モルジブ旅行記 その6

 2001/11/3〜9にかけて、嫁さんといったモルジブ紀行です。

11月8日

  いよいよモルジブ滞在も最終日です。
  夜、飛行機に乗る関係で、ボートダイブに行けるのは午前中までです。

  その午前中のポイントはMystery Cavesというところでした。
  その名のとおり、南マーレ環礁にあるケーブが連なる地形のおもしろいところだそうです。

  いきなり、エイが現れました!
  
  あまりに急に現れたので、近い時にシャッターが押せず、遠くなってしまいました。

  
  もはやすっかりおなじみのモンガラカワハギ。

  この後、ナポレオンフィッシュもいたのですが、又してもシャッターチャンスを逃しました。
  ぐすん。

  あれは何だ?
  
  
  一心不乱に頭をつっこむタイマイ。何やってんでしょうねー?
  ちなみに右上の写真では、タイマイの上にミノカサゴも写ってます。

  
  この日はやたらタイマイとミノカサゴに出会いました。これは別な場所で。

  
  本日のボード。

  午後もしつこくシュノーケリングをしました。
  
  ボートを横目に見ながらハウスリーフをシュノーケリング。

  
  またまたハウスリーフでもマダラトビエイに遭遇しようとは!

  
  相変わらず多いヤガラ。ロープの横で擬態?

  行きの島までの船で知り合ったご夫婦が後からシュノーケリングで追いついてきました。
  ところが、奥さんの方が巨大なブダイに追いかけられてパニクってます。
  
  カメラを向けると今度は私に立ち向かってきました。。。生意気な奴。

  さてさて、いよいよお別れが近づきます。

  部屋の写真を撮ったりしました。
  
  今ごろなんですが、バスルームから海が見えるんです。
  逆に言うと外からも丸見え。
  部屋の前でほかのカップルがシュノーケリングしてたりすると、入れません(^^;

  
  夕食代わりの軽食とビールをビーチバーで。

  以上、おつき合いありがとうございました。


  その5へ

弁護士の課外活動に戻る

トップ アイコントップページへもどる