直線上に配置
12月17日 法律事務所の雰囲気

会議室
 そういえば、このHPを作り始めた頃、早急に事務所内の写真を掲載するつもりであったのですが、いまだにやっていないことに気がつきました。

 実は少し写真は撮ってみたのですが、何せうちの事務所は写真に撮れるほど片づいていた試しがないのです。

 「類は友を呼ぶ」のかどうかわかりませんが、とにかく3人とも片づけの苦手な弁護士が揃ってしまったためでもありますが、片づけをしているそばから新たな事件が来てしまうためにいつまでたっても綺麗な状態で写真を撮れないせいもあります。

 てなわけで、うちの事務所は雰囲気としては「よく言えばカジュアル、悪くいうと雑然」という感じが否めません(写真はいちばんまともな大会議室から応接スペースを臨む)。

 法律事務所の雰囲気というと、ブルジョワ志向の事務所ほど重厚な内装を好むようです。高そうな無垢材の机に革張りの椅子の会議室とかね。

 わたしとしても、そのような雰囲気もうらやましくはあるのですが、まあ片づかない人種には高級な家具は不向きでしょう。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置