直線上に配置
5月26日 休日当番

 昨年9月10日の日誌に日曜日の当番弁護士で、事件が回ってこなくてホッという話を書きましたが、今日はついに来てしまいました。

 しかも、呼び出しの時間は午後4時50分。もうそろそろ、私も「今日はもう来ないだろう」と気分を解放させてリラックスしている時間帯です。ダメージはでかい。

 悪いことは重なるというか、昨晩寝冷えでもしたのか、午後4時くらいからくしゃみが止まらず「もう家で寝ていよう」と思った矢先なので、すっかり萎えてしまいました。

 しかし、だからといって断るわけにも行かないのがこの商売。慌てて背広に着替え、家を飛び出して接見場所まで1時間、帰ってきたら夜9時30分でした。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置