榊をくれと話し掛けると、山伏はそこらへんの枝をぽきっと折ってほいと手渡し






神託者自分で行けヽ(`皿´)ノ

というわけで2つ目のお守りゲット

そのまま越後に向かい、春日山の神託者に話し掛けると
ここで、銘入りの杖を要求されたので提出
3つ目のお守りを手に入れると、今度は船を使い、越前へ

越前では特になにも要求されずに普通にお守りを入手
これにてすべてのお守りが揃いました

帰りは、死に戻り(信濃)>小田原というルートで帰郷
見事に与力になることができました

ちなみに所属は風魔小太郎隊
遠山パパが最初に所属した部隊と同じで、ヘッドギアを貰いました


ということで、すみません、巫女のときはまったくSS撮ってませんでした_| ̄|○

侍大将に上がるときは、ぜひ福島隊に入って魅力+4の首装備が欲しいですね


さて、巫女が終わると次はPSアカセカンドの忍者電介です
制作10ヶ月目にしてまだレベルが20ちょいの技能足らずで
個人的には永遠の足軽組頭というのも面白いと思いましたがw
まあひとりだけ取り残すのもかわいそうだと思ったので頑張ってみました


勲功上げの方法は、蛙を狩って獣肉&蛙肉の献上、および賊、野武士、剣客の髷献上です

というわけで、遠山家の誇る鳥獣コンビ(インコとハンセン)を起動し
武蔵の、川越から武蔵屋敷に向かう途中にいる蛙を2人で仕留め、獣肉と蛙肉を集めます


おるわおるわ


そして、夜になるとそばの街道沿いにいる剣客にケンカを吹っかけにいきます
こっそりと後から近づき、襲撃


流石だな、兄者


で、この鳥獣コンビ、だいたいいつも六、技、熊の丹を飲んでいるんですが






剣客とのケンカ、3回に1回は全滅

致命傷痛すぎ(;;
そのたびに丹6個分、売値にして30貫が飛んでいきます
遠山パパのすねがボロボロになってしまいましたw


とまあ、そんな感じでなんとかコツコツと勲功を貯めていき、なんとか与力の勲功が溜まりました

所属期間ならそのへんの忍者に負けないッス


で、試験内容を聞いてみると

マゲマゲ


ふむふむ、抜け忍のマゲをとってこいと
というわけで、さっそくマゲ狩りに出かけるわけですが

正直言って、電介を与力にするなんてまったく考えてなかったため
どのキャラが抜け忍扱いで、どのくらいの確率でマゲを落とすのかなんてまったくわかりませんでした

とりあえず、たしか信濃に秋葉抜忍とかいうのがいたな〜というのを思い出し
小田原からわざわざ信濃まで移動、鳥獣コンビで挑みましたが



あっさりと 全 滅





忍者NPCのレベル表記って間違ってるよねっ


仕方ないので、知人に泣きつき、マゲ狩りを手伝ってもらうことに
聞いた話によると、逃げ乱波という夜だけ現れるアクティブNPCが抜け忍のマゲを落とすとの事でした


で、40台の鍛冶屋さんと神主さんに来てもらい、これを狩る事に

ちなみにこの段階で自分のプレイするのは電介単体
鍛冶屋も行かせようとしましたが、いわく「いても意味ない」とのこと(;;)

というわけで、逃げ乱波、3体Lv25のマゲを
鍛冶屋(43)、神主(49)、忍者(24)の構成でむしります





抜け忍に安息の時はない・・・


それでも何かを求め、茨の道を選んだのであろう


そなたには恨みは無い、だが−−−−




おとなしくマゲを頂戴汁!(`皿´)











危うく返り討ち(大汗


やっぱ忍者系のレベルって嘘だ(;;)

何とか倒したものの、このままではやべーと話していると、そこでこちらに手を振ってくる侍さんが
ここは抜け道のそばなのでたまたま通りかかっただけのようです


( ´д)壁だ(´д`)壁だ(д` )









