私と日本泳法

  このページでは、私のライフワークである日本泳法に関する活動を紹介していきます。
 といっても現在のところ、ほとんどリンク集状態(^^;


・東京弁護士会広報誌「LIBRA」への寄稿

 冗談で出した褌姿の写真が掲載されてしまい、一気に色物弁護士になってしまいました。なんと、東弁HPに掲載されていることを先日発見。ちなみに「赤フン」ではなく、「黒フン」です。なお、原稿の正確性はいまいち保証できません。

 東京弁護士会LIBRAバックナンバーページ(2001年2月号のコーヒーブレイクが当職の記事)

 当該記事へ直接ジャンプ(pdfファイルにつき、AcrobatReaderが必要です)

 関連記事(業務日誌より)
 脚立立て


・日本水泳連盟日本泳法委員会

 日本泳法大会・日本泳法研究会等を主催する日本泳法会の元締め。

 日本水泳連盟日本泳法委員会
  日本泳法界の元締めのHP。資格取得者の「教士」に私の名前がありますね。
  しかし、このページはここ2年以上も更新されず放置プレイ状態(^^;誰か何とかして欲しいです。

 日本泳法12流派の概説
  同HP中の各流派の解説。これを丹念に読むと、上記の私のリブラの原稿のいい加減さがよくわかります(^^;;

 第45回日本泳法大会(平成12年)の記事
  同HP中の記事。我が油屋会が団体泳法競技で優勝した記念すべき年。写真も載ってます。


・東京都水泳協会日本泳法委員会

 日本水泳連盟の地方団体。

 東京都水泳協会
  このページ、日本泳法の部分は何も載ってないという寂しさ。都独自の日本泳法競技会もやってるんだけどなあ。


・水府流太田派連絡会

 水府流太田派の各団体の連絡組織。現在のところ、HPはなし。


・開成学園水泳部

 私が6年間を過ごし、今なおOB(油屋会)として縁が残っているクラブ。

 開成水泳部公式?HP
  現役水泳部員(高校生?)が作成しているらしいHP。至る所が未完成なのはご愛敬。ここ1年ほど更新が放置されている模様。
  昔の合宿と変わらない部分(宿舎のボロさ?)もあれば、変わっている部分も(昔は練習はもっとハードだった………)



・その水泳部OBらの個人のHPリンク集
 
 青柳雅之の下町台東区案内所
  私の水泳部同期の彼は、現在台東区議会議員3期目に当選。
  水泳部の行事に顔を出さずに忙しいのかなーと思っていると、突然また現れ。
  最近自分のHPを別に立ち上げたらしい。


 五十嵐泰正HP
  私の水泳部の5年後輩の彼は、東京大学大学院(長いので途中省略)博士課程の学生兼日本学術振興会特別研究員。
  早い話が学者畑だが、水泳部の馬鹿ども(当然自分も含む)の世界では相当濃い方に属する。
  彼の日誌は私の日誌に比べ、教養度で2倍、2チャンネル度で5倍。自己紹介のページでの母校・開成の分析は鋭い!


 捨蔵の海
  水泳部の13年後輩(!!当然大学生。それでもつき合いがあるのが水泳部のすごいところか)のHP。
  「捨蔵」とは、水府流太田派の創始者の名。
  彼は2003年の助手チーフ(合宿責任者)の重責を担うはずだが、その実体はただの大酒飲みかも(笑)


 倉上貴彦web-site
  「捨蔵の海」と同学年の後輩のページ。
 合唱をこよなく愛する大学生だが、同時にギャンブルもこよなく愛しているらし。JRAのカモとして生きていくのか………?
 コンテンツは趣味と友人関係中心。




弁護士の課外活動に戻る

トップ アイコントップページへもどる