絵板投稿落書き

あちこちのお絵描き掲示板に放り込んだ落書きCGです(^^;)。
一応投稿順に整理したので、下にいくほど新しくなります。
(ただし最初期投稿である、しぃお絵描きCGI頒布元のテスト用「お試し掲示板」
で描いた4点ほどは、リメイク版とともにジャンクコーナーに置いて
あるので、こちらでは欠番扱いになってます(^^;) )

←1ページ目                        2ページ目→


../CG-DATA/PBBS001.JPG 桐生なおとさんのCGサイト、Natur
al Color
にお絵描きBBSがオー
プンした時、開設祝いとして投稿し
たもの。
何も考えず、 ただ女の子描きまし
たってだけですが(^^;)
サーバ容量への負担も考えず、最
大サイズ(400×400)で描いちゃっ
てます。

ちなみに、 この時はレンタルのお
絵書きCGIが機能マニュアル付き
だって事に気付かず、 以前にテス
ト使用した「しぃお絵描きCGI」と似
たようなもんだろって感覚で、ヤマ
カンだけで描いてました(^^;)

           投稿日:2004/2/27

../CG-DATA/PBBS002.JPG 同じくNatural Colorへの投稿。
初投稿の後、画面右上のブタさんの絵がマニュア
ルページへのリンクだって気付いて、 それをちゃ
んと読んだ上での再トライ。
描き込みがきつい為、いつもデータサイズが重め
になっちゃうんで、 300×300を基本とし、 必要
に応じ天地か左右を広く取るってやり方に変更。
珍しくキャラ物だったり。(ラフ段階では時たま描く
んだけどねぇ)

シンプル1500シリーズで出た恋愛AVG、 「ふれ
あい」(ヒューネックス作品♪)より、愛思(あいし)
でも、雰囲気きつくなり過ぎ(^^;)
 ……稲垣みいこさんのオリジナルキャラはもっと
ぷにろり度高くて可愛いんだけどなァ(^^;)

                     投稿日:2004/3/6

../CG-DATA/PBBS003.JPG 短期集中的に、Natural Colorへの第3投。
実験的に、 ラフなデッサンタッチでモノトーンでど
の程度描けるか試したもの。
お絵描き掲示板なら、こういう気楽なスタイルも有
り、でいいんじゃないでしょうか?

                    投稿日:2004/3/30

../CG-DATA/PBBS004.JPG しばらくぶりでの、Natural Colorへの投稿。
猛暑の最中、 延々と続く真夏日にぶち切れ発作
的に描いてしまった水着娘・帽子付き。
の〜みそヘロヘロ状態で描いた代物のため、 か
なり荒っぽいです。

                    投稿日:2004/8/13

../CG-DATA/PBBS005.JPG 上の絵を投稿した直後に、同じくNatural Colorお絵書きBBSに投稿してきた教皇さんのサイト、
Zebleに、どんな絵描かれるのかな〜〜〜っと思
ってお邪魔した時、 記念として残してきた理智の
どアップ。
密かに成長を期待してるCGサイトの一つです。

                    投稿日:2004/9/13

../CG-DATA/PBBS006.JPG 桐生なおとさんのサイト、Natural 
Color
が35.000Hitを突破した時、
急遽お祝い用に投稿したもの。
祝典ファンファーレってことで、 普
通の音楽演奏ではまず見かけな
いイベント専用長首タイプのコルネ
ットです。

           投稿日:2004/9/19

../CG-DATA/PBBS007.JPG 桐生なおとさんから頂いた年賀CGへのお返しとし
て、Natural Colorへ即行で投稿したもの。
頂いたお年賀CGの「食一番娘」の羽根突き姿が
元気いっぱいの仕上がりだったのに感動し、それ
に呼応する形で、 「食一番娘に惨敗しちゃたうち
の店員」ってお題でいってみました。
制作時間はしょったのと、 顔の左端がフレームア
ウトする構図だとデッサン取りづらかったせいで、
かなり雑です(^^;)

                    投稿日:2005/1/11

../CG-DATA/PBBS008.JPG お絵描き掲示板の開設時に、しぃペインターの作
者、 しぃちゃんのサイト、 しぃ堂にある試用テスト
用掲示板、しぃちゃんお絵描き広場にお礼を兼ね
て投稿したもの。
実はこの当時、しぃペの最新版はレイヤー周りに
バグが残ってまして、 アンドゥするとたまにレイヤ
ーに勝手に全消しがかかったりするって症状が出
てました。 (バグの洗い出しを兼ねた掲示板なの
です、あそこは)
で、2連続で完成間際にデータ昇天の憂き目を見
たのち、根性で描き上げたのがこれだったりします。 よって、 少々精神疲労の兆候が見える出来
……(^^;)

                     投稿日:2005/9/4

../CG-DATA/PBBS009.JPG 教皇さんのサイト、Zebulにリンク
を張った時、報告のついでに放り
込んできた1枚。
はっきり言ってバカネタです(^^;)

            投稿日:2005/9/7

../CG-DATA/PBBS010.PNG

しぃペのバグ修正待ちをしながら、模様見でしぃちゃんお絵描き広場
にて描いたもの。
カンブリア紀初頭、 生態系の頂点
に真っ先に昇りつめた奇妙な肉食
動物、「アノマロカリス」です。
が、線画の状態で一時保存して、
いざ彩色にかかろうとしたらどっか
にミスが在ったらしく、コンテニュー
不能。
ここで終わっちゃいました。
下の方に餌の三葉虫もいます。
あっ、リンクはしぃ堂トップページ
行きですので。

           投稿日:2005/9/27


../CG-DATA/PBBS011.JPG

これもしぃちゃんお絵描き広場へ
のバージョンアップ待ち投稿。
「大昔の変な生き物」Part2、オパ
ビニア君です。
こやつの復元図がイギリスの学会
ではじめて発表された時、 居合わ
せた大先生全員が、 思わず吹き
出してしまったって伝説あり(^^;)
ま、蛸之枕自身「ワンダフル・ライ
フ」(S.J.グールド著、邦訳版=
早川書房、文庫版もあり)で、初め
てこいつの復元図を見た時は開い
た口が塞がらなかったけど(^o^;)

           投稿日:2005/9/30


../CG-DATA/PBBS012.JPG 待ちに待ってたしぃペバグ修正バージョン、 その
公開を知り、さっそく しぃちゃんお絵描き広場へと
試験投稿しに行った時のもの。
今度は安心して描きこみまくれそうだって事で、か
なり気合が入ってました。 レイヤーもどかすか重
ねて、最大7枚重ねまで……、でもトラブル無し♪
実はこの絵、初めはなんとなく女の子描いてみま
したって内容だったんですが、彼女の視線の先に何もないといまいち物足りないって事で、 まったく
の後知恵でインコ描き足してます。
とてもそうは見えないでしょ?\(^o^;)/

                    投稿日:2005/10/8