拉 (゜▽゜) 致


構成が、侍鍛神忍となりました
こうなるとしめたもの、さすがに安定します


次はあっちだー
夜の間にまわるぞー

と言いながら相模を右往左往
見事抜け忍のマゲを3つ手に入れました

協力していただいた3人の方、感謝です


で、このマゲを献上すると


ごっつぁんです


見事与力に昇進する事が出来ました
ちなみに所属は上記のように猪俣隊
まあ、今の現状では先陣ならどこの部隊でも一緒ですからね(汗
ちなみに部隊アイテムはこんな感じ

角?

ま、与力アイテムだしこんなもんでしょ
知力よりの初期フリなんで採集の時にちょっとは約に立つかな



というわけで、最後の鍛冶屋に取りかかります
実は、忍者と巫女は足軽組頭でしたが、この鍛冶屋は、クエ品とかを
いままですべて別キャラに与えていたために、身分が足軽大将にしか上がっていませんでした

そのため
足軽大将>足軽組頭>与力
と勲功をためていかなければなりませんでした

ま、でももう色々な物も作れるし、野剣とか狼牙棒とか高額なものを納品していけば
あっという間に勲功も溜まるだろう、楽勝楽勝〜〜

と、始めましたが













懐剣しか献上できねぇ・・・_| ̄|○


足軽大将では、献上クエに剣や棍棒はありませんでした

この時点で刃刀の目録は手に入れてなかったので、作れる懐剣は短刀まで
しかし短刀の材料が無かったので、仕方なくあいくちを作り、ちょこちょこと献上していきました

うう・・・だるい・・・

そして、何十本だが何百本だかあいくちを献上して、やっと身分が足軽組頭に
やっと献上品に、剣と棍棒が追加されました

よーし、これでペースアップだ

という事でやり方も変更
あいくちの時は、持てるだけ持って目利きにいちどきに献上してましたが
剣献上と棍棒献上は、クエをそれぞれ受けて、その状態で野剣と狼牙棒を1本ずつ献上
そして寄合所に戻ってクエ終了を報告、そしてまた2つの内政クエを受けて1本ずつ・・・
とこの繰り返し

移動が非常に面倒ですが、これだと1回往復するごとに、クエ終了の勲功が2つ足して+30くらいもらえます
結構でかいです

そして、何十本だかの献上にてやっと与力の必要勲功が溜まりました

長かった・・・

いやー、長かった、だるかった


そして、与力の試験の内容を聞いてみると・・・


ふむふむ


とにかくなんでもいいんで鍛冶屋としての腕を証明するために、自分が作った装備を献上しろとの事
今まで献上したのは全部無効ですかい(汗

ま、ぐちぐち言っても仕方ないんで、とりあえず材料が揃ってて、一番安く出来るあいくちを献上

まだまだ


そしてもう1本・・・・




え?(汗



たった2本で終了ですか?

その前に、百本単位で献上したのはなんだったんですかと小一時間・・・_| ̄|○


まあ、とりあえず色々ありましたが試験も突破
親方に報告しに行くと、風魔小次郎隊に所属されました


よろ〜


しかし、これにて都合4人が与力以上になったわけですが
うち3人が風魔小次郎隊
風魔のオヤビンに気に入られてるんですかね、うちの一家は


まあ、忍者の電介だけが風魔に入れなかったというのもなにか因縁じみたものも感じますが(汗)

ま、とういうわけで、遠山以外はまだレベル20代で
おまけに中の人は遠山メインで動かしているので特攻とかも満足に出来ませんが
修理や与生気、行進曲で貢献していきたいと思います







えーちなみに、この日記ですが
冒頭で2ヶ月前と記載しましたが

ファイル名を確認すると、040518.htmlとなっておりました


すみません、3ヶ月前でした(汗


その後、それぞれがどんな成長したかって?








いまだ全員よりキングですw


(おまけに1人出奔中だったり)

戻る