直線上に配置
11月18日 休日出勤

本日は午後から休日出勤してきました。

 結局モルジブ旅行のツケが全然解消できない状態で、たまりにたまったメールの在庫がはけたのが木曜日、ファクスの山は本日ようやく整理できました。

 久しぶりにまとまった時間を訴状などの起案にあてられましたが、事務所に同僚弁護士がいないと、ちょっとした疑問点を相談することができず、些細なことも本で調べないと先に進まなくなってしまうため、なかなかはかどったとは言い難いものがあります。

 まあ、休日は電話が頻繁にかかってこないのが最大の救いですね。

 それにしても、弁護士同士のメーリングリストでは本日もひっきりなしに投稿がされていて、休日も働くワークホリックな弁護士の多さには改めて感慨を覚えてしまいます。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置