../CG-DATA/FH-B-RF.JPG

../CG-DATA/MIMAI.JPG     「オマケCG2点」

公式版初Hitのキリ番CG発送時に、送るのが
とんでもなく遅れちゃったお詫びとして添付した
オマケ2点です。
まず上のラフですが、 キリ番のお題として「階
段座り」ってテーマを頂いた時に、アイデア出し
で2案描いたうちでNGとなった方の 「復元版」
 =これのオリジナルもウイルス感染の犠牲となったひとつ= で、 最初のものよりディテール
少し細かくなってます。
雑踏のただ中でぽつんと一人、 人待ち中って
イメージで、主役の女の子の所だけカラーにし
て後はモノトーンって構想でした。 (JR総武線
浅草橋駅がちょうどこんな感じで地下鉄とつな
がってます。)
これも悪くないとは思うのですが、 かなり画面
サイズを大めに取らないと生きてこない構図で
ある、 という点がネックとなり、 寄贈品の場合アクセス速度や先方のサーバ容量に余計な負
担をかける、という理由でNG。

左の「SD化うちの店員」は、 当時しのさんのP
Cのハードディスクが昇天してしまい、システム
再構築などの作業などもあって、しばらくはPC
運用休止状態と聞き、お見舞い用に即興で急
遽描いたもの。
先方サイトのBBSに 「システム復旧しました」
の掲示が出るのを待って 「ファーストキリ番踏みCG」と伴に送ったのですが…………  しの
さんのPC、再構築後システムがなかなか安定
せず、 サイトの運営自体準休止状態に陥って
しまったのでした。

              戻る→


このコーナーのメニューへ  お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