直線上に配置
10月12日 雑感(病状、法律相談、シグマリオン)

sigmarion
(その1)
 病状ですが、ようやく何とか字が書けるくらいまで回復しました。まだスピードが半分くらいですがね。筋肉が半分くらいはストライキ状態です。

(その2)
 今週の仕事は債権者集会を除いて全てキャンセル………のはずだったのですが。

 明日の無料法律相談(江東区担当)の担当ははずれていないことが判明。

 本日しっかり確認の電話が来て、出ることになってしまいました。

(その3)
 弁護士の世界でも、PDAは最近Palmが主流らしいですが、私はキーボードがついてないとだめ、カットアンドペーストができないとだめなので、キーボード付きのCE機を使っています。

 3年ほどCASSIOPEIA A-51を使っていましたが、さすがに古くなり昨年暮れにシグマリオンに買い換えました。

 しかし、まるで私と歩調を合わせるように、昨日ヒンジ部分が突然ガタガタになってしまいました。

 近くのドコモショップに持っていったら、修理で3週間はかかるとのこと。何を考えているのやら。PDAを3週間も預けてらんねえよ!

 ピックアップサービスがあり、1週間程度で帰ってくるIBMのサービスが改めて対したもんだなあと思いました(時々悪評もありますが)。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置